

たかこさんレシピで、ダブルチョコレートケーキ

オットのお昼に、お弁当と一緒に持たせました
残りは、職場のおやつに。
女子優先で、みんなで食べました



ムスコのリクエストで、生チョコも作りました
これもたかこさんレシピです。
オットのお父さんと、兄貴に
入れるケースがなくて、家にある包装紙で箱も作った(; ̄ェ ̄)
なんとかなるもんです…

久しぶりにどっぷりお菓子作って、すごい楽しかった~(^-^)
たまにはいいね(≧∇≦)


インフルで引きこもりだったので、ムスメとケーキ焼きました。

クリームたっぷり、イチゴ乗せて。



こちら、昨晩焼いたグラタンパン。
残っていたホワイトソースとチーズ乗せて焼きました(≧∇≦)


今日は東京で、買いパンしてきます
楽しみ!


朝ごはん用に、バターフランス。
フランスパン用の粉で、バター入れて焼きました。
クープにも、少しバターを乗せて。



ところで、我が家にも、とうとう流行りモノがきました。


…ムスコ、インフルエンザA型で寝込んでます(; ̄ェ ̄)

咳は先週からしてて、昨日の夜に、「寒い」って。元気だったし、微熱だったから、そのまま寝かせました。

…ら、今朝になって38.5℃…
日曜日やってる病院に行って、検査してもらったらまさかの陽性…orz


新しい吸入薬、イナビルを吸って寝たら、だいぶ楽になったらしく、いまビデオ鑑賞中…

でも、しばらく登校できないってことで。仕方ないけどね~


下の2人は今は、元気。
移ってなきゃいいけど。

舌磨きを徹底してたつもりだけど、かかるときゃかかるってことで…

皆様もお気をつけ下さい


無性にシナモンロールが食べたくなって
先日、焼いてみた(*´ω`*)
で、なかなか評判がよかったので、また焼いたよ~。


中に巻き込むお砂糖は、ザラメ。
上にかけるのは、アイシングじゃなくて、溶けない粉糖で。
買うと、でかいし甘いし、カロリーオーバー・・・
300gの粉で、12個。
マフィン型で焼きました。

熱いコーヒーと一緒にいただくと、これがまたウマイのです。

子どもたちは、明日の朝ごはんに食べるんだって☆彡
アタシも食べよ~☆


それにしても、土曜日はあっという間に終わる。
お休みとはいえ、やることいっぱーい。

明日は、少しゆっくりしたい・・・


久しぶりにロールパン

ムスメが、卵がちょっとずつ食べられるようになってきたみたいで、嬉しい…
今朝は、卵を入れてホットケーキを焼きました。
でも、蕁麻疹も、クシャミなんかも、ナシ!
少しずつ量が増えていければいいなぁ。
このパンは、明日の朝ごはんにします☆


いま、しあわせのパンのDVD鑑賞中。
今日は、ロールパンの他に、リュスティックと、角食も焼いたけど
…カンパも焼きたくなった!!

原田知世がステキ過ぎ


ビーフシチュー用に、カンパちゃん。
春よ恋で、オリーブオイルを少し入れて焼きました。
普通のカンパちゃんより、軽い感じです
クープぱっくり、気持ちいい♫

シチューと一緒においしくいただきました




いま、病院です
終わったら仕事に戻ります

すごい雪で、もうイヤ~


フランスパン用の粉で、まるぱん。

でも、やっぱり捏ね過ぎであまり美味しくない
見た目は悪くないのになぁ~

やっぱり、あまり捏ねずに長時間発酵じゃないと、粉のおいしさがわかんないかも。

また次リベンジします
みなさんは、どんなクリスマスをお過ごしでしょうか~。
我が家は、昨日で終わりました(笑

22日にケンタッキーを、23日にモスチキンを食べました(爆
ちなみに本日は、いつもの餃子で・・・

そんな三連休に焼いたパン


バゲットー。相変わらず、クープが暴れてます(TдT)
200gの粉を二分割でー。このサイズ、結構いいかも。


ゴマのリュスティック。
結構良い感じ?
かなり長時間冷蔵庫発酵したら、また良い感じよ~


最後はベーグルちゃん。半分はねじねじチョコチップベーグルだよん♬

明日からまたかなり寒いらしいよね・・・
あんまり雪降りませんように(=_=;)


ああ、そうそう。
4年前から通ってるスイミング、とうとう10万m達成した感じ~(^^)v

50m平泳ぎのタイムもとりあえずクリアしたし、
また来年も頑張るぞぅ(*´ω`*)




お友達のこなこさんが作ってくれた
シュトレン

超うまぃ

薄くスライスして、毎日少しずついただきます

ありがとうね~


卵なしでいちごケーキ

まあまあ、かな~

クリームが少し柔らかくなっちゃった


今日、髪を切って始めての仕事。

すぐ上の上司に

髪、爆発してるね


って言われました(笑)
プロフィール

はなこ*

  • Author:はなこ*
  • ど~も~
    フルで働く3児のハハです( ̄∀ ̄ )
    泳ぐのが大好き!!
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
