

来週から暑くなりそうだー

というわけで、冷やし中華。



センターは、さしこなの?


ダンナのお母さんがついてくれたお餅で、お雑煮

本当は、大晦日にもらってきて、元旦の朝に食べたかったのに、2日も遅れました(; ̄ェ ̄)
酔っ払って、もらうの忘れたから(笑)

青森のお雑煮は、鶏肉入りのお醤油味です(多分)。
美味しかった~ごちそうさまでした

さあ、明日から仕事です( ;´Д`)


頑張りま~す…


大晦日のお昼は、まるしげのラーメン。
お店では食べられないので、お持ち帰りのを予約しておきました

さっぱりして、新年を迎えられそうです(≧∇≦)




焼き納めは、リュスティック。2日間冷蔵庫発酵しました
最近、好みの感じに焼けるようになってきたので、嬉しい~
また来年も頑張って焼きたい



あとは、大量のけの汁。
これさえあれば、おかずが適当でもなんとかなります

今日はこれから旦那実家にて年越しです
って言っても、年越す前に帰ってくるけど(笑)


今年は、私にとって、色々と家族について考えさせられることが多い年でした。
また、健康が如何に大事かも、改めて思い知らされた年でもありました。

年末年始、暴飲暴食しないようにがんばります( ̄(工) ̄)
あとは、腹七分目。頑張るじょ。


来年もまた、よろしくお願い申し上げます。
皆様、よいお年をお迎え下さい(^-^)/


野菜たくさん乗せて、塩ラーメン。

噂通り、麺が、おいちい。

スープは、インスタントの域を超えないかな…

次は、豚骨に挑戦したい
やっと青森も涼しくなってまいりましたが
皆様いかがお過ごしでしょうが・・・・


ずいぶんと更新が滞っております



だって、ゆっくりパソコンの前に座る時間がないんだもーん


あっても、ブログの更新まで手がまわらんだもーん


・・・まあ言い訳はここまでとして。


ザク豆腐 

ぶぅははさんとこで見て

思わず、「どこで買ったの~??」とコメしてしまったこの豆腐


その名も「ザク豆腐」

ザク豆腐 

ばばーん。

枝豆風とあって、少々緑っぽい。


塩をかけると、まさしく枝豆!!



久しぶりのネタがザク豆腐とは・・・・・w



「近いうち」お弁当もアップするね♪



それではまた。
プロフィール

はなこ*

  • Author:はなこ*
  • ど~も~
    フルで働く3児のハハです( ̄∀ ̄ )
    泳ぐのが大好き!!
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
