

喜多方ラーメン in おいらせ



吉慶のえびそば



赤のれんのバラ焼き in 三沢



庄屋の五目焼きそば in 八戸



野市里の舞茸天ざる



青鬼のラーメン



吉慶の担々麺



グラナダのランチ



つじやの特製手もみ中華



マロンのジャマイカン

どれもこれも、美味しゅうございました


実家の父の退院祝いで、川よしのうなぎ
もう食べられないかも、と(笑)
おいしかったです~



こちらはランチ。
龍鳳閣の味噌ラーメン
ここでは、担々麺か、味噌ラーメン!
でも、前よりも野菜が減った気が…



こちらは、ばーるぼんぼんの日替わりランチで、この日はオムライス激うまい
ここのランチは、ハズレなしっ



これもばーるぼんぼんの日替わり。
なんと、2日連チャンで行きましたメンバーは、違うけどね
この日は、倉石牛のメンチカツコレ狙いで来たのよ~
マジうまいです

来月はさらに外ランチ率高くなりそうです(^∇^)


今日は奮発



ネギトロタワー(; ̄ェ ̄)



トロサーモン


腹いっぱい~( ;´Д`)


うなぎ~
さすがは川よし、うまし!




これは、ムスコのお弁当。
みかんも持たせたけど、たべるかしら(; ̄ェ ̄)


今年のお弁当は、これにて終了(^-^)/

また来年も頑張りますっヾ(@⌒ー⌒@)ノ


今日は、むつと東通へ~

津軽海峡冬景色…のはずが、今日は天気も良く、、、

でも、風が強くて超寒かった(; ̄ェ ̄)





そんな本日のお昼は、チャーシュー麺

ドライブイン漁火にて600円なり。

チャーシューはちょっと固かったけど、スープは好み(≧∇≦)

すっごい混んでて、おばちゃんたちがせっせと作ってくれました♫

ごちそうさまでした


本日のお昼は、ビビンバ弁当。
ちょっと冷たい…

なぜって。

起きたら、7時過ぎてました(; ̄ェ ̄)


小学生のムスコを何とか送り出し


大変な1時間だった



さらに


今日の晩ご飯の用意も全然してない


夜、どうしよう( ;´Д`)


飲み会の次の日は弁当作りらない!と勝手に決めて、外ランチ。

国際ホテル吉慶のレディースランチなり。

…ただ、量が多かったorz

二日酔いの身体にこの量はこたえた…



今、美容院にて、順番待ち。

ヘッドスパ楽しみ


昨日は職場の忘年会でした


久しぶりに飲んで歌って

歌い終わったの今日の1時( ̄(工) ̄)

歩いて帰って2時( ̄(工) ̄)

洗濯干して、お風呂入って3時( ̄(工) ̄)

6時半に起きて仕事に行きました~


眠いので、今日は早く寝ます
ちょっと前まであっつーと思っていたら

もうあっという間に寒いっ ブ~ブ~

ちょっと前まで半袖だったのに

昨日からは、薄手のコートを羽織って通勤でございます・・・

今年は秋はないのか~??


食欲の秋・・・はあるはず(笑

人間ドックのお弁当 
これは、夏だな

この夏、初めて人間ドックというものを経験しました

しかも、お盆のさなか(笑

その時提供されたお弁当

さんま入りで、あの頃は早く秋が来ないかな~と待ち焦がれてました


スタミナそば 
ものすごく久しぶりに行った小巾亭のスタミナそば

やっぱり小巾亭のおそばうまし☆

冷やし担々麺 
冷やし担々麺@こざくら(野市里)

お野菜たっぷり♬

豚角煮ラーメン 
豚角煮ラーメン@ラーメン秋山(五所川原市)

ここのラーメン好き~

角煮がとっても柔らかくてまぃう。

牛たん弁当 
仙台出張で、帰りの新幹線で食べた牛たん弁当

お店で食べたかった~

弁当のは別物だね。牛たんはお店で食べるに限る(-_-;)

函太郎ランチ 
トリは、函太郎ランチ980円也。

午前中のフリー参観日を終わって、ママ友とランチ~☆彡

仕事を午後も休んで、ゆっくりするはずが

保育園の打ち合わせに時間がかかった上、息子の病院も行って

終わってからまた我が家にみんなで大集合

夜の8時半までかかって

いつもの平日よりもつかれた~

やっぱり休めない休みなのでした・・・・・


食欲の秋、はまだまだ続く(笑
みなさま、GWいかがお過ごしでしょうか。

今年も、GWは・・・・雨!!!!

昨年は、西海岸へドライブに行ったのですが
やっぱり雨でした。


雨女なのか?!>アタシ。

とりあえず、3月後半からのランチ&お外ご飯の記録~。

あらや中華そば
青森市緑 ラーメン「あらや」

太めの麺に、すっぱいスープ。
まるしげよりはマイルドだけど、やっぱりこういうラーメン好きかも。

吉慶レディースランチ 
職場の先輩と、国際ホテル「吉慶」で。
レディースランチ1200円也。
ちょっとリッチに☆彡
あんかけチャーハンおいしかった~(*´ω`*)

500円弁当 
アスパム横のビルに入ってるレストランにて
500円ランチ。
ご飯もお味噌汁もセルフで、食べ放題。
これで500円なら、やすい~
他にも、ハンバーグ+チャーハンとか、
ありえない組み合わせで500円(笑

ラーメン八助 
ラーメン八助にて、煮干しラーメン。
残業続きで疲れたので、ダンナと食べて帰りました~

麺は手打ちで好きなんだけど、スープはまあまあかな~。

くり顔合わせ 

うちのシマの顔合わせ会、本町「駒鯉(くり)」にて。
4000円で飲み放題付き、田酒も飲める!
お料理もうまし!
本日のお刺身には、クジラの舌のお刺身も~。
珍味だね(^O^)
この値段での飲み放題付き飲み会はよくあるけど、
同じお金払うなら、こういうのがいいです~。

つじい 
久しぶりに行きました、山つじい。
ほっとしますね~。(^^
昼ちょい遅目に行ったけど、並んでた~(@@

サブウェイ 
東京出張にて、丸ビル地下subwayでローストビーフサンド。
かぼちゃのスープもつけました。
このスープが、スパイスきいててなかなかおもしろい味。
こういう味付けもあるんだね~。
お野菜たっぷりサンドで、ヘルシーでいいランチでした(^O^)

新丸ビル弁当 
出張の帰り、新幹線で食べるお弁当を新丸ビルで調達。
地下「えん」にて和風ビビンバ弁当650円~
お野菜いっぱいでおいひぃ(*´ω`*)

麺雅 
長島「麺雅」にて、チャーシュー麺
チャーシューはみ出てます!!
駐車場がせまいので、中もせまいと思いきや
結構広い!
子供連れても全然OKなラーメン屋さんでした~。
スープは煮干し、にごり系。
チャーシューがおいしいです~。

はちもり
こちらも久しぶり、新しく移転してオープンした「ラーメンはちもり」にて
手打ちラーメン♬

やっぱりすっきりおいしいです。
広くなって、テーブル多くなってこれまたあずましい~
子供連れでも安心☆彡
前のお店だと、小さいこどもは難しい感じだったもの~。
味もやっぱり安心できる味。

サイゴンランチ 
最後は、GWに入る前に食べたsaigonランチなり。
クリームコロッケにチキンソテーなどなど
おなかいっぱい☆彡
妊婦さんとのランチで、またパワーもらいました。
夏には出産、頑張れ~(*´ω`*)


***********************************************************


なぜかラーメン率が高かったな~。
しかも全部お醤油ラーメン、煮干し系です(笑


疲れてるんだべが(笑
プロフィール

はなこ*

  • Author:はなこ*
  • ど~も~
    フルで働く3児のハハです( ̄∀ ̄ )
    泳ぐのが大好き!!
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
