結局何事もなく予定日を迎えてしまいました(´Д`;
で、あさから検診に行ってきたんですが。
子宮口は既に3センチ。
柔らかくなってるし、赤さんも下がってるから
陣痛もうすぐだと思うんだけどなぁ・・・と先生。
って、先週もそう言ったんだよなぁって
笑われてもうたよ(>_<)

この1週間、前駆陣痛もおしるしも何もなかったんですが
病院から帰ってきたら出血ありました~
やっとその気になってきたかな赤さん?!
でもここから長かったりするのよ・・・

というわけで、ブログの更新はいったんここで
お休みしたいと思います。
無事に産まれたらまたアップしますので
もしよければそのうちまた遊びにきていただけると幸いです。

あー、それにしてもいつ生まれるんだろ・・・
なんだか今日もパン焼いてますよ?
この前作ったメロンパンが入院前に品切れ状態なので
追加して焼きました。
クッキー生地は先日作った時に余分に作って冷凍しておいたので
今回は楽チンです。
メロンパン&シナモンブレッド
今回、生地が残ったのでミニシナモンブレッドにしました。
おやつにしようか、実家の母にあげようか迷ってるけど・・・

腰は痛いんだけど、陣痛付かないんだよねぇ・・
また今回も予定日越えかな。
あきらめモード・・・(´Д`;
今日はドキドキの検診日。
ムスコを保育園に送り、病院へ。
待ち時間が長かったな~(´Д`;

助産師さんが心音聴いたり子宮底長調べた時は、
あまり下がってないね~と言われて
入院か~と覚悟したんですが
内診と超音波の結果、頭がちゃんとはまって固定されている、と・・
キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!
とてもうれしい~・゚(ノД`)゚。・
ありがとうヤヤコさーん。
昨日お風呂でムスコと一緒に、「ヤヤコはまってね~」とお願いしたのが
効いたんでしょうか・・(^^;

とりあえず明日からの入院は要らなくなりました。
子宮口も2センチ開いてるとのこと。
後は陣痛待つだけです。
いつになるんだろう。ドキドキ・・・
やっと会える日が近づいてきたという感じです。
どんな顔をしているんだろう。
楽しみです(*´∀`*)
明日はドキドキの検診日です。
もし入院になればムスコの朝ご飯が心配・・・
というわけで、今まで敬遠していたメロンパンを
頑張って焼いてみました~
メロンパン
なんか、10年以上ぶりに焼いた気がするけど
まあまあの焼き上がりじゃないですか!
上のクッキー生地をつまんだらこれまた(゚д゚)ウマー!!!
やっぱり手作りの方がおいしいかな。
朝からメロンパン?と思われるかもしれないけれど、
ただでさえ朝が弱いムスコ。
とにかく何かエネルギーになる物を食べて行って欲しい。
そう思っています。

あとは実家の父にリンゴのジャムパン。
リンゴのジャムパン
たまたまリンゴをいただいたのでジャムにしておいて、
それでまた焼きました。
このパン、かなり自分でも気に入っています。
アップルパイはカロリーとかが気になるけど、パンならまだいいかな。

夕べというか今朝はやーく
久しぶりに脚をつってしまいました~(´Д`;
今回の妊娠生活、脚をつってなくてラッキー♪と思ってたのに
とうとうやってしまった。
まだふくらはぎが痛いです・・・
オットよ、起こしてごめんね・・・(>_<)
先日の検診では結局
ヤヤコは骨盤に全然はまっておらず(´Д`;
「次の検診で下りてないようであれば入院ですねぇ」と
言い渡されてしまいましたとさΣ(゚д゚|||)ガーン
もうすぐ生まれるどころか、全然気配がないっていうのも
考えもんですわ。
でも、下っ腹はかなり痛いんだけど・・・蹴られるとすごく痛いです(>_<)


とりあえずダンナとムスコ用に
ストック用のパンを焼きました。
全粒粉山食
全粒粉山食と・・・
リンゴパン&ロールパン
リンゴパンとロールパン(ハム入り)です。
リンゴパンとロールパンは実家にも焼いたので数が多めです。
今回のリンゴパンはジャムを少な目にして、クリームパン風に成型。
ジャムが甘いので少な目でちょうどいい感じです。
この他にもこなこさんからパンをいただき、ストック用は準備万端です。
ありがとうね~(*´∀`*)

とりあえず次の検診まであと3日。
他の物も色々準備しなくちゃ・・・
プロフィール

はなこ*

  • Author:はなこ*
  • ど~も~
    フルで働く3児のハハです( ̄∀ ̄ )
    泳ぐのが大好き!!
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
