2006年の焼き納めは山食です ヽ(・∀・)ノ
ゴマ山食
ゴマ山食は姪のところに。
プレーン山食
プレーンな山食はダンナの実家に。
昨日、我が家の分も焼きましたがさっさとスライスして冷凍したので
画像がありません(^_^;)

とりあえず昨日栗きんとんを作り
今日はパンを焼き、レンコンのきんぴらをこさえて
ムスコのハンバーグと青森名産シャモロックのスモークチキンを
用意して今一息つきました ヽ(´ー`)ノ
ムスメをおんぶしながらの作業はなかなか大変だったけど
これでいいお正月を迎えられそうです。

訪問&コメントをしていただいた皆様方
本当にどうもありがとうございました。
また来年もはなこっこ。よろしくお願い申し上げます<(_ _)>
それではよいお年をお迎えくださいませ・・・
ムスメ@4ヶ月の湿疹が思わしくなくて
ムスコの時にもお世話になった助産院に行ってきました。

脚と頭の湿疹はたぶん大豆じゃないかな~と言ったら
目が腫れてガサガサなのは小麦だとのことで
しばらくはパン・麺類は中止です(T_T)
もちろん大豆もなのでとりあえず豆腐・納豆・油揚げも中止。
さらに質素な生活に入ります・・・

というわけでさらにパンを焼く回数が減りますので
更新も時々になりそうですが
引き続きどうぞご贔屓に<(_ _)>
昨日は同期採用の友人が遊びに来てくれました。
で、久しぶりにベーグルを焼きました。
プレーンベーグル
ちょっと久しぶりのベーグル。
意外にも成型に苦戦してしまいました ( ̄▽ ̄;)
でもまあ、いつもどおりの感じになったかな。
焼きムラもいつもどおり(哀
今回はなんとなくカメリヤで焼きました。
このベーグルはおみやげにしました。
お昼ははるゆたかBRで焼いた山食でピザトースト。
(自分はオリーブオイル塗っただけだったけど)
かぼちゃのいとこ煮と和風クリームチャウダーを添えて。
和風チャウダーがこれまたおいしかった。(ダンナはまあまあ、と言うけれど)
また作るのでそのときは画像upしたいと思います。
(写真を撮らずに食べてなくなってしまいましたとさ)

久しぶりに友達とゆっくり話せてとても楽しかったです。
最近引きこもりがちだし、子育て真っ最中だからこそ
こんな時間はやっぱり必要だなぁってしみじみ思いました。
また遊びに来てね~(*^_^*)
私が以前いた部署でお世話になったおばさまのお家へ
遊びに行ってきました。
おみやげはやっぱり山食!
で、今回も全粒粉の山食です。
全粒粉山食
今回もいい具合に焼けましたよ~
とても喜んでもらえたので満足(*^_^*)
帰る時、とてもおいしい(高い!)オリーブオイルをいただきました。
バゲットに塗って食べたらこれまたウマイ(´∀`)
通ってるお料理教室の先生に頼んで取り寄せてるんだって。
軽くて香りがよくて、いいオイルってこんな感じなんだなぁと・・・
大事に大事にいただきます♪

もう今年も残り1ヶ月を切りました。
育休も残りわずか。毎日を大切に過ごしたいです。
プロフィール

はなこ*

  • Author:はなこ*
  • ど~も~
    フルで働く3児のハハです( ̄∀ ̄ )
    泳ぐのが大好き!!
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
