昨日、健康診断の結果がきました~
いや~、今回は体重も適正体重だし、
今まで何もひっかかったこともなかったから
絶対A判定(異常なし)のはず!と思ってました。

・・・結果はB・・orz
しかも「脂質異常症」って?
なんだろうと思ったら
総コレステロールが基準よりも低くて
ひっかかったらしい。
高くてひっかかるなら、まあ「異常」と言われても
わかる気もするけど低くてもダメなんですなぁ。
あまり総コレステロールが低いと
血管の弾力性が低くなるとか。
卵も牛乳も口にしてないんで、
仕方ないってば仕方ないんですけど
ま、運動不足もあるんでしょぅ。
頑張って運動しなければ・・・
誕生日に買ってもらった水着で
プールに行きたい~

あ そうそう
昨日、あんまり早く寝たんで
今日は早起きしましたよ~(^^)
さあ、明日からお祭りですよ~♪
まずは前夜祭!
なんだか眠いなぁ・・・(´Д`;
これ打ちながら
半分寝てます・・・また・・・・・・・
今日は約3ヶ月ぶりに美容院へ。
で、2年ぶりにパーマをかけてきました(*^_^*)
自分ではわからなかったんだけど、担当の美容師さんが
「最後にかけたのは平成17年だね・・・(^^;」
なので、髪が全部生え替わって初めてのパーマ状態。
しかも緩くかけたから、すぐとれるかも・・・とのこと。
ま、くせ毛みたいに少し動きをつけたかっただけだから
よしなのだ~
ねぶたの時にもまとめやすいしね(^_^)v
髪型がちょっと変わると気分が変わっていいね♪

でもダンナにはイマイチ不評でした(爆
ムスコと一緒に、今シーズン最初で最後の練習に
参加してきました~
久しぶりに太鼓と笛に合わせて演奏したけど
なんとかなるもんですね(*^_^*)
脚も手もだるいけど、本番頑張りたいです(^^
あ~、楽しみ。
早くねぶたにならないかな~

練習行ったらなんか今日は眠い・・
もう寝ま~す(´Д`;
ムスコとは毎日のようにけんかしますけどね・・

今日の出来事
夜ご飯何食べたい~?と聞いたら
「カレー!!」の返事。
時間ないし、できないよぅ~(そのとき既に18時半)
わたしが聞きたかったのはご飯or麺だったのに・・・
でもムスコが食べると言うのであれば、
よし、カレーにしようじゃないか。
で、頑張りましたよ・・レンジを駆使して・・
愛の●プロンにわたしも出られるんじゃないかと思った(爆
で、頑張って作っている途中、ムスコ
「ぼく、やっぱりざるそば!!」
・・・・・・・・・・・・
「うるせ~、黙ってカレー食え~」
1発目キレました

で できあがって出してみました
わたし的には(人参がちょっと堅かったけど、)
おいしかったのですが、
半分以上残されました・・・
で2発目キレました。

一生懸命作ったのになぁ・・・(´・ω・`)
報われないかぁちゃんの努力なのであります・・・・・
・・・こんなもんなの??
今日は年に一回の憂鬱な会議でした・・・
でも終わったもんね~!!!
とてもさっぱりしました♪
これで心おきなくねぶた祭りを堪能できる(^^

久しぶりに
パン屋さんをのぞいてみたら
「あんバターサンド」
なるものが・・・!!
ただ、食パンにあんことバターをサンドしてあるだけなんだけど。

・・・買ってしまいました!
ハイ、うまかったです・・・(^_^;)
今日はとにかく
眠かったです・・・
このブログ更新しながらも半分寝てます(爆
明日に備えて早く寝なければ・・・
でわみなさん
お休みなさい~
鈴のピアスです
鈴のピアス
これつけてお囃子頑張るぞぅ♪

今日はお友達のこなこさんの妹
ankoちゃんがベリーマフィンを焼いてくれました。
久しぶりのマフィンは、とてもマイウ~
強力粉もブレンドしたそうで、
もちもちっとしたマフィン。
どうもありがとう~
また次もよろしくね(^-^)/"

にんにく
にんにくのキティだよ~ん
昨日は、久しぶりに昔の職場の仲間と集会でした♪
しかも、久しぶりにちょびっとお酒を頂いて
楽しい話もできてとても大満足です。
子供たちをみてくれた実家の父、母と
ダンナに感謝で~す(^^

冬が来る前にまた集まりましょう~


今日は、ムスコの保育園の夕涼み会。
全然暑くないけどね・・・
朝からカレーやらおでんやらの仕込みです。
わたしはこちらの地方ならではの
しょうが味噌担当。
お味噌はできあがったので、今はカレーの仕込みの
最中です。
夜、晴れますように・・
プロフィール

はなこ*

  • Author:はなこ*
  • ど~も~
    フルで働く3児のハハです( ̄∀ ̄ )
    泳ぐのが大好き!!
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
