お気に入り
最近のお気に入り

ムスメ用のミッフィーのお弁当箱の
留め具が壊れてしまい、使えなくなって
買ったお弁当箱

ムスメのお弁当を作るのは年に1~2回なので
普段は私が使っています♪

留め具は壊れやすいから、最近、ついていないデザインになったと
店員さんは言っていた
でも、さすがはミキハウス
蓋の内側にはちゃんとパッキンがついていて、
セットになっているバンドを巻けば
しっかり密封できるのです
主食がパンやおにぎりの時は小さめサイズのこのお弁当
最近はほぼ毎日登場ですヽ(・∀・)ノ

・・・ムスメのため、と言うよりは
自分が欲しくて買ったんでしょ!
というツッコミはなしで・・・w
ムスコとまたけんかしてしまいました
自己嫌悪・・・(´・ω・`)

でもどうにもならん
ただいま夜の10時をまわりました
パウンドケーキ

・・・食べたいぞ(´Д`;

ankoちゃーん
ありがとうね♪

「みみ(?)」をほんの少し食べてみました
・・・ん・ま~いヽ(・∀・)ノ
明日のお昼にいただきま~す(^^
昨日、ムスメはイマイチお昼寝の時間を
ちゃんと取ることができなかった
暑さのせいなのか・・・
熱を出して寝ている兄とは対照的に
午前から昼にかけて、一回昼寝したものの
短時間にて起床
あとは夕方まで元気に遊んでいた
・・・でもやっぱり体力に限界が来て
夕飯も食べずに6時に寝てしまった

・・・
夜中の1時に起床orz
いっぱい寝て元気な彼女は
熱がある兄のそばに行って
ベシベシ叩いてみたり
うちわを持ってみんなに扇いでみたり
(本人はその気はないと思うが)
「だった~」おしゃべりしてみたり

わたしが気づいた時には
わたしの足元で寝てましたけどねぇ・・

朝も
6時半には元気に起きましたとさ


兄も朝には熱ちゃんと下がってました
めでたしめでたし

それにしても今日1日眠かった(T_T)
今朝熱を出してダウンしました

・・・珍しくムスコです(´Д`;
お泊まり保育の疲れもまだ
残ってたんだねぇ
昨日は元気に走って泳いでたんだけど
最近の食欲のなさはやっぱり
調子が悪かったのだと
熱を出してから気づくのです・・・

調子が悪いのに
頑張ってたんだねぇ・・・
偉いぞムスコ!!

・・・あまり怒らないようにします(反省)


眼鏡もありました
プールに!!(また反省)

それから
ドラゴンボールには「トランクス」という
キャラクターがいたんだねぇ・・・
知らなかったよ・・・
ダンナから指摘された(またまた反省)
ヘンな(?)名前付けないでくれィ!!(逆ギレ)
今日は午前中に近所の公園でウォーキング
ムスメをベビーカーに乗せ早歩き
ムスコはその隣を小走り

午後はムスコと一緒にプールへ
40分ほど一緒に泳ぐ
ムスコはヘルパーを付けビート板を持って
ばた足

・・・眼鏡もって帰ってくるの
忘れたみたい・・・orz
水中眼鏡ではありません
超近視なわたしは普段コンタクトなので
プールの時は眼鏡をします

夜コンタクトをはずしてから
気づきました・・・
トランクス

七夕のたんざくには「ゲキブルーになりたい」と
書いてあったムスコ@5才
先日のお誕生会でいただいたバースデーカードを
開いてみたら・・・orz
なぜにおパンツに?

かぁちゃんとしてはもう少し金になりそうな
ものになって欲しいぞw
本日は、お仕事採用同期の友人と
そのまた友人と一緒にお食事会。
いや、アルコールありだから飲み会ですな(´Д`;
その方とは初対面だったのですが
大変お話がおもしろい方で、とても楽しい時間を
過ごさしていただきました~
食事もおいしかったし、言うことなし~
最後の最後にデザートだけ写真撮ってみました

どこもだけ?
このアングルで見ると、
ド○モだけにしか見えませんなぁ。
桃のソテーにシャーベットがのっていて
その上に飴のかごがのってます。
・・・このかご、頭が重くて
突然ゴロゴロ転がってびっくりした!!(友人爆笑)
抹茶洋風しるこ
こちら洋風おしるこ(だったっけ?)
根菜ぱふぇ
無理矢理(!)注文させた根菜パフェ。
お値段リーズナブル、内容充実でとても満足でした。
よかったらまた誘ってね~ヽ(・∀・)ノ

ああでも
人がいいのにつけ込んで
失礼な発言を繰り返した・・ような・・・

帰ったら
元気で寝ないムスメを余して疲れ切ってるダンナ
眠いのに風呂にも入れずウダウダしてるムスコ

待ちかまえていましたとさw
ムスコは無事に帰宅。
寂しくて泣くこともなく、
楽しいお泊まり保育だったようです。
ちょっぴり大人になった感じが(*^_^*)

ところで今日はムスメのワンピを
縫ってみました。
1才のお誕生日記念の写真を撮るのに
着せようと思って・・・
最後の自分の夏休みを取って作りました。
ワンピ
生地もパターンもC&Sさんの。
オリジナルパターンは、スカートが1枚で
腰に紐がついてるんですが
紐はつけずにスカートを2重にしてみました。
ワンピ2

着せるとこんな感じで。
でも、1日ではオーバーパンツまでは出来ませんでした(´Д`;
早く出来さなければ・・
今日はムスコがいない
お泊まり保育に行っちゃいました
静かでのんびり・・
でもやっぱり寂しいもんだね

ご飯食べたかなぁ、
お風呂にちゃんと入れたかなぁ、
ちゃんと寝たかなぁ、
・・・

いつも家では大変だから
さぞかし先生も大変だろぅ(苦笑

元気で帰ってきてね
プロフィール

はなこ*

  • Author:はなこ*
  • ど~も~
    フルで働く3児のハハです( ̄∀ ̄ )
    泳ぐのが大好き!!
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
