とりあえず、年度末の歓送迎会やらの一連の行事は終わったわけで。
実家のおばあちゃんちで待ってくれたムスコに買った
もんぶらん
モンブラン。

その辺の下手なケーキよりおいしい
モンテールシリーズ・・・・

そういやムスメはコレを食べられないんだ。
ムスメの分を買ってないことに気がついた(--;
・・・リクエストされてないからいいや(笑
職場の異動も決まってこの年度末の忙しい最中
ムスメが発熱orz
夜は送別会やらあるし・・・ムムム
とりあえず実家の母にお迎えをお願いして、その後帰ってみたら
・・・・・元気に音楽に合わせて踊ってますけど?(--;
子どもって熱が多少上がっても元気なのよね・・
とりあえず、ぐったりしていないことがわかったので安心。
でもまた悪化しても困るし、鼻水もすごいので病院へ。
風邪ですね、ということでシロップをもらって帰宅しました。
そのシロップを出してくれた薬局で鼻うがいの道具?がないか
聞いてみたところ
鼻うがい
コレをくれました。
小さい容器にこの生理食塩液を入れて、鼻穴に突っ込んで容器をギュ!!
とすると、水が鼻にシュー!!!となる簡単な仕組み。
お金払おうと思ったら、タダでくれました。
この食塩液も容器を持ってくればまたくれるそうで。ラッキー♪
家に帰ってたら、ムスメと、いつも鼻をかんでいるムスコにもやってみたら
これ、結構いいです♪
鼻がキレイになるし、二人とも鼻水あまり出なくなりました。
1日1回でも、毎日やるといいのかも。

早くよくなってくれよ~
この前、ムスコの将棋大会のお迎えに行った帰りに買った物。

シュークリーム
こちらの市内、いや県内ではもうおなじみのケーキ屋さんのシュークリーム。
わかる人はわかるね?おっきい通りのおっきい病院の向かいにあります。
やっとお店を発見できました(´д`;(あんなにおっきくて立派な店なのに・苦笑)
みんな10個単位で買って行く・・・
値段も安くて1個110円也。

普通のシュークリームのつもりで
皿ナシでかぶっといくと、クリームがびろーーーーーーーーーーーーんと
こぼれますのでご注意を・・・
ダンナがキッチンのシンクのところで無防備に食べて
・・・・後はご想像にお任せします(笑
先週末の朝ご飯
パンケーキ
ちょいきれいに焼けたぞー

パンケーキ2
りんごシロップ@おきな屋 かけて
いただきま~す(^o^)

ウマー*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!
先日、同じ職場の女の子が持ってきてくれた

にんにくチョコ 黒
にんにくチョコ・・・こっちは黒。

にんにくチョコ 白
・・・こっちは白・・・・

コレ、ちょい前に新聞で見たような・・・
相手の健康を気遣う、にんにくチョコ。
黒にんにくをチョコレートでコーティング(?)
黒にんにくはあまりにおわないっていうけど・・・
ワタシ、職場ではいつもマスクをしているので食べてみた~
・・・うぉ、にんにくだ(当たり前だ・笑

個人的には白がおいしいと思う・・・
コレ3粒で500円くらいならしいけど、その辺のいいチョコより高くないか?
三角の建物に売ってるみたいです。

いい経験させていただきました(^^;
先日、お隣の市でムスコの将棋大会があって
ムスコとダンナが、ダンナの兄家族と共に朝出かけていきました。
で、一緒に行った甥っ子は県内でもトップクラスの将棋指しなので
帰るのはかなり遅くなってしまう・・・
初出場のムスコは昼過ぎには終わるのに、帰れない。
というわけで、迎えに行ってきました・・・
卒業式で大会に参加できなかった姪も乗せて。

着いたのは昼過ぎ・・・でしたが
兄家族も、一緒に行ったダンナの両親もお昼を食べずに待っていてくれて
約束していた市内のラーメン屋へ。
たかはしのラーメン
「たかはし中華そば店」のラーメン♪
前から行ってみたいと思っていたのでした~(^o^)
ダンナの兄貴には「酸っぱいラーメンを食べに行こう」と言われていたので
煮干し出汁がキツいラーメンなのだろうと。
そう思って行ったのですが・・・・・思ったよりそんなにすっぱくもなくておいしい~♪
スープは濁っていて、煮干しの皮(?)が浮いてます・・・
すっきり澄んだおしょうゆスープを思い描いていたのですが
それは見事に打ち砕かれました。
コレ、ダメな人はダメだろうね。
わたしはこのラーメン好きです。かなりあどはだりしちゃう・・・

結局、わたしとムスメと姪はこのラーメンを食べて
そのあとケーキ屋さんに寄って(この話しはまた別にアップ予定~)
またそのまま帰ったとさ。

また食べに行きたい~!!
次はチャーシュー麺で!(やばいだろ~・笑
おひな様ケーキ
ちょぃ前の話しですが
ひな祭りから1週間、ダンナの実家でちょぃ遅めの
おひなさまケーキを用意してくれました。
(おひなさまの時は、桜餅+道明寺+うぐいす餅だったので)
ケーキを見れば、わかる人はわかる?
市内ではかなり有名な某ケーキ店のケーキです。
一生懸命選ぶムスコの手も出演中(笑

わたしはリクエストしておいたモンブラン♪
モンブラン
晩ご飯のあと、いただきました。
うう、モンブラン、まいう~(´д`;

・・・・そこまではよかったのですが
体調が悪いのか?食べ過ぎなのか?
胃にもたれてダメだったorz
夜は妙な消化不良状態になり、なかなか眠れず大変でした・・・

・・・・・・・・歳ですね?(笑
先週末は、お友達のおうちで餃子パーティ。
おやつを持参しました~
ベイクドチーズケーキ
一つはベイクドチーズケーキ。
こなこさんのアドバイスで、前の日に作って冷蔵庫で寝かせておきました。
持って行くときにカットして、キャンディーみたいに包んで・・・

コーヒーマーブルシフォン
人数が多いので2種類を・・・
こちらはいつもの(?)シフォンケーキ。
たかこさんのコーヒーマーブルシフォンです。
やっぱ、このシフォンケーキおいしいです。

餃子もたっくさん食べてしまい、食べ過ぎの週末になってしまいました(´д`;
でもおいしかったので、またお願いしま~す♪
泡立て器
柳宗理キッチンツールシリーズ第3弾。
泡立て器・・・

ダンナ、ホワイトデーにとアマゾンで注文したらしいです(^^;
レビューを見て、「泡がきめ細やかに立つんだってよ~」と・・・
確かにワイヤーが多いよね。
今までのシリーズの中で一番高かったそうで(笑
これまた大事に使わせていただきます。
・・・が我が家の泡立て器3本目です。
そのほかに電動ミキサーもあります(^_^;
ほしがるムスメには、今まで眠っていた木の柄の泡立て器をプレゼント(笑
では次はこれでケーキなぞ作ってみることにしましょう。

・・・ところでアタシ、チョコあげたっけか?
あげてない気が(爆

・・・ありがとさ~ん♪またよろしくお願いしま~す(^o^)
卒園おめでとう
卒園、と言ってもムスコが卒園ではないのですが・・・

先週末、ムスコとムスメが通う保育園で卒園式がありました。
ムスコは在園児さんとして式に出席。
クラスはもう一番上のクラスにいるのですが
春、卒園児さんたちがいなくなると、本当に年長さんになります(*^_^*)
入園した時は、毎日3ヶ月くらい朝泣いたっけ。
あと1年で卒園なんてなんだか信じられない・・・年取るわけだ(笑

写真は、おみやげに持って帰ってきたケーキ。
先日のおひなさまの和菓子と同じお店のケーキです。
ムスメのは、和菓子ケーキ!
おもちとあんこで出来ていて、もちろんムスメ食べられます(^o^)
くまさんが乗っかってて、カワイィ♪
もちろんムスメは次々食べてました(^^;
保育園の配慮に感謝です~!
プロフィール

はなこ*

  • Author:はなこ*
  • ど~も~
    フルで働く3児のハハです( ̄∀ ̄ )
    泳ぐのが大好き!!
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
