これは水曜日の話し・・・
午前中、用事があって国道を東へ車を走らせていたら
合浦公園、桜満開!!!!!
これは今日絶対に来なければ!と思い
仕事が終わって、子ども達を急いで迎えに行き
ご飯をさっさと食べさせ、合浦公園へ行ってきた~

合浦の夜桜
暗くて写真がイマイチですが・・・
満開ですよ満開~!!
合浦の夜桜3
うう、ケータイでは限界があるわね・・・

同じことを考えてる人が結構いて(笑
なかなかの人出だったと思います。
唐揚げに行列が出来てたな~
我が家は
あめせんべい
南部せんべい。
・・・じゃなくて飴せんべいです(^^)ダンナが大好きなの。
ムスコとわたしは初体験!
・・・甘くて歯が溶けそうだったけど・・・おいしかった~
そもそものおせんべいがとてもおいしい。飴もたっぷり!!
年に1回のお楽しみということならいいかな~
ぽんせんの飴せんべい
南部せんべいが食べられないムスメには
ぽんせんの飴せんべい。
おばちゃんが、飴がついてないぽんせんを一枚おまけしてくれて
とてもうれしかったなぁ(^o^)
ムスメも気に入ったらしく、一生懸命食べてました。
ここのぽんせんは弘前のぽんせんで、しょっぱくないんだって。
青森のぽんせんは塩気があるらしい。
同じぽんせんでもちがうのね~

わたしの希望のいちご飴は、時間が遅くて売り切れでした(´・ω・`)
そのうちゲットしま~す♪
これは月曜日かな。
仕事から帰って保育園に子ども達を迎えに行ったあと、
市内で一番早く桜が咲くという桜川へ~
桜川の桜
ずーーーっとトンネルが続きます・・・

桜川の桜2
いつもより車もいっぱいでゆっくりでした~
散歩できなかったのは残念だけど、いつものことながら
見事な桜です♪

お祭りは今週末のようですが(って今日かな)
もう葉桜かな・・・・
もう先週末の話しになってしまいましたが
ムスコが将棋の大会に出るんで、十和田市へ行ってきました。
そこは官庁街通りが整備されていて桜のきれいな所。
今年ならもう咲いてるかな~と期待して行って参りました。

桜咲き始め
ここは会場裏の公園・・・
咲き始め、って感じでまだ早かった~
十和田の桜
官庁街側・・・桜遠い・・・(--;

十和田桜
通りはこんな感じで。
でも、週の半ばにはすっかり満開になったようですね。
今年は咲き始めから満開まではとても早い感じがします。

ミニ噴水
会場脇のミニ公園(?)にて・・・
噴水がすっかり気に入ったムスメです・・・

山菜
大会の間に行ってきた道の駅では
山菜もいっぱい出てました。(買わなかったけど・・・)
お野菜はいっぱい買ってきました♪

肝心の将棋は・・・予選通過したものの、本選では
一回戦敗退(^^;
ムスコよ、次も頑張るのだよ。

チュッパチャップス
スペインに留学していた方からのおみやげ・・・
チュッパチャップスのストラップ。
チュッパチャップスはもともとスペイン原産(?)だそうで(^^
ムスコとムスメ
取り合いになりそうだからわたしがいただきます(笑
先週日曜日の話しですが。
岩木山
弘前までドライブ~
親戚が経営する直売所が1周年ってことで。
すごーく天気がよくて気持ちよかった~
岩木山もとても美しいです(^o^)
直売所で野菜を買い込み、お総菜もちょっと買って
お外ご飯
レストランの外でお外ご飯。
風は少し冷たかったけど、お日様のお陰で大丈夫でした。
これに大人は味噌ラーメンを注文して食べました♪

外では輪投げや、お米の麺の試食、ポップコーンもタダで配ってたりして
ムスコ、輪投げとポップコーンでご満悦。
ムスメと奪い合って食べてました。

帰る時
決めてクン♪
駐車場の出口にて決め手くん発見!
頑張ってね~と声をかけて帰ってきました(^^

あんもなか
帰りは恒例のアイスキャンディ屋さんへ寄って
わたしとダンナはあんもなか~
ムスコはバナナチョコをチョイスして。
ムスメは・・・ポップコーン(^^;

久しぶりに楽しいドライブでした♪
先週末ご飯
鯛茶漬け
鯛茶漬け。

立派な鯛のお刺身
ダンナの兄貴が出汁を作ってくれたので
鯛茶漬けに。

うまーい♪
日曜日とある直売所で買った春の物
ふきのとうの茎

ふきのとうの茎で~す♪
1束100円也。
山菜も出始めていたけど、量が少なくて高くて。
で、これを買ってみました。
茎は和え物に、葉はばっけ味噌に、と書いてありました。

家に帰ってネットで調べたら、きんぴらもおいしいらしい。
で、茎はきんぴらにしてみました~
ふきのとうの茎炒め

ほろ苦くてウマウマ。

葉っぱはばっけ味噌に!
手作りばっけ味噌
前に買ったのを食べて、おいしいなぁって思って
ずっと作ってみたいと思っていたのでした。
ご飯に乗せて食べるとおいしい~
焼きおにぎりもいいなぁ(^o^)

もうすっかり春だなぁ~
・・・ちょっとまだ寒いけど・・・・
青森検定
合格に向けて久しぶりにお勉強しま~す


それにしてもテキスト代高いよぅ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
昨日、仕事の帰りに老舗ケーキ屋の跡地に出来た
噂のお店に寄ってみました。
開店に贈られたお花の数のすごいこと~
しかも有名人の名前だらけ~「浜崎あゆみ」?「上戸彩」?
ハァ。
中に入ってみたら・・・・

あるのは焼き菓子だけ・・・
パンなんてどこがコーナーなの?って思うくらい
全く商品はありませんでした。
パンコーナーとおぼしきところにあったのは水とジャムだけ(^^;
とりあえず中には入りましたがすぐ退散~
ハード系のパンが充実してるのでは、という予想は
いつ確認できるやら。
ま、ほとぼりがさめた頃にまたチャレンジしてみます。

蟹ウニご飯
これは全く関係ないですが
先週末ダンナの兄貴が作ってくれた蟹飯・・・
北海道産ウニを載せて超贅沢な一品。
ごちそうさまでした(^o^)
週末したこと
・車のタイヤ交換(ディーラーにて。)
・パン2種&シフォンケーキ作り
・ダンナのスーツ新調(8年ぶりくらい・・・)
・ムスメの散髪

本当はディーラーには、ヘッドランプの交換に行ったはずなのに
ディーラーが注文しておいた物では車に合わなくて
出直すことに・・・で、交換代はサービスしてもらった(^^;

いやはやさっぱり致しました。
久しぶりのスーツ新調は、走り回る子ども達と
見てくれ~というダンナの間を行ったりきたりで
疲れたけど・・・・
ま、その後食べた、店の近くの回るお寿司が
予想外においしかったからいいけど←単純(笑

遊ぶ人
ディーラーのキッズコーナーで遊ぶ人。
来週も遊べるよ(笑
なんか3週連チャンだなぁ・・・(実は先週末も来た)
プロフィール

はなこ*

  • Author:はなこ*
  • ど~も~
    フルで働く3児のハハです( ̄∀ ̄ )
    泳ぐのが大好き!!
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
