白いル・クルーゼ
我が家に新しい仲間。
なんだかんだで4つ目・・・(^^;
これで最後かな~

今後の活躍に期待!
寝だフリ



都合悪くなったり、つまらなかったり、イヤなことがあると
寝だフリする人
しかも立ったまま・・・(^^;

(コレは、無理矢理前髪を切られて、ダンナが髪を切ってる間に
散歩に行って、また店に戻った途端店のはじっこで寝だフリしている図)
おにぎり


さてこれはなんでしょう・・・(´д`;

ハイ、おにぎりです・・・(笑
鮭ふりかけ
実家からもらった鮭の切り身が少ししょっぱかったので
みんな焼いてふりかけに~♪
わたし、鮭はご飯なしでも食べられるくらいの甘塩のが好き。
(夜ご飯粒を食べないのもある)
で、みんなふりかけにしちゃいました。
じゃこに胡麻、大葉入り。
ご飯にかけても混ぜてもおいしい♪
3切れ分やったけど、あっという間になくなりそうです(^o^)
とあるモノを買うついでに買ったもの。

真っ赤なカード。
真っ赤なカード


ステンレスの洗濯ばさみ。
洗濯ばさみ


真っ赤なカードは、パン、スコーンに活躍してくれることでしょう。
ただいま待機中・・・
洗濯ばさみ、ちょっとカワイイ♪
木製のピンチではちょっと弱めなので、粉モノもこれなら
しっかり口が閉じると思って。

これからの活躍に期待♪
先日、県南八戸市で行われた将棋大会へ
家族みんなで行ってきました。
車で2時間弱かかるので、早起きしてお弁当作っていざ出発~
天気もよく、とても気持ちのいいドライブでした♪
大会会場
こちら会場。あら、この写真、わたしもムスメも写ってる(^^;
初めてきた会場は、キレイで気持ちのいい場所でした。
ムスメがお散歩するのにもちょうどいい場所で。

ムスコは小学生の初級クラスへ出場。
運動会やらなにやらでいつもよりは出場人数が少なかったようですが
無事に予選を通過し、決勝トーナメントへ。
・・・したらなんとムスコはあれよあれよのうちに優勝してしまった~(´д`;
おぃぉぃかぁちゃんはそんなつもりはなかったよ(^^;

表彰式
またひときわ小さい我がムスコ・・・
今回はちゃんともらい方を教えたのですが、もう少しだな~
しかもズボンの膝当てがぼろぼろのままでした(--;
ちゃんと繕っておくんだった・・・(激しく後悔)

賞品
立派な賞状に楯、メダルをいただきました♪

中学生の部では姪も優勝。
一緒に開催された県名人戦では甥が3位に。
みんなよく頑張ったね~

その夜はみんなで桜鍋をおうちで食べました。
ムスコは天狗天狗!保育園児だから仕方ないか・・・(^^;
次もまたまた頑張ろうね!

・・・次の日、結果が新聞に載りました。
もちろんわたしはコピーをしておいたのですが
昨日保育園にお迎えに行ったら、玄関にムスコの新聞記事が
特大パネルになって掲示されていた!!!!!!
ものすごくびっくりしました・・・・
でもでもとてもうれしかったです。保育園の先生方、ありがとうございました~
あまりびっくりして写真撮るのを忘れたので
今日撮らせてください(笑
・・・それとも掲示終わったらくれる?(爆
先週の日曜日は、寺山修司展の最終日。
あわてて出かけました(^^;
寺山修司展
お天気がよくて気持ちよぃ~


寺山修司があんなところに
・・・寺山修司があんなところに(´д`;
高所恐怖症ではないようです(笑

前から展示室はあったけど、今回の企画展はとても中身が濃くて、
はっきり言ってちょっとの時間では堪能することは無理でした・・・が
なんとか行けてよかった~

ミュージアムショップ
ミュージアムショップに立ち寄りました・・・
・・・びっくりした~(´д`;
藤井恵先生の本から、卵・乳製品・砂糖を使わないケーキ。
きなこと胡麻のパウンドケーキ
いつも黒ごまで焼くんだけど、今回は白ごまで。

昨日友達が来たときに、ロールケーキやらチーズケーキやら
持ってきてくれたのですが、ムスメは食べられないので
これを食べさせてみました。
「おいちー!」って言って食べてたけど、とりあえずじんましんは出ず・・・
でも、やっぱその日の夜とかは、体かゆがったりするんだよね。
完全に食べられる状態ではなさそう。
・・・でも徐々に食べられるようになるといいな(^^

昨日は高校時代の部活の友人たちが集まりました。
・・・って言っても全部で4人だけど(^^;
10ヶ月の女の子も一緒に参加でにぎやかな会合になりました。
お昼も用意したんだけど、・・・写真撮るの忘れた(´・ω・`)
気の置けない人たちだから、久しぶりなのになんだかダラダラ(爆
なんでもない雑談ばっか・・・(^^;
でもやっぱそういう友達って大事だ~と思いました。
1人は県外に居て、次の帰省は夏だということで
そのときにまた集まる約束をして解散しました。
同じ市内にいてもなかなか集まれないからね。

また元気に会おうね~(^o^)
柳宗理のフライ返し
柳宗理第3弾。

ワタシはGW中にトシを一つとるのだが
最近のダンナのプレゼントは専らこの柳宗理シリーズ。
「持ち手が熱くならないらしいよ~」と
またアマゾンのレビューを見て言っていた(^^;

最近は卵焼きも箸でくるくるするワタシ
使うのは次の餃子かな~

いつもお小遣いを本に使ってしまって、金が無い~!と騒いでいるダンナ。
ありがとうございまーす<(_ _)>
ブログのお友達のぶぅははさん一家の後をついて(笑
函館に日帰り旅行に行ってきました~
ちょっと長いですが、興味のある方はどうぞ~

今回、5/2に就航したばかりのナッチャンworldに乗りました(・∀・)
子ども達に船の体験をさせたくて・・・
ナッチャンワールド
車を駐車場に置いていざターミナルへ。
車も一緒だとものすごく高くつくので人だけ乗船(笑

ナッチャンワールド2
こちらナッチャンworld。
前後しますが、函館ターミナルからの写真・・・

甲板
船後方の甲板には出られるんだけど、風が強くて寒い~

ナッチャンデッキ
ムスメはとにかく楽しいらしく、船内を歩き回る!
デッキに出たり船内に入ったり・・・
何回も繰り返し(^^;
(でも揺れに弱いわたしは途中でダウソ~!!)
風が強くて揺れましたが、なんとか函館に到着・・・

着いてシャトルバスにて函館駅に向かい、そのままベイエリアへ歩きました。
目的は・・・
ラッキーピエロ。
ラッキーピエロ~
私たちが行ったのはベイエリア本店。
小さな店に人、人、人・・・・
ネットでは「店内ゆったり24席」とか書いてあったけど
こんなGWではゆったりどころではなかった(気づけよ~ 笑)
ラッキーピエロ店内
列に並んでなんとか注文して、席が空くのをしばし待つ・・・
この店のハンバーガーは色々と賞を取っているらしく
GW期間内は、賞を取ったメニューのみの販売でした。
私が頼んだのは
洞爺湖サミットバーガー
洞爺湖サミットバーガー430円也~
中には揚げた海老と鶏の唐揚げが挟んでありました。
全体的にここのハンバーガーはでかい!!
マヨネーズがおいしかったです(^o^)
ムスコはソフトクリームを、ムスメはフライドポテトをひたすら食べてました・・・

腹ごしらえが済んだ後は、そのまま函館山へ。
函館山への道
坂キツイっす~
でもムスコは元気に走っていきました・・・

函館市街
ロープウェーに乗って頂上へ・・・
お決まりの写真(笑
とにかく風が強くて、寒くて外の展望台は一瞬でて退散(^^;
でも久々のこの風景。懐かしい~!!

このあとは、ロープウェーで降りて
ゆっくりまた歩いて駅へ向かいました。
途中ベイエリアでおみやげを買って発そう手続きを済ませて
ちょうど帰る時間~

帰りの船ではまた、元気にムスメは歩き回ったのでした・・・
(帰りもまたひどく揺れてたのに・・・)

今回の旅行はこれにて終了~
天気はよかったけど、とにかく寒かった・・・
北海道を甘く見てました(笑

・・・・次は電車で行こう(爆
プロフィール

はなこ*

  • Author:はなこ*
  • ど~も~
    フルで働く3児のハハです( ̄∀ ̄ )
    泳ぐのが大好き!!
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
