ムスメ@魔の2才児
やっとヘルペスの症状も落ち着きつつあるのですが・・・
最初は口の脇だけだったのが、口の中も腫れたりぷつぷつが出ているらしく
あまり食べたがりません・・・
昨日は実家に預けて仕事へ出たものの
昼過ぎに母からヘルプ(^^;
大好きなおそば、おつゆが口に浸みて大泣き~
でもおなかすいてるから食べたい!でも食べると痛い!
ってんで、もうムスメもイライラして泣きわめき
挙句の果てには、「はは~、はは~」と玄関で転がって
「帰りたい!」と抗議していたらしい・・・

仕方がないので途中だった仕事をなんとか終わらせ
実家に向かったら
・・・ご機嫌でそば食べてるし(--;
一通り泣いて騒いだらさっぱりしたらしく(爆
減った腹を満たすべく遅い昼ごはんにあいなったという訳らしく・・・

とりあえず、見た目はかなりよくなってきたけど
まだまだ人様に見せられる顔ではございません(^^;
あんなに高かった熱(40度近くまで上がった)は、昨日の朝に嘘のように下がったので
それだけが救いですが・・・

おくすり

ムスメが飲んでいる薬。
朝と夜はこの4つ。昼は粉がひとつ減って3つ。
おまけに夜寝る前に白いシロップをもう一回。
毎回飲ませるのが大変です・・・本人もいやだろうが・・・
でも頑張って飲んでいただきます~ヽ( ̄(エ) ̄)ノ
ムスメ様、病院に行ったところヘルペス口内炎でした・・・
もう、口の脇がぐっちゃぐっちゃです(´Д`;
(写真はやめとこぅ・・・)
口の中は大丈夫なんだけど、口の脇がね・・・
子供が一番最初にヘルペスになるときは大抵
口の中がぐちゃぐちゃになって、何も食べられない、飲めない状態に
なるらしいのです。
そうなると入院( ̄▽ ̄;

とりあえず、ムスメ様は40度近い熱にもかかわらず
食欲はそれなりにあって、
朝はバナナを1本半
昼は納豆に幼児せんべい(飯粒は拒否)
夜は冷たい米のおそばにお豆腐、ささげの炒め物まで食べた(^^;
たぶん入院はしなくてもいいとは思うけど、熱がちょぃ高いよねぇ。
あまりにも高いので、座薬をさしたら
さしたそばから元気になりました(笑
で、少し楽になったのか、ぐーすか寝てしまいました。
口の周りも少しずつよくなってくれるといいのですが
それにしても一日4回の薬はつらいっす・・・(--;
何種類も飲まないとダメなので、泣いて拒否するし。

そういうときはクインテット。
「お薬飲んだ人はクインテット聴いてもいい」というと
何回か抵抗はするものの、最後は飲んでくれる(笑
「お布団に横にならないとクインテット消しちゃうよ~」というと
いつもは「イヤダ」を連発するムスメ(魔の2才児)も「はぃッ」と素直な返事。
泣く子も黙る、クインテット効果は絶大なのであります。

まあ、とりあえず今週は登園禁止を言い渡され
仕事のやりくりが大変なかぁちゃんなのでした。
実家さまさま~・・・
クインテットさまさま~(笑

まあ、とりあえずどうにもならんので頑張ります・・・
ムスメ様、早くよくなっておくれよぅ~
今日は県南の市で行われた将棋大会へ。
ダンナは仕事で行けず、わたしの両親とムスコとムスメで行ってきました。
今回は小学生大会なので、中級の部に出場~
NHK八戸支局こども将棋大会
全部で何人くらいいたんだろう・・・
初級がとても多くて、ムスコが出場した中級は12人、上級は6人。
予選リーグでは4人一組で、2勝した人が決勝トーナメント出場。
ムスコ、一番最初にいつも同じ道場で指してるおにいちゃんと対局・・・
しかも最近はそのおにいちゃんに負け越してたから(>_<)
よりによって・・・と思いましたが、心配をよそにまず一勝。
次の対局も制し、決勝トーナメントへ。

途中松尾七段による将棋教室あり、昼食ありで集中力が途切れるかと思ったら・・・
わたしの心配をよそに、ムスコは無事に優勝したのでありました(^^;
見てるだけなのに、とても疲れました・・・

表彰式
松尾七段から、表彰状と楯、直筆のサインをいただきました♪
中級だし、ダメもとで出た大会でしたが、思いがけず優勝できて
とてもうれしかったです。
ムスコよ、よく頑張った~(^o^)

かぁちゃんも明日からまた仕事頑張ります(違?

・・・って一緒に行ったムスメ様が熱出しましたけど・・・orz
キタ━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━( )━(・ )━(∀・ )━(・∀・)━!!!!らび

新しい相棒がきました♪
少ないお小遣いをせっせと貯め
7、8年ぶりかで購入にありつけた訳で・・・
クーポン使用で15%引きにて、高性能マシンを低価格で入手できました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

それにしても
ビスタ、使いづらいんですけど(´Д`;
家にあるソフトが全然使えませんが・・・orz

これが時代の流れというものなのか・・・
でも、でも、とりあえず大事に使います(^^)
青森ヒバのまな板
先週、お買い物をしていたら、地元のうまいもの展をやっていて
その中に、食べ物でない、青森ヒバの製品をおいているブース(?)があって
思わず足を止めてしまいました。
前から欲しかった木のまな板があったから~♪
しかも、わたしが欲しいサイズのがあったので、即買い(^o^)
青森ヒバのいい~香りがします。
殺菌作用があるから、洗うときは洗剤を使わずに水で洗うだけでいいんだって…
でも
お肉やお魚を切った後はやっぱり軽く石鹸で洗おうかな(^^;

またお料理が楽しくなるアイテムが増えました♪


・・・それにしても夕べの地震、強かった~
ホントに震度3なのかよ?
揺れが強かった地域の方々は大丈夫だったんでしょうか…
被害が大きくならないことを祈ります。
ちとお尻を打ってしまぃ(´д`;
お尻痛いっす…

湿布貼って寝たら、これまたいいもんですなぁ(ノ゚∀゚)ノ
結構軽快してる♪

ちょっと歩行困難が続きそう(涙


きのう、検定試験の申し込みをしてきました~
受験料3千円って高ッ(>_<)
これは何が何でも合格しなければ…
でも、練習問題やってみたけど7割ギリギリやった(´・ω・`)
勉強せにゃ~

試験は来月下旬。
頑張るぞぅ~(^o^)
夏季限定納豆
スーパーで売っていた夏季限定納豆。
太子納豆から発売の源タレ納豆♪
初めてゲットして食べてみた。

タレはとろろろろ~っと。
これ、ウマー(^o^)です♪♪♪
やっぱ、こっちでしか売ってないんだろうねぇ。
最近、少し情緒不安定ちっくにつき
妙にお買い物がしたい。
妙に食べたい。


先日も靴買ったり、化粧品買ったり、PCも注文した(ぉ
・・・でもまだお買い物したい!!!
今日もお洋服と木のまな板(衝動買い)を買ってしまったが
コーヒーメーカーも買い換えたい。
夏のサンダルが欲しい。
おっきい車欲しい(←ヤバイ)

トンカツ食べたい。
ケーキがワンホールで食べたい。(←ヤバイ)

一人旅に出たい。


中身が意外にちゃっちぃ(?)ですが(笑
・・・ヤバイっすね~(´д`;

通勤用の靴
何年ぶりかで買ったのは…通勤用の靴です。
前回買ったのが何年前かは覚えてない…

体のバランスのせいか、靴のかかとの減り方が変で
靴自体傾いて、歩きづらくて、いつ転んでもおかしくない状態(´д`;
で、やっと買いました…

今の時期って、サンダルがほとんどで
普通の通勤用の靴ってなかなかいいのが見つからない(>_<)
それでもなんとか見つけてきました。
ちょっとヒール低めで、通勤にはちょっと可愛すぎたかな~
でも好きなんです、こういうの(^^;

またずっとしばらく
履き続けることでしょう…
ムスメ@もうすぐ2ちゃぃ は
クインテット@NHK教育 が大好き♪もちろんお兄ちゃんも。
NHK クインテット~アラカルト~NHK クインテット~アラカルト~
(2005/12/07)
TVサントラアキラ

商品詳細を見る
最初にこれを借りてきて、聴いてみたらとてもいいCDで、
車、家を問わずいつもコレを聴いている。
不機嫌な時も、コレがあれば一発で黙る(笑

あんまり聴いて親が飽きてきたので(爆
もう一つ買ってみました。
NHK クインテット~ソングス~NHK クインテット~ソングス~
(2004/12/08)
スコア・シャープ・アキラ・アリア・フラット

商品詳細を見る
これはレンタルに置いてなくて(´д`;
買わざるを得なかったんですが、これまたいいっす(ノ゚∀゚)ノ
大好きな山手線の歌も入ってる♪
クインテットの音楽を聴いていると、素直に音楽っていいなぁ、
音楽って楽しいなぁって思います。
朝に聴くと元気がでる(^o^)
5人(CDでは4人?笑)のやりとりが絶妙です。
おしゃべりが格段にうまくなってきたムスメは、
歌だけでなく、みんなのやりとりまでマネしてます…

今日もまた車に乗ると「くいんてっと~」
家に帰っても「くいんてっときく~」
とリクエストがあることでしょう(*^_^*)
プロフィール

はなこ*

  • Author:はなこ*
  • ど~も~
    フルで働く3児のハハです( ̄∀ ̄ )
    泳ぐのが大好き!!
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
