車カタログ
御成約・・・(--;
やむにやまれず・・・
本当はもう少し後の時期にと思っていたんだけど・・・

しばらくはもう買うことはないでしょう・・・
今乗っている思い出の車、綺麗にして送り出したいと思います。・゚・(ノ∀`)・゚・。
先日、ムスコは保育園生活最後のお泊り保育に行きました。
うちの保育園、一番上のクラスは毎年岩木山のふもとの温泉旅館に泊まります。
ムスコは昨年に続き、二回目の参加・・・
今年も、自分の背中よりもおっきいリュックを背負って出かけました。
ムスコはとっても楽しみにしていて。
一人のお泊り、全然平気なムスコです・・・

残された我が家。
お兄ちゃんのいない夜はちょっぴり静かでさみしかったです。
特に寂しかったのはムスメのようで
わたしが仕事から帰ると「おにいちゃんは?!」
ムスメは寝ながらも「おにいちゃん、ばいばーい」
お兄ちゃんがなんでいないのか、なかなか理解できなかった模様・・・
でも泣かなかったけど(^^;

次の日、ムスコは元気に帰ってきました。
虫捕りをしたり温泉に入ったり。
家ではなかなか進まない朝ごはんも、おいしくいただいたらしい。
「温泉のおじさん、去年と違ってた~」と
昨年の記憶も披露(笑
雨の天気予報も吹き飛ばし、いいお天気の、いいお泊り保育だったようです。
お泊り保育
お泊り保育が終わって、次の日、
頑張ったご褒美にピカチュウのメダル(?)をもらって帰ってきました。

もちろんムスメと取り合いになりました・・・( ̄▽ ̄;
嶽キミ
だだーん
泣く子も黙る(笑 嶽キミでぇ~す♪
津軽ではとうもろこしを「キミ」と言います(ノ゚∀゚)ノ
今年もこの季節がやってまいりました。
これは弘前に住むイトコからのおすそ分けです。
生のままもらったので、早速茹で茹で。
茹でたと言っても、あまりゆで過ぎると嫌なのでほんの少しにして
シャキシャキ感の残るキミに!
うめ~よ~
9月の収穫が楽しみです(ムスコとムスメは一坪オーナーなのだ)ヽ(・∀・)ノ

余談ですが
絵本などでキミの写真や絵が載っていて
ムスメに「これなぁに?」と聞かれると
そこに「とうもろこし」と書いてあっても迷わず「キミだよ」と答えるわたしです(笑

話はまったく変わりますが
ムスメ@2ちゃい 2回目のヘルペス中~
今回は発見と病院に行くのが早かったので
なんとか前回みたいに広がる前に鎮静しそうな気配です・・・
日曜日、八戸往復したのが祟ったかしら(´・ω・`)
水泡はほとんど乾いてきたので、もう少しで復活できそうです。
試験問題
受けてきた~ヽ( ̄(エ) ̄)ノ

さて結果はいかに?

もう問題用紙に落書きされてるし(笑
ソフトボール、金メダルおめでとう~(ノ゚∀゚)ノ
監督が地元出身なので応援応援。

でも
オーストリア戦で応援疲れしてしまい(?)
昨日はあと最後の2回のところで寝てしまった( ̄▽ ̄;

でも、朝起きたらちゃんと金メダル獲ってた♪
オメデトー

それにしても朝寒い・・・・・・・・
昨日は保育園でお誕生会でした。
今月誕生会のムスコが、主役の一人。
お誕生日カードをいただいて帰宅しました。
家に帰って早速首からぶら下げて、「写真撮って!」と要求・・・

お誕生日カード
ポップアップのケーキがど~ん
とりあえずカードを撮るから、自分の顔は写らなくていいんだと・・・(^_^;
身長は伸びましたが、体重はたぶん一年前とほとんど変わってませんよ?(--;
ますます骨皮だけになってくムスコ・・・
元気だからいいっちゃいいんですが、かぁちゃん的にはやっぱちょっと心配です。

このあと、ちゃんと満面の笑顔で写真をもう一枚撮ってました(笑
裏に押した手形も随分大きくなったもんだ。

元気におっきくなってね(^^)

・・・このあとこのカードはムスメと取り合いになりました( ̄▽ ̄;
バナナパイ
五番街のバナナパイ。
ここのパイの類はとてもおいしくて大好き。
ムスコはマロンケーキがいいって言ってたけど、
ウインドウを見て、ガトーショコラにしました。
ムスメには新製品のグレープゼリーを。
あとは適当に選んで全部で10個。
・・・大人買いした気分(笑

わたしはここのケーキがやっぱり好き。
時々違うところに浮気してみても、
やっぱりここに行き着きます。
多少小さめになったかな~と思うけど、今のご時勢仕方ないかな。
もう1店舗しかなくなっちゃったけど、ずっと頑張ってほしいなぁ(・∀・)

今日で夏季休暇は終了~
まあまあゆっくりできたし、オリンピックも堪能できたので
よかったな。
明日から仕事・・・行きたくない・・・( ̄▽ ̄;
盆踊り

旧岩木町の直売所ANEKKOにて開催された盆踊りへ遊びに行きました。
ここの盆踊りは、三味線の生演奏に生の民謡で盆踊りなのです。

三味線の演奏

とっても贅沢~
踊ってる皆さんが怪しい格好なのが気になりますw
実はこの演奏している中に、わたしの両親が混じってたりしますが・・・
さてどれでしょう?(笑

親が踊りが苦手ゆえこの中で踊るのはちょっとできなかったのですが
音楽を聴くと黙っていられないムスメは
一人でリズムをとって体を動かしていました。

焼き鳥
これはその前に腹ごしらえ(笑
お肉屋さんが露店を出していて、そこの焼き鳥にから揚げがおいしかった~
ムスメは焼き鳥4本次々に食べてました(^^;

帰りに直売所にてこれを買って帰りました。
りんごの蜂蜜
写真を撮ってたらムスコがフレームイン・・・( ̄▽ ̄;
りんごの蜂蜜。この大瓶で二千円也。安い~♪
もちろん地元産なのです。
開けるのが楽しみです。

珍しくムスコ・ムスメW出演でした(笑
ただいま考え中(ただいま考え中~♪)
ただいま考え中(ただいま考え中~♪)
答えはなかなか見つからな~い♪

詰め将棋
お兄ちゃん、詰め将棋考え中です・・・
ゆっくり時間が流れる我が家の夏休み。
8月13日といえば世間一般では盆の入りですが
我が家、この日に墓参りに行くことはなく
もっぱらムスコのお誕生日に付き合います・・・
午前中はトイザラスへ。
お盆のトイザラスって空いてるのヽ( ̄(エ) ̄)ノ
ゆっくり回って買ったプレゼントはコレ

オセロ
オセロにシェイミーのフィギィア。
メインはフィギィアです(笑
オセロは私がムスコとやりたくて買いました。
・・・がムスコ、ちょっと前にやったことがあって
ムスコもすぐ承知してくれた(^^)
あとはダンナが「羽生の法則」やらなにやらを何冊も買ったらしいので
今年のお誕生日はこれにて終了。
ムスメにはドキンちゃんのぬいぐるみを買いました。
アンパンマンがいいのかと思いきや
ドキンちゃんがいいらしい・・・事前に買わなくてよかった・・・

夜は三人まとめての誕生会をやりました。
我が家だけでやるはずが
実家の両親に帰省していた弟まで急遽加わることに・・・(^^;
前日買っておいた肉の量では足りないので買い足して
焼肉大会となりました。

って写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました(汗

ムスコはおじいちゃんやらおじさんを相手に
将棋にオセロでご満悦~
楽しかったようなので、ま、いいか(・∀・)

それにしても焼肉って準備と後が簡単でいいわァ(^^

・・・あ、ちゃんとダンナにもプレゼントあげましたよ。
図書券(・ω・)(学生みたいだ・・・)
毎年恒例なのでした。
プロフィール

はなこ*

  • Author:はなこ*
  • ど~も~
    フルで働く3児のハハです( ̄∀ ̄ )
    泳ぐのが大好き!!
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
