これから健診に行ってきま~す
更新がなかったら入院した、ということで
よろしくお願いします(^^


岩木山
記事とは全く関係ないですが
先日ムスコが撮った岩木山。
指が入ってるところがミソです(笑
明日は健診。
たぶん入院になると思うので、朝からお掃除、洗濯・・・
トイレ、洗面台もお掃除しました(^^
お風呂は・・・ダンナにお任せだ(笑

終わった後、またお天気がいいのでお散歩。

お散歩コース

本日はここまで行っちゃった~ヽ( ̄(エ) ̄)ノ

今日の行程
家→セントラルパーク→イトーヨーカドー
→ベニマート→家

所要時間2時間ほど(^^;
最初はこんなとこまで行くつもりはなかったんだけど、
結構歩けるもんだ~と思っているうちに着いちゃった(^^;

さすがに今日はちょっと疲れました( ̄▽ ̄;
家に帰ってご飯食べたら動けない・・・
でもでも
寝ないぞ~<( ̄∇ ̄)ゞ

さすがにちょっと腹張ってますが・・・下がったかな・・・・
明日の健診結果は如何に?
赤子よ、降りてこいへ~ということで
お天気も味方してくれて、今日はお買い物がてらのお散歩。
・・・お散歩がてらのお買い物?(どっちでもいいや)

本日の行程

家→生協あじさい館→平和公園→スーパートーエー
→ほっかほっか亭(覗いただけ 笑)→サークルK(やっぱり覗いただけ)→家

で所要時間1時間半ほど・・・・

生協にて出産後の宅配サービスの手続きを済ませ
スーパートーエーにて1尾30円のサンマをごそっと買い
(生協では58円でこれまた安いが、スーパートーエーにはかなわない)
てくてく歩き回ったのでした。

平和公園
途中寄った平和公園。昔、この塔を写生したっけ。

噴水
バラの向こうに見える噴水を撮ったはずがあまりちゃんと写ってない(笑

朝・晩はすっかり冷え込む今日この頃だけど、
昼間は結構暖かくて、お散歩にはもってこい。
(上二人は真夏生まれで、出産直前の散歩はつらかった)
ちょっといい汗かきました(*^-^*)ゞ

いっぱい歩くとお昼ご飯の後眠くなっちゃって
でもでも
昼寝をすると夜熟睡できないので、我慢の毎日です(--;

あ~早く出てこないかな~


あがってしまった赤子を下げるべく
ツボ押ししたり、あぐらかいたり、四つんばい移動したり(^^;
(ぞうきんがけは面倒でやらない 笑)
もちろん、三連休はお散歩もいっぱいしました。
連休最終日はムスコもダンナもいたので
強行ドライブ(爆
城ヶ倉と岩木山と迷った末、岩木山へ~
本当は山のかぁさんの店にも行きたかったんだけど、
わたしの両親も岩木へ行っていたので、そっちにしました。
ANEKKOのこざくらにて昼食をとり、
畑で野菜を収穫したあと、ネックレスロードへ~

岩木山
とってもいい天気ヽ(´▽`)ノ
岩木山は、いい具合に色づいていました。

ネックレスロード
みんなでお散歩、気持ちいい~♪

紅葉岩木山
落ち葉を踏み踏み~
なんで子どもって、こういう葉っぱとか踏み踏みするの好きなんでしょ(^^;
途中色々立ち止まりながら、お散歩を楽しみました。

今回のお買い物。
りんごかご
りんごかご。ANEKKOにて1200円也。安ッ
これ、ネットとかで入手しようと思うと3千円以上するのです。
底が広いので、何かと便利。
りんごを入れるかごだから丈夫だしね<( ̄∇ ̄)ゞ

あと、岩木の帰りにどうしても行きたかった「マタニ」~
日曜日が定休日で、この日は祭日だったので
やってるか不安だったんだけど・・・・やってました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
マタニのソンブレロとリッチ
だーーーーーーーぃすきなソンブレロ。
あと、ダンナが好物のリッチ。
ほかのパン・お菓子には目もくれずいっぱい買い込んで帰ってきました。

入院前にしたかったこと、とりあえずできて満足(笑
あとは家近辺にてお散歩頑張ります( ̄▽ ̄;
先日、お散歩がてら街へ出かけて
古くからある市場どおりを歩いていたら
草履・下駄が専門の小さな靴屋さんがありました。
で、店先に並んでいる、かわいいもの発見(^^

おそろい草履
子供用の草履。
子供用のって、なかなかかわいいの売ってないんだよ~
ムスコは草履が好きで、前履いてたのはちょっと汚くなっちゃって
最近は履いてなかったんだけど(^^;
しかも1足(?)900円也。安い(ノ゚∀゚)ノ
思わず買っちゃった~
もう寒くなってきたから今からだと無理かな( ̄▽ ̄;
いや、今からでも履かせようかな?
ちくちくシリーズ、2で終わりと思ってたけど
意外にも3まであった(笑
買いためておいたC&Sのキット、もう一つ完成させました。
ブロックチェックのタックバッグ

ブロックチェックのタックバックです(・ω・)ノ
チェック合わせがちょぃ大変だったけど、なかなかのできあがり?
容量たっぷり、なんでも入っちゃいます(^^)v
家にあったタグも最後に付けてみました♪
キット、まだまだあるんですが、、、とりあえずソーイングは
この辺で一段落、にしようかなぁ・・・

今日、37週目の健診に行ってきました。
NSTやって内診やって問診やって・・・・疲れた(´Д`;
先週結構張っていた腹は、最近全然張らず落ち着いてると思ったら
赤子はあがっちまったようで、先生に
「もぅ、切っちゃおうっかな~♪」とか脅されてもうた( ̄▽ ̄;
今のところ推定体重2700強。
この辺で産気づいてくれれば、わたしの産道でもなんとか
産まれてくれるんじゃないかと思うんだけど、こればっかりはどうにもならんヽ( ̄(エ) ̄)ノ
週明けそうそうの予定だった入院は、来週の健診まで持ち越しになりました。
もう少しおうちでまったりしま~す♪

・・・ってまったりしてられない、歩かないと(汗
おうちランチ、と言っても自分で作ったわけでなく(^^;
前から食べてみたいと思っていた、市内のお弁当屋さんの
オムライスをゲットしてきました♪

お店に着いたのは12時15分前。
まだ停まっている車は2台ほどで、路肩に止めて店内へ。
店内ではお昼に備えて次々にお弁当が作られていました。
思ったより店員さんも多くてびっくり。

買ったのはこちら~
ぴじょんのオムライス
スペシャルオムライス600円に、おから炒め200円。
普通のオムライスは500円で、トマトソースがかかってるんだけど
スペシャルはデミグラスソース♪
迷わずこっちにしちゃいましたヽ(´▽`)ノ
ほかにもパスタ弁当や焼き肉弁当、あどはだり弁当やら
色々おいしそうなお弁当がいっぱい。
(あどはだりする=また食べたくなる、おかわりする)
あれこれ物色しているうちに、店内はお客さんがぞくぞくとやってきて
店を出たら、車は7~8台くらいずら~っと並んでいました・・・

おうちで早速ランチランチ♪
オムライス
器の端、ふいてから撮るんだった(恥
いや~、こりゃウマイ~(ノ゚∀゚)ノ
毎日食べたと言っていた職場のお兄さんの話がよくわかります。
一緒に買ったおから炒めも優しい味でとてもおいしい。
今度はほかのお弁当も食べてみたいです~

出産後は卵禁止となるので、ゆっくり味わいました(笑
ご馳走様でした!
7月に予約したC&Sのバッグキットとブランケットのキットが
やっと届いたので早速制作!!!!
ブランケットのキットは、おくるみにするつもりで注文したので
ギリギリセーフ

子どもたちを保育園に送ったあと、早速取りかかりました。
昼過ぎまでかかって、どっちも完成<( ̄∇ ̄)ゞ
まずはブランケット~
ブランケット
一緒に買ったタグも付けました(^^
本当は横幅は1メートルで作るのですが、縦と同じ80cmで正方形に。

おくるみ
裏にフードになる部分もつけて、こんな感じに。
へへへどうかな~♪
おくるみとして使ったあとは、私がひざかけで使います(^^)v

もう一つ、帆布のトートバッグも作っちゃいました。
トートバッグ
ポッケがイマイチになった( ̄▽ ̄;
・・・・けどまあ、いいか。こんなもん?
相変わらずちょっとレシピが難しいんだけど・・・なんとか完成。
帆布なので、頑丈でいい感じです。

おくるみ、間に合ってよかった~ヽ(´▽`)ノ
先週母親学級に行ったら
「36週過ぎたら、どんどん床掃除しまくってください!」と
助産師さんからお話があって
そういや我が家の庭、草ぼうぼう・・・というのを思い出して
床掃除も草取りも体勢似てるじゃん(・ω・)
と思って、昨日は朝もはよから草取りしましたヽ( ̄(エ) ̄)ノ
次の日ゴミの日だし、昼前から雨の予報だったので
ささささ~っと。
すげさっぱりした<( ̄∇ ̄)ゞ
でもひっさびさの運動(?)だった故下半身筋肉痛になっちまったぃ(´Д`;

それはさておき
さぁ一休み、と思って座ったらダンナからメール
いつも利用しているガソリンスタンド、一斉に休業したらしい・・・
そのスタンドはプリペイドカード式で、入金の額が多いほど
単価が安くなる仕組みなんだけど
金返せ
まだ5千円弱残ってたんですけどorz

金返せ~
あおもり検定合格証
ついさっき届いたあおもり検定の合格証~
結構立派な合格証でびっくり( ̄▽ ̄;
点数は・・・80点でしたァ(・ω・)ノ←ちょっと低いですかね(汗

中級試験は来年の6月だそうで。
今からお勉強して頑張ります・・・(^_^;
プロフィール

はなこ*

  • Author:はなこ*
  • ど~も~
    フルで働く3児のハハです( ̄∀ ̄ )
    泳ぐのが大好き!!
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
