これは出産前のことですが。

あんまり兆候も何もないので、先生にお願いして
外出許可をもらって、ダンナに付き合ってもらって外出したときのこと。
本屋さんに行って本を物色したり、ショッピングセンターで雑貨見たり。
お昼は、3週間近く病院食を食べて飽きてきていたので、外で食べました。
佃のとんかつ屋さん、「さいとう」へ。
前にダンナの兄貴に連れてきてもらって、とってもおいしかったの(^^
何を食べたかというと

ヒレカツ&エビフライ定食
ヒレカツ&エビフライ定食<( ̄∇ ̄)ゞ
ヒレカツ3枚に、長さ20センチくらいのエビさんがどどーんとヽ( ̄(エ) ̄)ノ
ここのトンカツ、ウマイんだ~♪
エビもぷりっぷりで。
どんぶりいっぱいのご飯も、ぜーーーーーーーんぶ完食だぁッ

腹一杯食べたにもかかわらず
帰りにイタトマでケーキセットも食べて帰った(爆
一日の摂取カロリーを昼だけでとってしまったような・・・・
出産後は肉&乳製品厳禁になるため、これがとりあえず最後のトンカツ&ケーキってことで。

帰ってからモニター付けましたが
全然腹は張ってませんでしたとさw
まだまだ出産ネタで引っ張ります(笑

今回は自分の簡単な覚え書きなので、興味のある方はどうぞ。
(覚え書きしなくても、多分ずっと覚えているとは思うのだけど・・・)
長いよ~。

続きを読む

下剤
わたしの食後の友。
酸化マグネシウム・・・( ̄▽ ̄;
それと、寝る前の下剤。

産後ひどい便秘に見舞われ、
大変な事態に陥ったため、処方されたものです・・・

大変な事態とは
「会陰縫合の糸がプチッと切れて、また裂傷したため再縫合した」
悲惨極まりありません。
産後すぐの会陰縫合は、出産の痛みで全然屁のカッパですが
素に戻ってからの縫合の痛さと言ったら(´Д`;
要らないはずの抜糸してからの縫合ですからッ!!!・・・

・・・と言うわけで
本日傷のチェックにまた外来受診して来ました。
傷の経過は良好だけど、また縫合を繰り返すと
外科手術まで至ることもあるらしいので
しばらく下剤続けてくださいとのことでした・・・
で、出されたのは3ヶ月分。
たくさんおみやげ持って帰宅しました(苦笑

無事に自然分娩にて生まれてホッとした後すぐの
大事件なのでした。
お後がよろしくないようで・・・(笑
オレだよ~
生後2日

生後2日目也

出生時データ
身長50cm 体重3040g 男
吸引によりこの世へ引っ張り出される(かぁちゃんの腹も結局押された)
首と手首にへその緒巻き付けて誕生
危うく心音下がりきるところだったぜ・・・ふぅ


これからもちょくちょく(たぶん)登場の予定
よろしくたのんまっさ~(^^)v


追記。
兄ちゃん
↑これ、6年前の兄ちゃん。
生まれて数日のお写真。似てるような・・・似てないような・・
鼻は同じかな(笑
本日めでたく退院して参りました<( ̄∇ ̄)ゞ
いや~想定外の長い入院生活になってしまいました・・・

待てども待てども陣痛はこない。
毎日、先生やら看護師さんやらに
「何か兆候はありませんか?」と聞かれて
プレッシャーと戦う毎日・・・・・・・・・・
毎日散歩代わりに病院の中をウロウロ←かなり怪しい妊婦だったw
階段の上り下りも毎日。ほとんどエレベーターには乗りませんでした。
西村京太郎の推理小説を何冊読んだことやら(笑

そして入院から約3週間、予定日から1週間と1日
早朝3時頃やっと陣痛が始まり、ちょっと長目の陣痛時間を乗り超えて
11月5日の夕方、無事に次男を出産することができました。
LDRに入ってからは、2時間弱であれよあれよのうちに
出産は終わりました。・・・呆気ない幕切れ(^^;

もう今週が終わったら帝王切開で出してもらおう・・・
やっぱり陣痛はこないんじゃないか・・・
そんなことを考えていた矢先にやっときてくれた陣痛。
こんなに待ち焦がれた陣痛はありません(笑
いや~、待ってよかった。
無事に生まれてきてくれてよかった。
今回のお産はこんな感じで終わりを迎えました。

久しぶりの我が家は・・・・寒かった(爆
元の生活に戻るまでは少しかかると思うけど
体を休ませつつ、ならして行こうと思っております。

しばらくゆっくりの更新になるかと思いますが、
今後ともまたよろしくお願いします(・∀・)
プロフィール

はなこ*

  • Author:はなこ*
  • ど~も~
    フルで働く3児のハハです( ̄∀ ̄ )
    泳ぐのが大好き!!
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
