最近の青森は、とっても天気がよくて
とても2月とは思えない気温と景色。
いつもならまだ吹雪いても不思議じゃないんだけど、
道路は乾いてるし、なんだか信じられない(^^;

昨日、そんなお天気の中久しぶりに弘前へ。
何をしに行ったかというと、わたしのいとこの三女が入院中なのでお見舞いに。
行く前においしそなイチゴとデザートを買い込んで・・・
青森もお天気だったけど、弘前もますます暖かくていい天気でした♪
彼女はかなり元気になっていて、もうすぐ退院できるそうで一安心。
病院を後に、ちょっと足を伸ばして向かったのは岩木のANEKKOへ(・∀・)
ここでお昼ご飯にしました。

こざくら御膳
食べたのはこざくら御膳~<( ̄∇ ̄)ゞ
天ぷらの中には、ふきのとうも入っていました。ここにも春が・・・
長いもの煮物もしゃくしゃく美味♪

デザート
食後にはデザートに飲み物がつきます。
練りきりならわたしも食べられる!ラッキー♪
コーヒーを紅茶に変更してもらって、いただきました。
お抹茶なら最高だったねぇ(^^

帰りは、ずっと行ってみたかったパン屋さんへ寄って帰りました。
ここのパン屋さんは、平日しかやっていないので、この日がチャンス!
粉物は食べないことにしてるんだけど、この日だけは解禁した(^^;
ノイエ
工業団地のそばにあるノイエです。
金曜日の午後ということで、パンは残り少なかった(´・ω・`)
でも、好みのパンがあったのでほんの少しだけど買ってみました。

レーズンパンあんパン
レーズンパンに、焼きあんパン。

チョコベーグル
チョコベーグル♪
あともう一つ、お砂糖を一切使っていないというアップルパイをお買いあげ。
これは母にあげたので写真ナシで。
国産小麦に天然酵母で作ってるので、ほのか~に酸味がありますが
食べやすくておいしかったです♪
天然酵母パン初心者の方でも食べやすいパンだと思います。

あまり時間がなかったので、ゆっくりできなくて残念だったけど
久しぶりに気分転換できました(^^
ムスコの勉強机確保のため、パソコンを処分することにしました。
我が家の2階にはフリースペースがあって、そこに3人腰掛けられる
長いデスクを作ってもらってあるのですが
私のお裁縫道具や布やらで、占領されている状態( ̄▽ ̄;
だもんで、パソコンデスクにある、もはや化石のようなPCを
処分して、わたしの道具はそこへ移すことに。
で、パソコンを処分するにあたり、HDを破壊することに致しましたヽ( ̄(エ) ̄)ノ

ハードディスク
取りいだしたるはこのハードディスク~
蓋を開けましたら、円盤二枚。

エイヤッと<( ̄∇ ̄)ゞ
壊れたハードディスク
ハイッこんな感じでヽ( ̄(エ) ̄)ノ
この作業、3回やりました。

処分したのは、タワーPC2台(うち自作1台)、17インチCRTモニタ、スキャナ、プリンタ。
普通にリサイクルに出そうとすると金と時間がかなりかかるので、
送りつけるだけでOKの業者へ出しました。
運賃、5千円也。かなりお安く済みました。
それにしても、処分するにも手間と金がかかるのぅ~( ̄▽ ̄;

さあ、次は自分のお裁縫道具の移動・・・面倒くさい・・・(´Д`;
何の締め切りかというと
卒園文集
ムスコの卒園文集の原稿・・・( ̄▽ ̄;

しかも
ムスコのでなくて、母であるわたしの、ですorz
締め切り23日です(´Д`;
作文、苦手、というかキライなんですけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

只今ダンナに原稿書き依頼中(笑
(過去に仕事の研修レポートの依頼歴も有り 爆)
今日は何の日かというと、・・・バレンタインデーですな。
ということは、昨日は13日の金曜日(笑
ま、それはどうでもいいんですが
簡単・おいしいチョコレートブラウニーを焼きました。
チョコレートブラウニー
レシピはみかさんの「おいしいおやつがまってるよ」から
門間家のブラウニー。
大好きな胡桃を混ぜて焼きました。
レシピよりは気持ちお砂糖控えめです。
今回は、富澤商店からお取り寄せした高いチョコレートで作ったので・・・
おいしいはず(笑

チョコレートブラウニー
カットして袋に詰めました。
人数が多いから、少しずつになっちゃった(^^;

ムスコ、ダンナ父、ダンナ兄、甥、姪にあげる予定。
ダンナは・・・朝から大げんかしたので、考え中です(爆
うちのムスコ、春から小学生になるわけですが。
先日、その小学校の説明会があって行ってきました。

説明会資料
小学校に入るにあたり、準備しないとダメなものとか
子どもにはこんなコトを教えておいて欲しいとか
色々と説明があったんだけど、
うちのムスコ、本当に小学生になれるんだろうかと
一抹の不安が(笑
バナナ1本食べるのに30分かかるムスコが
給食食べ終えられるのかと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

びっくりしたのはジャージのお値段。
夏冬上下一揃えで1万5千円って( ̄▽ ̄;
一揃えじゃ足りないだろうから、もう一揃えで・・・ムムムムム(´Д`;
ムスコの学年からは、お道具類は無料配布される予定だそうで、
それはありがたいんですが、まあ、ほかにも色々と用意するとなると
福沢さんが次々といなくなりますな・・・

PTAの委員にも必ず何かに所属しなければならないようで
何にしようかと思案中・・・
給食に使うナプキンやらなにやらも用意しないとダメだし、
ぼーっとしてるとあっという間に春になりそう。
今から少しずつ準備しないとね(* ̄▽ ̄*)

・・・って前からそう言ってるけど全然進んでない・・・・・
ふーっ。頑張ります・・・
次男坊、早いもので先日3ヶ月になりました。
首もほぼ座り、縦抱っこも楽チン。
おんぶはもうすぐかな~ヽ(・∀・)ノ
鼻がずるずるしてたけど、なんとかよくなりました。

時々うつぶせで運動しております。
首あげに挑戦
首あげに挑戦~


首あげに挑戦2
えいやっ


首あげに挑戦3
ふ~・・・・・

疲れた
ツカレタ・・・・・

やっと髪も生えてきて、男らしくなった~と思っていたら
先日外出したデパートで何回も女の子に間違われたのでした( ̄▽ ̄;
今日は声をたてて笑ったりして。
この時期ってこんなだったっけ~と思いながら、楽しんでいる毎日です(*^-^*)
急な発熱で、インフルエンザ呼ばわりされたムスメは
次の日にはすっかり熱も下がり、元気に登園していきました♪

さて
卒園・入学式をもうすぐに控えたムスコに
ネクタイを作ってみました。
作るって言っても、私の父、つまりおじいちゃんの
もう使わなくなったネクタイをリメイクしてみた♪
だって、ウチの父ちゃんのネクタイは結構いいものばっかりで、
捨てるのももったいないしね。

ネクタイのリメイク
じゅわん♪こんな感じで~
本当は、ゴムを付けてかぶるだけのネクタイにしようかな、とも思ったんだけど、
どうせ数回つけるだけだし、結んであげようかなと思っております。

ネクタイの裏
裏はこんな感じで、ちゃんとタグも付け替えました。
タケオキクチの物なので~す(*^_^*)

ネクタイ
ついこの前入った保育園だったけど、もう卒園。
時間が経つのは早いもんです。
プロフィール

はなこ*

  • Author:はなこ*
  • ど~も~
    フルで働く3児のハハです( ̄∀ ̄ )
    泳ぐのが大好き!!
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
