ミスチルのライブチケット

前回行ったミスチルのコンサートは、10年くらい前の盛岡でのライブ。
立ち見で、人の後ろになっちゃって、姿を全然見られなかったっけ・・・・
今回、姪がとってくれたチケットで、ミスチルのライブに行ってきました♪
1日目にダンナと甥が、2日目にワタシと、ダンナの兄と兄嫁、姪が(^^)

とてもよかった~。・゚・(ノ∀`)・゚・。
やっぱ、ライブのクオリティ高し。
歌も、CD聴いてるみたいに音程全然はずれない。
さすがは桜井サンであります!
約3時間、ほぼ立ちっぱなしで聴き惚れちゃいました。

ライブに行く、と言っても、授乳中のかぁちゃんにとっては一大イベントでした。
行くかどうかも悩みました。でも、でも、せっかくなので行くことにしたのでした。 
ギリギリに次男坊へ授乳をして、開演30分前にチャリンコで猛ダッシュ!
まあ、15分もあれば着くだろうと思ってたんだけど、10分で着いた(笑)
帰りも10分で帰宅ヽ( ̄(エ) ̄)ノ

育児の間は、子ども優先(聴く音楽もね)になっちゃって、
自分が好きな音楽なんて聴く時間がほとんどとれないのが現実です。
でも、久しぶりに好きなアーティストの生の歌声を、
思う存分楽しむことができて、本当に楽しかったです♪

・・・歌ってくれた歌の9割はわかんなかったけどね(爆

子ども達の面倒を見てくれたダンナ様、ダンナの母様、おかげさまで楽しむことができました。
どうもありがとう。
姪様、チケットありがとう。またよろしくね♪
(って、本当にとってくれたのはダンナの兄貴様だったような・・・笑)
テレビで見たところでは、巷ではマスクが売り切れ状態のようですが・・・
昨日、ドラッグストアでマスクコーナーを覗いたら、
本当に売り切れてた(驚

そんなわけで、ということではないのですが
学校のバザー用に、マスクをいっぱい作ってみました* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

ガーゼマスク

PTAの説明では、お盆敷きとか、ぞうきんとか、ビーズアクセサリーが
いいということだったんだけど、みんなそれだとおもしろくない(?)し、
細かい作業は苦手・・・(´・ω・`)←ビーズはいっぱいあるけど、挫折歴あり(笑
で、
オサレなマスクなら、小学生女子にもウケルかも?!とか
バザーは9月で、冬がすぐくるし、とか
ダブルガーゼの在庫減らせるなァとか
思ったので、ネットで作り方を調べて作ってみました。
材料代は、マスクのゴムひもだけ(^^;

不織布の方が、感染予防の点ではいいんでしょぅが
子どもはやっぱり柔らかいガーゼの方がいいかな~と思ったりして。
ダブルガーゼが4重になっていて、結構丈夫だよ~。
一応、生地は同じだけど、タグが一つ一つ全部違うので、全く同じ物はナシです(*^-^*)

2歳9ヶ月のムスメにつけてもらいました。
マスク着用
こんな感じ。

果たして、売れるやら?(^-^;
ダンナが、誕生日に好きなもの買ってくれるというので
色々考えて探して、結局・・・

NOKAKU

琺瑯のお鍋にした* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

本当はレスポのバッグとか
アクセサリーとか
色々色々考えたんだけど、結局キッチングッズになっちゃった。
またル・クルも・・・と思ったけど、重いから、軽めで気軽に使える物。
実はこの色違いを友達の結婚祝いにあげたの。
でも自分も欲しいから買っちゃったァ( ̄m ̄* 

ちなみに野田琺瑯のNOMAKUというお鍋です。
軽いって言っても、結構重量感あり。
煮物やらなにやらに活躍していただく予定です(*^_^*)

ダンナ様、ありがとうございました~<(_ _)>
次男坊@6ヶ月、とうとう初めてお熱が出ました(´・ω・`)
明け方、おっぱいをあげようと思って抱っこしたら熱いΣ( ̄□ ̄lll)!!
計ると38度・・・・
と思ったらその数時間後には平熱に・・・(^^;
一応病院に行ったら、まだ免疫が少し残ってるんだね~とのこと。

やれやれ、と思ったら次は1日遅れでムスメが発熱。
今度は38度5分(´Д`;
さすがにムスメはかぁちゃんの免疫など残ってる訳もなく、
また病院へ・・・・・・・
そのときはあまり熱もひどくないのと、元気だったので
咳のシロップだけもらって帰ってきたのですが・・・熱が下がらない・・・( ̄▽ ̄;
丸2日様子見したけど、下がる気配もなく、しかもあがってきたァ(´Д`;
というわけで、今日また2人連れて病院に行ってきました。

念のためのインフルエンザの検査→陰性
尿検査→異常なし

というわけで、抗生剤もらって帰ってきました。
尿検査のおしっこが出なくて大変だったわァ(つД`) 

結局今週は
月曜日 ムスコのお腹の薬をもらいに受診
火曜日 次男坊発熱につき受診
水曜日 ムスメ発熱につき受診
金曜日 再度受診

4日も病院に通ってしまいました(--;
さすがのかぁちゃんもちょっとお疲れ気味でやんす。

ライスバーガーきんぴら
かぁちゃんの今日のお昼。
ムスメのおしっこが出るのを待ってる間に買ったモスのきんぴらライスバーガー。
かぁちゃんの心の友(笑)
食事制限バリバリのわたしですが、わたしが唯一食べられるファーストフードです☆
お疲れモードにつき、2個食べました(爆
何かというと・・・

漫画本
マンガ本* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

滅多にマンガ本は買わないのだけど
この人のマンガは、大好き~♪
絶対ハズレない、はずさない。
今回もあっという間に読破してしまった。
おもしろすぎ!(ノ゚∀゚)ノ
あ~、早く2巻でないかな~ヽ(´▽`)ノ
昨日、小学校からの幼なじみのこなこさんが
家にバースデープレゼントを届けてくれました♪

プレゼント

手作りのかごと、パン用のカッティングボードヽ(´▽`)ノ
ボードはfogのものだそうで、とっても素敵です☆
(ピントがかごの方に合ってしまった 汗)

このボードに似合うバゲットが焼きたい~!!
かごもお花がついてて、とても素敵。
こなこさん、どうもありがとう~(*^-^*)

今年のお誕生日は大学時代の友人からもプレゼントとお手紙が送られて来たり、
メールをもらったり。
みんな、どうもありがとう!お友達って本当にいいなって思いました(´∀`)

そうそう。
次男坊、先日6ヶ月になったんですが
6ヶ月になったその日の朝、・・・寝返りしました・・・・・・( ̄▽ ̄;
世間じゃ普通なんでしょうが、我が家では一番早いんです。
・・・もう少し遅くてもよかったんだけどぉ(´Д`;
まあ、いいか。
そろそろ初のお熱も出す頃かも~。覚悟しなきゃね。
皆様、GWいかがお過ごしでしょうか。
我が家は、飛び石でムスコの将棋の大会があるので、
それが最優先で、旅行の予定はなし(・ω・)
旅行の予定はなし、と言っても昨日は県南の小さな町で大会があって
ドライブがてらみんなで出かけてきたので、それが旅行代わりかな~。
次男坊が生まれてからずっと、遠出の大会は実家の父と母に頼んでいたので
家族全員で出かけるのは初めて。
久しぶりの遠出でうれしいわたしは、大会は二の次で
ドライブを楽しんできました♪
行きは、トイレ休憩以外はどこにも寄らず会場へ。
帰りは十和田の道の駅に寄り、七戸の道の駅に寄り、平内のホタテ広場へ~♪
お目当ては、ホタテのソフトクリームヽ(´∀`)ノ
ホタテソフト
わたしは食べられないので、ダンナに聞いたところ
後味が・・・なんでも微妙なホタテのうま味が残ってるとか(笑
複雑だったらしいです(^^;
ダンナはミックスだったのでまだ(?)いいんでしょうが
ホタテソフトを頼んだムスコは・・・イマイチ進んでなかった(爆
わたしは、ホタテの半成貝が1㎏200円だったので、お買いあげ♪

途中、交通事故の渋滞があって回り道して帰ったので
いつもより妙に時間がかかっちゃったけど、わたしはとても楽しかったです(^^
ムスコの結果・・・?ベスト8でした( ̄▽ ̄;
明日もまた大会なので、頑張って欲しいな~。
特に明日の大会は賞品がよいので・・・w(優勝は、2万円相当の海産物)

そして。昨日はわたしのン回目の誕生日でした* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
友達からメールが来たり、お手紙が来たり、うれしかった♪
また1年、元気に頑張りたいと思いますヽ(´▽`)ノ 
プロフィール

はなこ*

  • Author:はなこ*
  • ど~も~
    フルで働く3児のハハです( ̄∀ ̄ )
    泳ぐのが大好き!!
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
