夏休み最後の平日。
ムスコとラーメンを食べに行ってきました~(^o^)
次男坊は実家へ置いていったので、ちょっと楽・・・( ̄m ̄* 
ムスコの希望である「味噌ラーメンが食べたい」という意見を無視して(笑
買い物の場所の近く・・・・麺やむらさきラーメン道場さんへいざ!!

初めての我々、券売機の前でしばし沈黙・・・・w
ムスコは熱いのが苦手なので、味噌ラーメンの次に好きな付け麺に。
久しぶりのラーメンなわたしは、あつーいのが食べたかったのであっさり熱いラーメン。
ラーメンのチケット
久しぶりなので、チャーシューを追加してみたヽ(´∀`)ノ

1時頃に行ったので、無料のおにぎりももやしももうなくて
しばし待つこと10数分・・・・・

来たよ~(ノ゚∀゚)ノ
ムスコの付け麺
ムスコの付け麺。

ネギいっぱいのチャーシュー
わたしの青ネギラーメン♪

久しぶりのラーメン、こってりでもよかったかしら~(爆
これはこれでおいしかったです(^^
ムスコのは、紅ショウガが入っていて、食べた時「焼きそばか?!」と
思ってしまった。
結構濃厚なスープだけど、子どもウケはちょっとあまりよくないかもしれない(^^;
チャーシューが厚くておいしかったです♪

帰りに近くのミニストップでソフトを食べて
ミニストップのミックスソフト
高カロリーランチでした(爆

来週から学校。
やっと静かになるわ~( ̄▽ ̄;
今年の我が家のお盆休みは、ダンナがずっと仕事だったので
特に旅行の計画もなく、ちょこちょこ近場へ遊びに行くだけのイベントばかり。
休み最終日の日曜日もダンナは仕事・・・・でも、家にいるのは
子ども達がちょっと可哀想だったので、ダンナの兄貴からもらったチケットで
市内で開催されている恐竜ワールドへ行ってきました(^o^)
しかもワタシ一人で子ども達3人連れて行きました(ちと無謀 笑)

恐竜ワールド
過去も行われていたようですが、我が家初めて。
はて、子ども達の反応はいかに?


続きを読む

あっという間にねぶた祭りも花火大会も終わっちゃいましたが。

昨日は、朝7時15分に出発して将棋大会出場のため八戸まで行って来ました(^^
体調が悪いムスメとダンナはお留守番。
実家の父と母も都合が悪いので、次男坊も一緒に3人で遠征(`・ω・´)

この大会は今年で3回目なんですが、青野照市九段が審判長で毎年来ています(^^
将棋大会
去年は予選敗退したこの大会。
ムスコはまた級位者戦にエントリーして挑みます・・・

予選は4人一組、2敗すれば終わり。
ムスコが苦手な「大人」が2人もいるぅ(つД`) 
祭りやらなにやら続きで疲れているのか、一局目はおじさんに負け( ̄▽ ̄;
しかし、今年はこれでは帰れません。
2局目は違うお兄さんに手堅く勝利を収め、3局目はいつも大会に来ている
3兄弟の末っ子とやって、勝利し、とりあえず予選突破ヽ(´∀`)ノ

昼ご飯を食べ、午後は決勝トーナメント。
いつもやってる面々と、息の詰まる対局が続きます・・・・
ギャラリー
ウチのムスコはまだ年齢が低いので、どうも大人の興味を引くらしく
ギャラリーがいっぱい(^^;
ワタシは少し遠くから見守ります・・・待ってる間は生きた心地がしない(´Д`;

それでもなんとか順調に勝ち進み決勝戦。
前に負けたことのある6年生のお兄ちゃんとの対局です。
やる前から「オレ、また負けるかも~」なんて言ってましたが
結果はまさかの(?)勝ち!ヾ(≧▽≦)ノ
ついに、初めての級位者戦での優勝です!
本日の成績は6勝1敗。
眠い目をこすりながら、よく最後まで頑張りました(^^
これでなんとか初段も見えてきたかもしれません・・・。

各クラスの決勝戦の対局は、青野九段が大盤解説してくれます。
お褒め上手の青野九段、いっぱい褒めていただきました。
褒められるのって、うれしいもんだ~。
その後は、表彰式。
表彰式
賞状に額、扇子と商品券に青野九段の本をいただきました(^^)v

帰りはムスコと約束したソフトクリームを食べて・・・
そばソフト
七戸文化村のそばソフト。2人でミックスを食べました。
そば粉のつぶつぶが見えて、ちょっと渋いソフト。
おいしい!ミックスじゃなくて、そばだけにすればよかったかも~(・∀・)

家に帰ったのは、夜の7時半でした。
次男坊は大会の間は終始ご機嫌&午後は爆睡(笑
あまり手もかからず、ムスコを見守ることができました。
いや~、それにしても疲れた(つД`) 

次は2週間後に初段位獲得戦があります。
さて、初段は獲れるかな~。
ムスコよ、頑張れ!(・∀・)
プロフィール

はなこ*

  • Author:はなこ*
  • ど~も~
    フルで働く3児のハハです( ̄∀ ̄ )
    泳ぐのが大好き!!
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
