ムスコのおぼんしき、作り直し~!ヽ(´A`)ノ
一番最初に作ったおぼんしきは、サイズが小さかったみたいで
やっと大きめのを作り直しました・・・

おぼんしき
下のが新調したもの。
二回りくらい大きいかな?
ポケモンの布がまだ余っていたので、それで作りました。
今日学校に持って行ったけど、結果は如何に??
春までに、ムスメの分も作っておかなきゃな~。

ところで。これ昨日のムスコの宿題です。
宿題
間違いが一つあります。どこでしょうか?




なんでこんな間違いをねぇ・・・( ̄▽ ̄;
うちのムスコ、画才なんてないと思ってました。
人の絵を描いても、幼稚園児の方がよっぽど上手だし。
実際、夏休みもなんだかメチャクチャだったから
こともあろうに、途中まで描いた図画も提出やめさせたし。

しかし。
ムスコがこのたび賞状をもらって帰ってきた。
絵のコンクール
緑と花のまちづくりをテーマとしたコンクールの、絵画の部で佳作を~!!ヽ(゚∀゚)ノ
信じられない!!
でも事実として、賞状とペンに図書カードまでお持ち帰りしたわけで。
余談ですが、賞状をもらったのは3学期の始業式の日で、
上履きを忘れたムスコはスリッパで壇上にあがったらしい(笑

こちらは学校の授業でやった紙版画。
紙版画
2学期の参観日で先生が見せてくれて、これまたびっくり。
なかなかうまいやん!+((o′艸`))+。
大根ほりをしているところなんだって。
あまりにもうれしくて、リビングに飾ってあります。
先生によると、この紙版画をやるときには子供たちに顔の大きさだけ決めて
制作させたらしいのです。
何も指示せずにやらせると、どうしても顔が小さくなってしまい、全体的にこぢんまりした
構図になってしまうので、顔の大きさだけ決めて作らせました、と。
たったこれだけの指示でとても力強い作品になりました(^^

画才がない、なんてもう言わないから~。
まさか、のムスコからのプレゼントでした(^^
最近、ちょっとお裁縫モードに入ってまして・・・
いつ買ったかわからなくなってしまった、C&Sのキットを
やっと完成させました♪

帆布×トリコロールのバッグキット
タグ付けまくって、完成~+((o′艸`))+。
厚地用の針と糸を使って、ミシンもパワフルに縫ってくれました。
なんてったって、厚いところは8枚くらい重なってるし、
しかも帆布だし。
それでもなんのトラブルもなく完成。

帆布×トリコロールのバッグ
使い古しのPPフラットファイルを切って、底に入れて。
おむつやら何やら、いっぱい入るのでこの先重宝しそう。

ムスコも3学期が始まり、ぞうきんも10枚ほど縫っておきました~。
もう少し縫いだめしておこうかな。

仕事復帰まで3ヶ月を切って、今後の準備に忙しくなりそうです(´・д・`)
皆様、あけましておめでとうございます☆
あけおめ☆
次男坊、昨日やっと散髪してサッパリしました♪

今日から仕事始め。お天気もよくていい感じ~ヽ(´∀`)ノ
ムスメも保育園に行き、ちょっと静かになりました。
我が家のお正月は、特に初売りにでかけることもなく
ほとんど食材の買い出しと両実家を行き来するのみで、
のんびりした時間を過ごしました。
今年の元旦は特に天気が悪くて、出かける気にもならん!というわけで
初売りに行くというダンナの兄貴ファミリーに依頼して
ムスメの福袋を買ってきてもらいました~(^^)v
福袋
ミキハウスのお安いラインの福袋~。
パーカーに長T、トレーナー、スウェットのパンツが入って5千円♪
服が入ってる袋がまたカワイイ~(@´艸`)
エコバックとして、ワタシが持ち歩きます(笑

今年はワタシも仕事に復帰するし、せわしなくなるな~。
あとの残りのお休みを有意義に過ごして、またお仕事も頑張って行きたいと思います(`・ω・´)
このブログは、ますますゆっくり更新になると思いますが
どうぞ「はなこっこ。」よろしくお願い致します<(_ _)>
プロフィール

はなこ*

  • Author:はなこ*
  • ど~も~
    フルで働く3児のハハです( ̄∀ ̄ )
    泳ぐのが大好き!!
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
