上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ごぶさたしております…
4月から仕事復帰して約4ヶ月、落ち着くはずの7月も全然落ち着かず
8月も全然余裕のない感じで仕事は進んでおります…(--;

でもでも!!
ねぶただけは!!!!出られなくても絶対見る!って感じで
本日、多分ねぶた祭り史上初めての「お祭り広場」というタイトルの
本番前にねぶたをコースに全部配置しちゃおうというイベントがありました。
本当のねぶた祭りは、ねぶたとお囃子と跳人が運行コースを練り歩くんだけど、
この「お祭り広場」はねぶたとお囃子だけがコースに並んでいるだけのもの。
でも、これってねぶたの間を好きに歩いてすごく近くで見られる、とてもいい企画なんです!

で、家で黙っているわけもなく行ってきました♪

青森ねぶた2010

青森ねぶた2010

青森ねぶた2010

青森ねぶた2010

青森ねぶた2010

青森ねぶた2010

こんな感じで、好きなようにゆっくりと写真を撮ることができます♪
運行中の写真撮影ってとっても危険なので( ̄▽ ̄;

跳人の鈴の音がないのはちょっと寂しい感じがしますが、お囃子の音がそれを忘れさせてくれます(^^

青森ねぶた2010

来年はお囃子も復活するぞ~!と誓ったワタシとムスメでした( ̄∀ ̄ )

来年以降もこのイベント、やってくれるといいな~。
スポンサーサイト
普段、エプロンしないで料理するくせに
カワイイエプロンが欲しくなって、作ってみた。

エプロン

レシピは小幡小織さんの「わたしらしく、暮らしたい」から。
このエプロンはポケットと、首元のタックがポイントかな~。
ちょっと長めのエプロンです。
子どもたちが寝てから数時間×3日でできました
プロフィール

はなこ*

  • Author:はなこ*
  • ど~も~
    フルで働く3児のハハです( ̄∀ ̄ )
    泳ぐのが大好き!!
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。