今日も青森は、、、雪です(;´Д`)
いつになったら春は来るのでしょう?

でも頑張るのだお弁当

3/18のお弁当 
☆3/18のメニュー☆
おにぎり
アメリカンソーセージ
芋サラダ(実家から)
茹でブロッコリー
切干大根のきんぴら

この日は、日曜日だったんだけど
次男坊が、新しく来た「500kcalダイエット三段弁当箱」を見て
「お弁当作って!!!」と。
ダンナの実家に行ってご飯食べるつもりが
急遽次男坊の分だけ作りました…
意外に、切り干し大根にガッツいてました(笑


3/19のお弁当 
☆3/19のメニュー☆
ホットドッグ三種
◎ウインナードッグ
◎水菜+蒸しチキンマヨ
◎ジャムサンド

夜飲み会だったので、お弁当箱なし弁当で☆彡
pascoの春のキャンペーン、頑張ってシール集めてますが
なかなか集まらない~(;´Д`)

3/21のお弁当 
☆3/21のメニュー☆
切干大根のきんぴら
セロリのクレイジーレモン
卵焼き
きのこと蒸し鶏のポン酢和え
ご飯

500kcal目指してますが、、、超えてる気ィするぅ~(´・ω・`)
それにしても、弁当箱の数が多くて洗うの大変!(;´Д`)

3/22のお弁当 
☆3/22のメニュー☆
ホッケフライ(ケンミンショー見て)
キャベツの浅漬と豚こま炒め
もやしナムル
ひじきご飯

ケンミンショー見て、生ホッケって結構珍しいんだ?!と思って
スーパートーエーで1尾100円の生ホッケゲットして作りました☆彡
食べやすくて、おいしくて、よいよい!
子供たちも、食べてくれたよ☆彡
キャベツの浅漬、かなり酸味が出てたんで、炒めたら

うまし!!

3/23のお弁当 
☆3/23のメニュー☆
オムライス
海老シュウマイ
もやしナムル

週の終わりはオムライス♬
でも、卵の薄焼き破れたの~♬(TдT)

でも、ケチャップのハートで隠しちゃぉ♬(笑

中は、チキンライスでなく、豚ひき肉がすこーしの
ケチャップご飯でヘルシーに。
たまにはこういうおこちゃまメニューもいいねぇ~☆彡

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さあ、3月もあと1週間。

昨日仕事で、やばい案件を発見して

頭フル回転で頑張って・・・・疲れましたァ(;´Д`)


なんとか収めた・・・つもりなので

今日は泳いでサッパリ


今日は、県外の大学へ進学する姪の壮行会

一杯飲んできます(笑


でわまた
今朝、起きたらまた雪が5センチほど積もって

3月中旬とは思えない青森です(´・ω・`)・・・

いつになったら春はくるのだ?

というわけで、今月のランチシリーズ
一気にGo!

びっくりドンキーランチ 

県病そばのびっくりドンキーでランチ。

日替わりで698円。

病院の検査にとっても時間がかかって超腹ぺこ~

がっつり食べて、満足満足・・・だったけど、

個人的にはbigboyのハンバーグの方が好み~(*´ω`*)



三ッ石ランチ 

三ツ石の日替わりランチ、750円也。

限定20食だったかな~。

混むと思って予約していったけど、この日はそんなでもなかった~。

この日のランチは、チキンカツでした。

おなかいっぱい!
話も弾みまくり(*´ω`*)



すき家で牛丼 

子供たちのリクエストで、久しぶりのすき家中盛。

普通盛と違って、ご飯少な目、具が数割増ってヤツですね。

食べごたえあって、お得!



pepinoランチ 

この日の午後、外のホテルで会議だったので、近くでランチ~。

夜店通りpepinoで、オムライスランチ950円~。

サラダとコーヒー付き。

量があまり多くなくて、ちょうどいいです☆彡

中のご飯に長芋が混ぜてあって、シャクシャクおいひぃ(*´ω`*)



ば~るぼんぼんランチ 

これまた夜店通り、ば~るぼんぼんランチ700円

この日は、倉石牛のメンチカツ!!!!!!

かなりうまし!!!!!

おやつにカントリーマァムだったわぁ☆彡



若水亭ランチ 

国際ホテルの若水亭にて、日替わり弁当1500円也。

ワタシが新人だった頃に、お世話になったお姉さまと、ちょっと優雅ランチ♬

本当は、吉慶で中華料理が食べたかったんだけど・・・

すっごい混んでて、待つ必要があったので、移動~。

これに、茶碗蒸しとお味噌汁付き。



レタスペッパーバーガー 

最後は、、、、マックです(笑

レタスが入っていないと専らの評判の、レタスペッパーバーガー(笑

一応、ワタシのにはレタスちゃんと入ってました(爆



たまーに、このジャンクなハンバーガーが食べたくなります、、、

ポテトは食べず、これとチーズバーガー食べて・・・

腹一杯です(当たり前だ)


年度末にかけて、またランチしたらUPします☆彡



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日は、職場のシマの解散会でした。

毎年異動があるので、解散会をするのが恒例。


一次会を早々に終わって、、、カラオケに行ってきたよ☆彡

で、同じ場所で、三次会のカラオケも(爆



久しぶりの午前様、帰ったの2時でした(;´Д`)

…不良母を許しておくれ~


あー、でも、いっぱい歌ってサッパリサッパリ(反省なし)



でわまた~

今年に入って、結構お外ランチ率が高かったのて゛
まとめてアップしてみます~☆彡

saigonランチ 
エスニック料理サイゴンにて、ランチ650円也。
この他にサラダ、ちょぃ辛いスープ、食後の飲み物がつきます。
普通のご飯に飽きると、ここのランチ。

入江ランチ 
入江ランチ600円也~。
妊婦さんとのランチは、迷わずここで。
この日は、生姜焼きに揚げ出し豆腐、サンマの塩焼きに
ホタテの稚貝のお味噌汁でした☆彡

Big Boyランチ 
ムスメのスイミング参観日があったので、
終わったあとムスメを連れてBig Boyランチ!
二人だけでランチのはずが、なぜかワタシの両親まで付いて来て
奢らされるハメに(TдT)

まあ、いつもお世話になってるんで仕方ないけど~。
予定外の出費~(TдT)

龍鳳閣の担々麺 
龍鳳閣の担々麺~(値段忘れました)
ずっと食べたいと思って、やっと実現☆彡
2月でやめる臨時職員さんがいて、お昼を食べに行ってきました。
ここの担々麺、かなり好き。
ちなみに味噌ラーメンもかなり美味しいです。
外で食べる味噌ラーメンは、ここが一番好きだ~。
味噌カレー牛乳もいいんだけど、あれは別物だね(^^;


ホテルJALシティの日替わりランチ
ホテルJALシティの日替わりランチ、1050円。
この日のメインはローストビーフだったけど、
写真ありません(爆
2種類のスープと、サラダバイキングはおかわり~
前は海藻もあったと思うけど、今はないです。
入れて欲しい~


マグロカマ定食 
A-bayの魚処「旬香」にて、マグロのカマ定食800円!
職場の上司が、すごいカマだから食べてみろ!っつーんで、
女子4人にて参戦☆彡

いや~、すごいでっかいカマで、なかなかなくならなくて
途中ダウンしかけたけど、、、、完食
この他に、小さいあんみつとコーヒーもついてこの値段。
ごちそうさまでした!
あ、ちなみにこのランチは2月末までの限定でした~。



3月も結構行ってるんで、またUPしま~す☆彡
ここでお弁当の記録は初めてだな~。緊張する~(笑
では、今週のお弁当。

3/12のお弁当 
☆3/12のメニュー☆
おにぎり
ゆでたまご
茹でブロッコリー
切り干し大根のきんぴら

やっぱり月曜日は、おにぎりデー。

3/13のお弁当 
☆3/13のメニュー☆
桃ちゃんシュウマイ
卵焼き
水菜とワカメのサラダ
昆布としいたけ煮
ご飯、鮭フレーク

こちら、ダンナ弁当。
ワタシは、外で会議につき、外ランチでした♬

3/14のお弁当 
☆3/14のメニュー☆
ランチョンミートのソテー
卵焼き
切り干し大根のきんぴら
セロリサラダ
ご飯、塩そぼろ

この日もまた、外で会議だったので、
外ランチしました~。
その日は新町ばーるぼんぼんで。
なんと日替わりは「倉石牛のメンチカツ」!!!!!

めがった~。

3/16のお弁当
☆3/16のメニュー☆
たまごサンド
ハムチーサンド
みかん入り牛乳かん

これまたダンナのサンドイッチ~。
ワタシは、先輩のお姉様とこれまたお外ランチ!
今週3回目~。
本当は中華が食べたかったけど、
満員で空席待ちだったので
おとなりの和食屋さんに入って
お弁当ランチでした~。


3/17のお子様弁当
☆3/17のメニュー☆
おにぎり
エビフライ
ハムチーくるくる
かぼちゃのバター煮

本日は、子供が通う保育園の卒園式。
卒園児さんとその父兄には食事の提供がされるんだけど、
在園児はないので、お弁当持参でした。

夕べ2時に寝て、今朝は6時起きで作ったど~☆彡


3/15もお弁当作ったけど、

写真撮るの忘れました(TдT)



来週から忙しくなりそう。


でも頑張るぞぅ~(*´ω`*)
yahooブログと二重生活(?)を続けて来ましたが、

結局こちら一本にすることにしました~。


こちらで、お弁当のことも、パンのことも、日々のことも

つづって行こうと思います(*´ω`*)


引き続き、「はなこっこ。」よろしくお願いいたします☆彡
ムスメが「プリキュアのかばんがほしい」って言うもんだから

作ったよ

土曜日に言われて、月曜日に持って行きたい!と言うので

土曜日の午後からとりかかって、その日のうちにできました


レシピはなくて、自分が持ってるリュックを出してきて

その作りをチェックして…


できあがり。

リュック

登園前に記念撮影

リュックをせおぅ

いろんなポーズをとって、写真に納まってました(*´ω`*)

次男坊にも「ボクにも作って~」って言われて

布は買ったけど、、、、、まだ作ってません~w

いつ作ろう(´・ω・`)
プロフィール

はなこ*

  • Author:はなこ*
  • ど~も~
    フルで働く3児のハハです( ̄∀ ̄ )
    泳ぐのが大好き!!
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
