バゲット 

バゲット。もう、先々週のような。

だいぶクープ開くようになってきたじょ~





山食 

oven39レシピ山食~

良い感じでひび割れ割れ~♬


釜伸びはもうちょぃ欲しいところ…(*´ω`*)



ベーグル 


ベーグルさん。

いつもお世話になってる売店のお姉さまが、

「食べてみたい!」ってリクエストしてくれてね(*´ω`*)

張り切って焼いたよ~

喜んでもらえたようで、よかったァ☆彡



バゲット 

コレは先週のバゲット。

渾身の一発!(^O^)

こんなんが、コンスタントに焼ければいいんだけど~。

ビゴのパンと、紀ノ国屋のマフィン 

出張で東京に行ったので、買いパン。

今回はプランタン銀座地下のビゴのカンパやら何やら。

あとは、東京駅の紀ノ国屋でマフィン☆彡

紀ノ国屋は、イギリス山食も好きです~

ビゴのカンパ、うまし!!

次の東京は、どこのパン買おうかな~
今週頭から、喉がいたいです(´・ω・`)

病院に行って薬をもらったけど、、、治らない~

喉はあまり腫れてないねって言われたけど
ホントか?!


先週の疲れがまだとれない今週のお弁当

4/16のお弁当
☆4/16のメニュー☆
おにぎり(辛子高菜)
ポテトサラダ
卵焼き



4/17のお弁当 
☆4/17のメニュー☆
砂肝炒め
卵焼き
切り干し大根炒め
水菜サラダ
ご飯、辛子高菜


ワタシは用事があって
4/17のお弁当 
おにぎり~

4/18のお弁当 
☆4/18のメニュー☆
唐揚げ
かにかま入り卵焼き
ナス炒め
昆布巻き
ご飯、梅干し、ごま塩


4/19のお弁当 

☆4/19のメニュー☆
アジハンバーグ
卵焼き
切り干し大根炒め
水菜サラダ
ご飯、塩ひじき



4/20は、東京出張だったので

ダンナには買ったパンを持たせ、ワタシは東京駅近くでランチ♬

またその報告はあとで~



昨日は久しぶりに泳いでサッパリ~

今日は、これから免許の更新に行ってきます…



色々と忙しいねぇ~春は…



でわ、また。(^^)
やっと青森にも春が来た・・・ような・・・

でも、肌寒くて。そんな天気の今日この頃ですが
それでも、もう雪は降らないだろ?って感じのところまできました。

ダンナ、1台タイヤ交換せっせとしてくれました。
一週間残業続きで疲れてるんだけど~
ありがとうごじゃる~(*´ω`*)


というわけで、春でちょっとウキウキ

今週のお弁当~

4/9のお弁当 
☆4/9のメニュー☆
鶏の照り煮
卵焼き
芋サラダ(実家から)
茹でブロッコリー
玄米ご飯、塩ひじき

今週は、とある検査があって1週間それで忙殺されてしましまた…
久しぶりの残業ウィークの始まり…


4/10のお弁当 
☆4/10のメニュー☆
牛丼の具(笑
卵焼き
すき昆布(実家から)
セロリサラダ
玄米ご飯、塩ひじき

ダンナには、ご飯に豪快に乗せて牛丼にしました☆
今週は忙しいのを知ってて、母も色々おかずを作ってくれます。
ありがたや、ありがたや~


4/11のお弁当 
☆4/11のメニュー☆
カツ丼
茹でブロッコリー
ワカメときゅうりの酢の物

牛丼の次はカツ丼~(笑
仕事帰りに寄ったスーパーで、豚カツ半額で
投げ売りされてたのをゲットして、カツ丼。
この日はワタシは外メシだったので、ダンナの分だけ。

4/12のお弁当 
☆4/12のメニュー☆
カツ丼(アタシだけ・残り)
きんぴらごぼう
しいたけソテー
茹でブロッコリー

ダンナには、ハム入り卵焼きと海老シュウマイ

残っていたカツ丼の具を今度はワタシが持参☆彡
ほとんど玉ねぎでした(笑

4/13のお弁当
☆4/13のメニュー☆
きのこの和風パスタ(ワタシ)
ナポリタン(ダンナ)・カキフライ

ナポリタンは、実家から~。
でも、1人分しかなかったので、もう一人分は作りました。
パスタは、前にゆでたのを冷凍しといたのを使って
簡単簡単♬
きのこたっぷりで食べごたえものすごいあります!


たこ焼き
おまけ。
とある日の晩ゴハン、たこ焼き~

下の二人は、卵がダメなので市販のたこ焼きは、無理。
で、ワタシが食べたくなったのと、子供たちにも食べさせたい!と思い
オウチで焼きました~

市販の粉を買って、それをただ水と牛乳で溶いて。

良い感じで焼けましたよ~

またやろうね♬(*´ω`*)

***********************************************************

やっと怒涛の一週間が終わりました

今週は、早く帰れますように~

では(^^)
冬
本日は、4月7日

なんじゃこの雪は!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

いつになったら春はくる?


年度初めの長~い一週間やっと終わりましたが

4月は何かと忙しい・・・

今日もやっと一息、です


4/2のお弁当(のりまき) 
☆4/2のメニュー☆
海苔巻き(たまご、きゅうり)
にんじんと大根の皮きんぴら

これは、ワタシの。
海苔巻きを拒否したムスコ弁当は

4/2のお弁当(ムスコ) 
☆4/2のムスコ弁当☆
鶏の照り煮
卵焼き(海苔巻きの残り)
セロリサラダ
ミニトマト

海苔巻きおいしいにのなぁ~?

4/3のお弁当 
☆4/3のメニュー☆
ホッケ焼き
卵焼き
水菜サラダ
にんじんグラッセ
ご飯、塩ひじき

ダンナは夜飲み会なので、パンにしました。
ムスコも同じで~

ハムチーサンド
メンチカツサンド

4/4のお弁当 
☆4/4のメニュー☆
かにかま入り卵焼き
ハムちくわのくるくる
ひじき煮(ムスコはセロリサラダ)
おにぎり(ムスコは普通のご飯+ごま塩+梅干し)

なんかおかずのネタがなくて
練り物ばっかだ~(´・ω・`)

4/5のお弁当 
☆4/5のメニュー☆
クリームコロッケ
ウインナー
セロリサラダ
ポテトサラダ(実家から)
ミニトマト
ちーちく
ご飯、ごま塩(ダンナは辛子高菜)

でもって、ワタシはパンが食べたくて
4/5のお弁当 
黒ごまベーグルのキリチーリンゴジャムサンド
にんじんサンド

とあるブログを見て、どーしてもベーグル食べたくなって!
焼きました~♬
実家の母が作ったリンゴジャムと、キリチーはさめば
極上ベーグルサンドの出来上がり。

にんじんサンドは、うひうひウマイ☆

4/6のお弁当
☆4/6のメニュー☆
ソース焼きそば
ちーちく

春休み最後のお弁当は、焼きそばで(*´ω`*)
なぜかわからんが、長い休みの最後は
焼きそばなのです・・・・

ワタシはというと、昔お世話になった先輩と
外ランチでした♬

今日は、朝から保育園のバザーで天手古舞い!

バザーのあと、買い物を済ませて、夕飯の準備して
今ちょっと一息。

夕方もう一回まだ残ってるのを売ってきます☆彡

全部売れるといいな~


来週はまた怒涛の一週間

せめて、あったかくなってくれ~ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!



では、また(^^)
バゲット


やっと開いた3本クープ!!t(*´ω`*)



焼きムラムラムラだらけですが


自分的にはとりあえずちょっとうれひぃ(*´ω`*)



でも、次もこういうふうに焼けるかは・・・わからない~

コンスタントに、こんな風に焼くのが目標!



今日もこれから、夕べ仕込んだ生地をやきます



…うまくいくといいな~(*´ω`*)
青森は、、、まだ雪が降ってます

いつになったら、、、春が来るんだ~(´;ω;`)


ダウンはクリーニングに出せないし

春の靴は履けないし

全然新年度に突入できないじゃないか!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!



というわけで、春よ来い!今週のお弁当

3/26のお弁当 
☆3/26のメニュー☆
アメリカンソーセージ
卵焼き
キャベツとワカメのサラダ
にんじんグラッセ
ご飯、辛子高菜

この日は、女子ランチでカレーでした
このレポートは、またあとで


3/27のお弁当 
☆3/27のメニュー☆
チキンナゲット(ワタシはイカ焼き)
キャベツとワカメサラダ
卵焼き
ポテトサラダ(ワタシはにんじんグラッセ)
ご飯、塩ひじき

ムスコが春休みに突入
弁当1つ増えました~。

3/28のお弁当 
☆3/28のメニュー☆
サンドイッチ
○卵サンド
○照り焼きチキンサンド
○ジャムサンド

レタスを挟みすぎて、大変なことになりました(爆
あんまり欲張るのはダメだね~。

この日は、職場の女子全員参加のランチ会
退職される方あり、遠くへ異動の人ありで
みんなで写真を撮って終了~。

3/29のお弁当 
☆3/29のメニュー☆
鮑ご飯!!!
ちくわの天ぷら
卵焼き
レタスときのこのマリネ
にんじんグラッセ

なんと、この日のお弁当は鮑ご飯~
いただきものの鮑があって、何にしようか迷って・・・
鮑ご飯にしました!!
バターソテーと迷ったけど、あっという間になくなると思って…
(貧乏性)

ちょっと(いやかなり)リッチなお弁当になりました~。
ちくわは、忘れ去られたヤバいのを発見したので
速攻ちくわ天!(笑

3/30のお弁当 
☆3/30のメニュー☆
ウインナーソテー
ゆでたまご
もやしとちくわいため
ミックスベジタブルのチーズ焼き
ご飯、辛子高菜(ムスコ鮑ご飯)
ワタシはサンドイッチ+ゆでたまご

この日の夜は、職場の歓送迎会でした~。
で、ワタシだけサンドイッチ弁当

もう、一次会からビールにワイン飲みまくりでグダグダ(笑)
そのあとは、例のごとく(?)みんなでカラオケ~

またまた午前様となり、
ダンナに怒られました~(きゃー)

でも、しばらくこんなのはないかもねー。


さあ、来週からは新年度
・・・適当にがんばります~
プロフィール

はなこ*

  • Author:はなこ*
  • ど~も~
    フルで働く3児のハハです( ̄∀ ̄ )
    泳ぐのが大好き!!
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
