
あっという間に6月も最終週・・・

6/25のおべんとう 
★6/25のメニュー★
アジハンバーグ
卵焼き
茹でもやし
水菜と大根の浅漬け
ご飯、ごま塩

6/26のお弁当 
★6/26のムスコの校外学習弁当★
チキンナゲット
卵焼き
ちーちく、きゅうりちくわ
アスパラのゴママヨ和え
ミニトマト
ご飯、うめぼし、茎わかめの佃煮

茎わかめは、ゴマ風味で粗挽きコショウがきいた、おつまみ的な感じ。
まいぅ

6/26のおべんとう 
★6/26のハハ弁★
チキンナゲット
卵焼き
ちくわきゅうり 
ゴーヤサラダ
水菜と大根の浅漬け
ご飯、梅干し、茎わかめの佃煮

6/27のお弁当 
★6/27のメニュー★
カツオ唐揚げ
ネギ入り卵焼き
ゴーヤサラダ
水菜の胡麻和え
ご飯、茎わかめの佃煮

6/28のお弁当 
★6/28のメニュー★
鶏の唐揚げ
卵焼き
みずのツナ炒め
水菜と大根の浅漬け
ご飯、梅干し、ごま塩

6/29のお弁当 
★6/29のメニュー★
イカフライ
卵焼き
茹でスナップえんどう
もやしときゅうりの酢の物
ご飯、梅干し、ごま塩

今週は、麺弁当もパン弁当もなかったわ・・・
週末食べ過ぎると、次の週はこんな感じ(笑)

今日はスイミングもなくて、ゆっくりな土曜日

来月の保育園イベントに向けて
資料作成中~・・・


来週、再来週は保育園で懇談会だし

週末も忙しい(;´Д`)


今日はこれから、お洋服買いに行ってくるわ~

では、また
全然あったかくならないなぁ~

アタシはまだ、長袖ブラウス+カーディガン

タイツ+ハイソックス

それでも朝晩は、寒いです…



6/20のおべんとう 

☆6/20のメニュー☆
ミートボール甘酢あん
卵焼き
わらびいため
茹でブロッコリー
ご飯、なっぱふりかけ

6/21のお弁当 
☆6/21のメニュー☆
おにぎり
ホッケフライ
卵焼き
青梗菜と生ハムのサラダ

今週2回めのおにぎりなり~。

今回は、玄米+雑穀米です。


6/22のお弁当
☆6/22のメニュー☆
サンドイッチ(ハム+チーズ+サンチュ)
おにぎり

ムスコ、首が痛いと騒ぐので、ワタシは仕事休んで病院へ~。
これは、ダンナのお弁当。
前記事でも書いたけど、「環軸椎回旋位固定」
でした。


サンドイッチはイートファンの白神こだま酵母食パンで。




久しぶりに、お弁当の本を買いました~

藤井恵さんの「やっぱりママのおべんとうが好き!」っていう本。

15年間の藤井さんがずっと作り続けたお弁当。

悩みも、中身の考え方も、自分に近くて

毎日のお弁当にとても役に立ちそう。

藤井さんの一言コメントがおもしろいです(*´∀`*)



今日は、下二人の運動会です

今回からは、ふたりとも観覧席にはいないので

ちょっとさみしい・・・



でも、父母会のお仕事があるので、頑張ってきます☆彡



では、また


昨日、ムスコが「首が痛い~」と言って

顔を斜め45℃にしたまま、動けなくなりました(;´Д`)


で、今日とりあえず小児科へ

多分「環軸椎回旋位固定」だから、整形外科に行って来て、と。


で、行きました。自宅から近い個人の整形外科へ。


そしたら、「こりゃ、このまま市民病院へ行ってください」(゚Д゚)ハァ?


最初から行けばよかったorz


整形の先生、ムスコの顎に手をあてて、少し顔を動かして


「お、ちゃんとハマったよ!まっすぐになったでしょ?」



ムスコは「いで~、いで~・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン」と泣いてましたが。

医者ってすげ~♫と久しぶりに思った


昨日は着替えもできずに寝たきり状態だったけど、

おかげ様で午後からは少し復活

斜め20度くらいかな?(笑)


でも、学校の体育はダメ、

あすのスイミングのテストもダメ(2ヶ月に1回のチャンスが…(TдT))

あすの保育園の運動会も、黙ってすわっていないとダメ


という感じで。

子供って、色々あるなぁ・・・・・・(´Д⊂ヽ
勢い余って、今週のもアゲちゃおう~

台風接近中だし。(違


6/18のおべんとう 
☆6/18のメニュー☆
おにぎり2こ 辛子高菜入り
ゆでたまご
ウインナーソテー
ニラのナムル

月曜日は、おにぎり。

なんでか、おにぎり。


6/19のお弁当 
☆6/19のメニュー☆
鶏ササミカツ丼(うるい入)
青梗菜と生ハムのサラダ

カツ丼、久しぶり。
前の日に揚げたササミフライを、卵でとじとじ。



なんでこんなに忙しいのかというと、保育園の父母会の仕事(?)が
ちょっと忙しくて、時間が取れないのだ~。

とりあえず、今週の運動会の準備と、来月のイベントのことで

頭がウニ。



ウニ丼食べたいわぁ。


またね
 
続きまして、先週のお弁当~

6/11のおべんとう 
☆6/11のメニュー☆
おにぎり2こ
ラディッシュときゅうりのサラダ
卵焼き
たけのこ炒め

たけのこと、ラディッシュはまたまた保育園のお友達ママから。
かなりの頻度で色々頂いてます~

ラディッシュ、色々今まで食べたけど、
塩振ってしなしなにしてサラダに食べるのが良い感じ。

6/12のお弁当 
☆6/12のメニュー☆
焼きうどん
ちーちく

すっごい久しぶりに焼きうどん☆彡
天かすのせ。

うーん、幸せ(*´∀`*)

6/13のお弁当
☆6/13のメニュー☆
ベーグルサンド
オープンオムレツサンドとキリチー+マーマレードサンド

粉物は続くよどこまでも。


6/14のお弁当 
☆6/14のメニュー☆
大根菜とシャケチャーハン
ゆでたまご
ニラの和え物

大量のニラがわが家にやってきた。

とりあえず茹でて和え物。

残りは、ご近所におすそわけ…


6/15のお弁当 
☆6/15のメニュー☆
シャケマヨ海苔巻き
卵焼き
茹でブロッコリー

シャケフレークが中途半端に残ってたので、マヨであえて海苔巻き。
ご飯は酢飯でなくて、普通のご飯。

十分豪華~♫


今週に、続く。
しばらくでした~
なんだかせわしなくて、更新できなかった

ここで一発更新入れときます

6/3 ホットドッグ 
☆6/3のメニュー☆
ホットドッグ

安くゲットしたウインナーと、pascoのホットドッグで。

6/4のお弁当 
☆6/4のメニュー☆
ふきごはん
卵焼き
ひじき炒め
茹でブロッコリー
ゆで豚(?)

庭で採れた蕗で、ふきごはん。

6/5のお弁当 
☆6/5のメニュー☆
フライドチキン(実家からもらった)
卵焼き
ひじき炒め
うるいの和え物
ご飯、ベビーほたての佃煮

うるいは、保育園のお友達ママから。


6/6のお弁当 
☆6/6のメニュー☆
おにぎり
アジハンバーグ(生活クラブ)
キャベツの芽のゆでたの

なんか、ヘルシー~

6/8のお弁当 
☆6/8のメニュー☆
焼肉丼(かぼちゃソテー添え)
ちーちく
きゅうりとワカメの酢の物

前の日、ダンナが飲みで子供たちと家焼肉した~(^m^
その残りのお肉で。
八甲田牛、柔らかくてまぃう~


6/7はなんでお弁当がなかったのか、謎。


撮り忘れか?



うーん、次週に続く。
新しい週が始まる前に、駆け足で先週のお弁当

5/28のお弁当
5/28のお弁当

☆5/28のメニュー☆
唐揚げ
ベーコン入り卵焼き
ウドの酢味噌
きゅうりの酢の物
ご飯、梅干し

運動会の代休で、ムスコ弁当も~(上のやつね)。

5/29のお弁当 
☆5/29のメニュー☆
アスパラのハム巻き
ネギ入り卵焼き
セロリサラダ
エリンギソテー
ご飯、うめぼし

5/30のお弁当 
☆5/30のメニュー☆
おにぎり
デミグラスソースハンバーグ
にらたま炒め
茹でブロッコリー

やっぱりお弁当三段は、洗うのが大変('A`)ヴァー

5/31のお弁当 
☆5/31のメニュー☆
エビフライ
かぼちゃのバターソテー
キャベツのナムル
おにぎり

この日は、保育園の遠足で…

5/31のお弁当 

こんなん感じでした。
大人の弁当のキャベツの代わりにマカロニサラダ~
内容は、すべて子供たちのリクエストでした(^O^)

6/1のお弁当 
☆6/1のメニュー☆
ほたて丼
ぜんまいの生姜醤油和え
ミニトマト

ほたては、いただきものの稚貝を蒸しておいたのを
使いました☆彡
ちょっと天かすを入れてコクだし。
週の終わりは、丼でフェイドアウト…(笑


今週末は、保育園の運動会のおみやげ考えたり

入院中のお友達のお見舞い行ったり

庭木の枝切ったり

なんやーかんやーで

あっという間に終わりました~。


ちょっとあんまり休めなかったけど

あすからもまた頑張ります~(・∀・)


来週末は、久しぶりのスイミングにもいくぞ~(おー)
随分久しぶりのような…
なんだかんだやってるうちに、もう6月になってしまいました(´・ω・`)

前のは訳がわからなくなってしまったので(哀
先週の息子の運動会弁当を…

******************************************************

運動会前日は、夜から雨~

もしや延期?!と思いきや

朝はもう晴れ

でもグランドぬれてダメかも?とか思いつつもお弁当を作って…

いざ運動会行ってみたら、グラウンドには水たまりは1つもなく

ホコリもたたず、いい運動会日和でした♬

で、今回のお弁当



ムスコのお弁当の希望は

「おにぎりと、白いご飯と、おかず」・・・・('A`)


何回も聞き返しましたが

「おにぎりと、白いご飯と、おかず」とのこと

運動会2012 




運動会2012 

というわけで、今回のメニューは

フランクフルト
ポテトチーズフライ
卵焼き
鶏の唐揚げ
ご飯に梅干し

運動会2012 

四角いおにぎり(鮭マヨ、おかか、梅干し)

セロリサラダにミニトマト


でした~(*´ω`*)


ムスコ、ちゃんとおにぎりもご飯もおいしそうにたいらげ

あとは適当におかずをつまんでました~。


以前に比べれば、随分食べるようになったかな。



今回の運動会は、徒競走、障害物は2位
全員リレーは1位

で、ムスコの紅組は、今年圧勝☆彡


担任の先生が、過去2年負けてたらしく
どうしても今年初勝利をさせてあげたい!と
意気込んでましたから

良かったね☆


というわけで、また来年!
(運動会がね)

プロフィール

はなこ*

  • Author:はなこ*
  • ど~も~
    フルで働く3児のハハです( ̄∀ ̄ )
    泳ぐのが大好き!!
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
