最近、濱田美里さんのシリコンスチーム型付きの本を買った~


シリコンスチーム


なんで買ったかというと、型の大きさがちょうどいい(1000cc)

粉200gで、色々バリエのパンが焼ける~

・・・っちゅうことで~

ウインナーチーズ 

雅姫さんのまねっこして、ウインナー巻いて~


ウインナーチーズ 

溶けるチーズ乗せて~


ウインナーチーズ 
焼き上がり~♫

シナモンロール 

これは、シナモンロール~(夜、暗がりのキッチンで焼いた~w)

山食 

ポコポコ食パン~


ハムチーズ 

今焼けた、ハムチーロール~



このレシピ、ちょっと前に流行ったレンジパンとほぼ同じ。

違うのは、イーストの量が少し少なめなのと、

水分が少し多いんじゃないかな~ということ。


水分が多いことで、時間が経ってもしっとりパンになります(^^)


ワタシは、粉200gに対してイースト3gまで減らしましたが

ちゃんとうまく焼けましたよ~(^^


なんと言っても、利点はあっという間に焼けること。

1時間で焼き上がります!!


子どもと焼くのに、あまり待たなくていいからいいかも♫


せっかちさんもぜひ挑戦を!!

ダンナがお盆にもかかわらず、仕事につき

子供たちをどこにも連れて行かないのもいまいちと思い

鰺ヶ沢町の大高山総合公園へ♫


前に、sachiママさんが行ってて、楽しそうって思って~(*´ω`*)



人いっぱいのもりたの道の駅で、メロンシェークを飲んだあと
鰺ヶ沢に向かったら

わさおの家を通るのに大渋滞・・・

わさおの家 

腹が減ったというので

ドライブイン汐風にておひる~

ワタシとムスコは冷やし中華
下二人は、あっつーラーメン

ドライブイン汐風 

当たり前ですが
激混み~


大高山公園 

着きました、大高山公園の遊具コーナー


大高山公園

ムスメ大好き、ターザン♫
これは、座るところがあって、小さい子でも大丈夫そぅ。

大高山公園 

これがなかなか楽しい~

大高山公園 

これも楽しい~大人も楽しい~

大高山公園

滑り台もいっぱい♫
ここ、楽しい遊具がいっぱいあるのに、人があまりいない(笑

広くて、トイレもキレイ、素晴らしいです。

ゴーカートもあるんだけど、子供たち、そこまで目が行かずに乗らずに終わった(笑


バスケットゴールもあるので、ボールを持っていくといいかも~


とても楽しかったので、今度はお弁当持参で行きたいで~す
それでは、8月のお弁当に参ります


8/2
8/2 8/1 8/1

8/3 8/3 8/7 8/7

8/8 8/8 8/9 8/9

8/10 8/10

トリは、フレンチトースト♫
インゲン炒めとどうも合わない(笑
焼いておいた胚芽パンで♫

ムスコにも持たせたけど、「でかいたまごやきかと思った」だって



今年、久しぶりにねぶた跳ねてきました~♫
ムスコは行かないって言うんで、下の二人を連れて、
高校時代の友人たちと♫

午前中泳いでから行ったので、筋肉痛にもならず
足も思ったほど疲れず

とってもいっぱい跳ねて楽しかった~

来年は、お囃子練習してでないとね・・・・



あ~、それにしてもバレー勝ってサッパリしたわ☆(そればっか)


ああ、そうそう

ワタシ、次男坊の手足口病もらって


エライ目に遭いました

次男坊は、少し水泡ができて終わったのに

ワタシは手にも足にも結構なかずの水泡と


なんと言っても口内炎(TдT)

口中できて、舌にもでっかいのできて、
しみて大変(ノД`)シクシク


夏だからと言って油断は禁物


手洗いうがいを忘れずに!


でわ。

あっという間におぼん・・・

あっという間、あっと言う間、あっというま 劇場~おぉ~おぉぉぉ~(古ッ)

気がつくとオリンピックが始まり

気がつくとねぶたがあっという間に終わり

気がつくとオリンピックももう終盤、

気がつくと、、、おぼん。


あ~、バレーボール女子勝ってサッパリしたわん


というわけで、7月のお弁当総集編

7/27/2 7/3 7/3

7/4 7/4 7/5 7/5

7/6 7/6 7/9 7/9
 
7/107/107/11 7/11
 
7/12 7/127/13 7/13

7/177/177/19 7/19
 
7/20 7/207/23 7/23

7/24 7/247/25 7/25

7/26 7/267/27 7/27

7/30 7/307/31 7/31


ハイ、7月のお弁当は20日分です。

夏休みが始まってからは、ムスコ弁当もプラスで~

暑いので、おかずが難しい~(;´Д`)



とりあえず、7月は年間の最大行事、保育園の夕涼み会が終わりました~。

なんだかわからんが、今までにない人、人、人~

天気はよかったけど、あまり暑くなかったので、

冷たい飲み物なんか売れないかと思いきや


あまりの人で売り切れ御免状態でした・・・・

自分的には、作ったカレーのルーが足りず、物足りないカレーだったので



来年はリベンジ!!!


というわけで、8月編に続く。
プロフィール

はなこ*

  • Author:はなこ*
  • ど~も~
    フルで働く3児のハハです( ̄∀ ̄ )
    泳ぐのが大好き!!
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
