先週、紅葉を見に弘前へ~
弥生憩いのひろば

ただ紅葉見ても、子どもたちは満足しないので

弥生憩いの広場へ~

・・・寒いせいなのか?

人がいない~ほぼ貸切状態


弥生いこいの広場 

アスレチックとか、鬼ごっことか、ブランコとかして遊びました♬


お昼ごはんは、いつもの「野市里」のレストランこざくらにて

ラーメン 

ムスメは、いつものラーメン
(すげー顔だぁ)

次男坊は、「しゃっこい(冷たい)おそばと、天ぷらー」とのことで

ざるそば 

ざるそばに、ミニ天ぷらをつけました
(天ざるよりも少し安いのw)
一番上のムスコも、これ。

まいたけ天ぷらそば 
アタシは、おそばが食べたかったので
舞茸天ぷらそば

満足、満足♬

ちなみに、旦那は味噌ラーメン食べてました~



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日は、これからムスコの学習発表会です


ムスコを起こさなければ・・・・・



ではまた
いや~、ゆうべはすごい雨だったぁ

冠水とか、土砂崩れ、とかなかったのかしら・・・


久々、お弁当アップ行きます


親子遠足のお弁当
 

親子遠足弁当 

9月に行った、親子遠足のお弁当。

今回は、下の2人とアタシだけ~


息子と旦那が行くかどうか、最後の最後までもめて

結局行かなかった(´・ω・`)

10/1のおべんとう 

10/2のお弁当 

10/3のおべんとう 
こう見えて、親子丼・・・・

10/4のお弁当 
のっかってるの、えびフライです・・・w

そう見えない(汗

10/9のお弁当 

10/11のお弁当 


10/10のお弁当 
これは、子供たちの遠足弁当。

ムスメの希望で海苔巻き~

ついでにちくわもくるくる~


10/11のお弁当 
珍しく買ったおにぎり、ハッピードラッグで44円!!
ドラッグストアも侮れません・・・



とりあえず、10月上旬までお届けしました(笑


今月に入り、友達が無事結婚式を挙げ

違う友達が、つい最近まで彼氏がいなかったのに

突然の婚約!!!!!


出会って、一ヶ月も経たずの電撃結婚です(*_*)

本人たちの直感を信じることとしましょう・・・


とりあえず、めでたいめでたい

というわけで、

でわ、また
ふくしま 

出張で、福島へ~(指が写ってる~)

初めて、福島県に行ってきました

駅前は、ちょっとさみしい感じ
なんとなーく、重い空気に包まれてる感じ・・・

頑張れ、ふくしま!


おべんとう 
お昼は、仙台駅のエスパル「若菜」っていう
お弁当屋さんでお弁当買って

仙台→福島の約20分の間に新幹線で食べた~

駅弁より安くて、うまし

ちなみに、398円弁当もありました☆

値段の割に、よいよい。


がんづき
おやつにがんづき

今サンクスがある、長谷川酒店にもこういうの売ってた!
なつかしーいおやつ。

福島でももち、おみやげ買ったよ

おまんじゅう&ゆべし

どっちもうまい
・・・写真撮り忘れたけど(TдT)


何がうれしかったって、生の福島弁に触れたこと

福島のイントネーションも、独特で、好きなのだ~

津軽イントネーションに負けず劣らず、カワ(・∀・)イイ!!


と思うのは、アタシだけ~?
ちょっと前まであっつーと思っていたら

もうあっという間に寒いっ ブ~ブ~

ちょっと前まで半袖だったのに

昨日からは、薄手のコートを羽織って通勤でございます・・・

今年は秋はないのか~??


食欲の秋・・・はあるはず(笑

人間ドックのお弁当 
これは、夏だな

この夏、初めて人間ドックというものを経験しました

しかも、お盆のさなか(笑

その時提供されたお弁当

さんま入りで、あの頃は早く秋が来ないかな~と待ち焦がれてました


スタミナそば 
ものすごく久しぶりに行った小巾亭のスタミナそば

やっぱり小巾亭のおそばうまし☆

冷やし担々麺 
冷やし担々麺@こざくら(野市里)

お野菜たっぷり♬

豚角煮ラーメン 
豚角煮ラーメン@ラーメン秋山(五所川原市)

ここのラーメン好き~

角煮がとっても柔らかくてまぃう。

牛たん弁当 
仙台出張で、帰りの新幹線で食べた牛たん弁当

お店で食べたかった~

弁当のは別物だね。牛たんはお店で食べるに限る(-_-;)

函太郎ランチ 
トリは、函太郎ランチ980円也。

午前中のフリー参観日を終わって、ママ友とランチ~☆彡

仕事を午後も休んで、ゆっくりするはずが

保育園の打ち合わせに時間がかかった上、息子の病院も行って

終わってからまた我が家にみんなで大集合

夜の8時半までかかって

いつもの平日よりもつかれた~

やっぱり休めない休みなのでした・・・・・


食欲の秋、はまだまだ続く(笑
プロフィール

はなこ*

  • Author:はなこ*
  • ど~も~
    フルで働く3児のハハです( ̄∀ ̄ )
    泳ぐのが大好き!!
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
