

大晦日のお昼は、まるしげのラーメン。
お店では食べられないので、お持ち帰りのを予約しておきました

さっぱりして、新年を迎えられそうです(≧∇≦)




焼き納めは、リュスティック。2日間冷蔵庫発酵しました
最近、好みの感じに焼けるようになってきたので、嬉しい~
また来年も頑張って焼きたい



あとは、大量のけの汁。
これさえあれば、おかずが適当でもなんとかなります

今日はこれから旦那実家にて年越しです
って言っても、年越す前に帰ってくるけど(笑)


今年は、私にとって、色々と家族について考えさせられることが多い年でした。
また、健康が如何に大事かも、改めて思い知らされた年でもありました。

年末年始、暴飲暴食しないようにがんばります( ̄(工) ̄)
あとは、腹七分目。頑張るじょ。


来年もまた、よろしくお願い申し上げます。
皆様、よいお年をお迎え下さい(^-^)/


うなぎ~
さすがは川よし、うまし!




これは、ムスコのお弁当。
みかんも持たせたけど、たべるかしら(; ̄ェ ̄)


今年のお弁当は、これにて終了(^-^)/

また来年も頑張りますっヾ(@⌒ー⌒@)ノ


☆本日のメニュー☆
鶏の照り煮
卵焼き
水菜サラダ
たたきゴボウ
ご飯、ごま塩

今日は、ワタシは吹雪の中外ランチ(; ̄ェ ̄)


サイゴンにて日替わりランチ♫
いつもながら、おいひぃ
女子トークで大盛り上がり

今年最後の、お外ランチでした♪( ´θ`)ノ


☆本日のメニュー☆
焼うどん
ちーちく


今日、さみぃ~((((;゚Д゚)))))))
天気予報には、日中でもマイナス8度とかなんとか…

そんな本日のお弁当は焼うどん。
私にとっては今年最後の、お弁当。


まあ、あと2日分、ダンナとムスコのは作るけどね( ̄(工) ̄)

雪かきしたくない~(; ̄ェ ̄)
今日は、実はクリスマス~( ̄(工) ̄)

でも、もう気分は年末。
仕事ももう、納めたい。



☆本日のメニュー☆
薄メバルの唐揚げ
チーズ入り卵焼き
キャベツと人参の胡麻和え
茹でブロッコリー
ご飯、ごま塩

写真がピンボケ…(; ̄ェ ̄)


薄メバルは、職場の人からのいただきもの。
塩麹に漬けておいて、今朝片栗粉を漬けて揚げ焼きに。
超うまいっ
ごちそうさまでした~

今日は、ダンナ風邪につき、お休み。
冬休みに入ったムスコの分も作って置いてきましたヽ(´o`;

皆様も風邪にご注意~
みなさんは、どんなクリスマスをお過ごしでしょうか~。
我が家は、昨日で終わりました(笑

22日にケンタッキーを、23日にモスチキンを食べました(爆
ちなみに本日は、いつもの餃子で・・・

そんな三連休に焼いたパン


バゲットー。相変わらず、クープが暴れてます(TдT)
200gの粉を二分割でー。このサイズ、結構いいかも。


ゴマのリュスティック。
結構良い感じ?
かなり長時間冷蔵庫発酵したら、また良い感じよ~


最後はベーグルちゃん。半分はねじねじチョコチップベーグルだよん♬

明日からまたかなり寒いらしいよね・・・
あんまり雪降りませんように(=_=;)


ああ、そうそう。
4年前から通ってるスイミング、とうとう10万m達成した感じ~(^^)v

50m平泳ぎのタイムもとりあえずクリアしたし、
また来年も頑張るぞぅ(*´ω`*)




お友達のこなこさんが作ってくれた
シュトレン

超うまぃ

薄くスライスして、毎日少しずついただきます

ありがとうね~


☆20日のダンナ弁当☆
エビシュウマイ
卵焼き
ハムチーのくるくる
キャベツのピーナツ和え
たたきゴボウ
ご飯、辛子高菜



☆21日のメニュー☆
豚つくね
卵焼き
芋サラ
ひじき炒め
ご飯、ごま塩


昨日の疲れがまだ取れず、今日はちょっとウダウダしてます(; ̄ェ ̄)

なんか、あっという間に年末だー。

クリスマスも、イマイチ何を用意しようか?って感じで…

唐揚げにしとこうかな(´Д` )

困った時は、唐揚げ。


今日は、むつと東通へ~

津軽海峡冬景色…のはずが、今日は天気も良く、、、

でも、風が強くて超寒かった(; ̄ェ ̄)





そんな本日のお昼は、チャーシュー麺

ドライブイン漁火にて600円なり。

チャーシューはちょっと固かったけど、スープは好み(≧∇≦)

すっごい混んでて、おばちゃんたちがせっせと作ってくれました♫

ごちそうさまでした


今日は、家にケータイ忘れてブログアップできなかった

結構忘れるんだよね…

☆本日のメニュー☆
エビのケチャップ炒めひき肉とチーズの卵焼き
ひじき炒めほうれん草なめ茸のせ
ごはん、ごま塩


最近毎日ムスコにリクエストされる曲。


「剣の舞」

音楽の教科書に載ってるんだとかで

YouTubeで毎日聴いてます
プロフィール

はなこ*

  • Author:はなこ*
  • ど~も~
    フルで働く3児のハハです( ̄∀ ̄ )
    泳ぐのが大好き!!
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
