

☆2月18日のメニュー☆
アジハンバーグ
卵焼き
人参炒め
ブロッコリー
ご飯、辛子高菜





☆2月19日のオットとムスコ弁当☆
鶏唐揚げ
ほうれん草とチーズの卵焼き
芋さら
ブロッコリー
ムスコはおにぎり、オットはごはん

この日は、ムスコがスキー場でのスキー教室だったので、お弁当。
リクエストはおにぎり。
行く前はいやがってたけど、行ってみたら楽しかったらしい。
んだ、行けば楽しいのよ!(≧∇≦)



☆2月20日のメニュー☆
塩焼きそば
かにシュウマイ

簡単、うまい。
ちなみに、この日の夜、子どもたちが塩焼きそば…



☆2月21日のメニュー☆
海老カツ
卵焼き
水菜サラダ
芋さら
おにぎり2個



☆2月22日のメニュー☆
おいなりさん
サラダ巻
人参炒め
ブロッコリー

大好きサラダ巻。今回は魚肉ソーセージで。


それにしても、先週に続いて今週も忙しかった~
来週も忙しい~


実家の父の退院祝いで、川よしのうなぎ
もう食べられないかも、と(笑)
おいしかったです~



こちらはランチ。
龍鳳閣の味噌ラーメン
ここでは、担々麺か、味噌ラーメン!
でも、前よりも野菜が減った気が…



こちらは、ばーるぼんぼんの日替わりランチで、この日はオムライス激うまい
ここのランチは、ハズレなしっ



これもばーるぼんぼんの日替わり。
なんと、2日連チャンで行きましたメンバーは、違うけどね
この日は、倉石牛のメンチカツコレ狙いで来たのよ~
マジうまいです

来月はさらに外ランチ率高くなりそうです(^∇^)


たかこさんレシピで、ダブルチョコレートケーキ

オットのお昼に、お弁当と一緒に持たせました
残りは、職場のおやつに。
女子優先で、みんなで食べました



ムスコのリクエストで、生チョコも作りました
これもたかこさんレシピです。
オットのお父さんと、兄貴に
入れるケースがなくて、家にある包装紙で箱も作った(; ̄ェ ̄)
なんとかなるもんです…

久しぶりにどっぷりお菓子作って、すごい楽しかった~(^-^)
たまにはいいね(≧∇≦)


☆2月13日のメニュー☆
アメリカンソーセージ
ネギ入り卵焼き
人参の子和え
セロリサラダ





☆2月14日のメニュー☆
おいなりさん
芋サラダ
大根の甘酢漬け
茹でスナックインゲン
ちーちく

おいなりさんが食べたくて、油揚げを煮付けておきました
ご飯詰めすぎて、腹いっぱい。



☆2月15日のメニュー☆
豚キムチ丼
茹で卵

豚ひき肉で、豚キムチ
お気に入りは、牛角のキムチ
ひさしぶりにオットからもうまいとのコメント



昨日、やっと今年度最後の会議終わりました
でも、年度末に向けてやることいっぱい…

なんとか乗り切ります


☆本日のメニュー☆
豚の塩麹焼き
卵焼き
ほうれん草の辛子なめ茸和え
辛子高菜おにぎり

朝起きたら、すごい雪積もっててビックリ(; ̄ェ ̄)
なんで、仕事の朝に降るの~


昨日は、ホタテ小屋に行ったあと、そのままアスパムへ。
お目当ての丼とか鍋は、みんな売り切れてたから、久しぶりにこのラーメン



10数年ぶりのマル海
前よりも店の雰囲気よくなった気がするわ

ごちそうさまでした(^-^)/


三人で挑戦して、4枚釣って、二枚おまけ。
1500円あれば、10枚以上買えるけど(笑)
まあ、経験料ということで。
結構難しかった~

焼いていただきます(^-^)/
久しぶりに東京出張行ったので、色々買い漁ってきました(*´ω`*)



今回の買いパンは、ブランジェ浅野屋です。
有名な軽井沢ロイヤルブレッドに、バゲットも買ってみた。
ロイヤルブレッドは、これで500円します!
クラムはつやつや、ふわふわ、すごい!
バゲットは、かなり軽め。もう少しずっしりのが好みかな。

今回行けなかったvironは、次回に持ち越しで・・・




今回の「飲む酢」はあまおうはちみつの炭酸割り。
その場で一気飲み(笑
あまり酸っぱくなかったから飲みやすいけど、もっと酸っぱいのでもよかったかな。




こちら、帰りの新幹線で食べたまい泉のカツ丼!グランスタにて。
それにしても、ここの売り場も混んでた~。
でも、カツ丼自体はフツーのカツ丼でした。
・・・期待しすぎたかも(^^;
でも、久しぶりに食べたので、おいしかった~。


あとこの他にも色々と買いまくりました(^^)v
・香炉庵のどら焼き→これは超うまかった
・おかしストリートで、プリッツ詰め合わせ、わさびじゃがりことか、高級かっぱえびせん
 →職場のネタに(笑
・ねんりん家のバウムクーヘン→いつもながら、激うま
・バターシュガーの木の限定チョコバージョン→友達に

スイーツじゃないけど、自分にRMKのマニキュアも♬


あ~、買った買った。
また行きたい!☆彡

あ、ちゃんと仕事もしたからね(笑


☆2/6のメニュー☆
鶏の照り煮
ベーコンエッグ
白菜とツナのサラダ
ゆでブロッコリー
ごはん

鶏の照り煮は、いつものクックパッドレシピの。
調味料簡単だから、見なくても作れるよ。
でも、超おいしい。
ご飯にはもちろん、照り焼きサンドみたいに
パンにも合うよ(*´ω`*)

ちなみに、この日はダンナが東京へ。
前の日アタシが東京で買った、まい泉のかつサンドに
おにぎりを1つ握ってもたせました。



☆2/7のメニュー☆
ドライカレー
ゆでたまご
水菜サラダ

先週末、テレビ見てたら太一くんの男子ごはんで
やってたドライカレーがおいしそうだったので、やってみた。
カレー粉入れすぎてちょっと辛かったけど、簡単でうまひ。
子どもたちにもウケがよかったので、またやりたいです。



☆2/8のメニュー☆
フランクフルトソテー
ゆでたまご
水菜サラダ
大根漬け
ご飯、辛子高菜

昨日は、下二人のスイミング参観日で、アタシは仕事休んだので
これはダンナ弁当。
残業用におにぎりも握ったけど、一段落ついていたらしく
「要らなかった」とか(TдT)
早く言って~。

スイミング参観日、ワタシも一緒に泳いできました。
朝は「スイミング行きたくない…」と言っていた次男も
楽しんで泳いでいたので、良かったかな。
ムスメの今の課題、バタフライ25m完泳は、もうちょっとかな。
とにかく泳ぎまくることが必要なので、練習あるのみ!


そして、今日はいつものスイミングデーなので
泳ぎに行ってきま~す。
先週も、先々週も行けなかったから、久しぶりなの(^^)v


でわまた。


インフルで引きこもりだったので、ムスメとケーキ焼きました。

クリームたっぷり、イチゴ乗せて。



こちら、昨晩焼いたグラタンパン。
残っていたホワイトソースとチーズ乗せて焼きました(≧∇≦)


今日は東京で、買いパンしてきます
楽しみ!


☆2月4日のメニュー☆
サラダ巻
白菜とツナのサラダ
ほうれん草の胡麻和え

新幹線なぅ。です

節分の海苔巻きの残り…(; ̄ェ ̄)
海鮮巻にしようかとおもったら、子供達がサラダ巻がいいって。
いつものサラダ巻と、今回はスモークサーモンとクリームチーズ巻もやってみたら、なかなか好評




☆2月5日のメニュー☆
蒸し鶏のサンド
グラタンパン

本日は東京出張につき、新幹線でお昼予定。で、サンドイッチ
グラタンパンは、残っていたホワイトソースで昨晩焼きました
お昼楽しみ♬


今日から下の2人は登園です。
主治医に、タミフル飲み切ったら出ていいって言われたし、解熱して丸3日経過してるから出したのに、保育園は今日まで休みだと認識してたらしい。
困ったダンナ、無理矢理置いてきたらしいけど、インフルこれだから面倒くさい

最近、働く母に対する風当たりってやっぱり強いんだなあと実感することが多くて。
仕事辞めちゃおうかな?と思うこと多々です。
こんな思いして、仕事して稼いで、何になるのかと。


さ、東京でパーっとお買い物してこよっと。
プロフィール

はなこ*

  • Author:はなこ*
  • ど~も~
    フルで働く3児のハハです( ̄∀ ̄ )
    泳ぐのが大好き!!
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
