スポンサーサイト


また過発酵・・・

またやっちゃいました。
今回ははるゆたかブレンドでプレーンベーグルを
仕込んだんだけど、見事に過発酵・・・
はるゆたかブレンドベーグル
今回は、B&Bのレシピそのままでやってみました。
でも、国産小麦の分、やっぱりちょっと水分56%は多かったらしい。
50~52%くらいでいいかも。
この前粉の1割水を減らしたら、ちょっと堅すぎたから・・・
風呂に入ってる間にどんどこ発酵しちゃいました。
ダメですな。こりゃ。
すっごいふわふわ柔らかいんだもの・・・(´Д`;

今日はおそばのエビ天を揚げたついでに、
とうもろこしの天ぷらにも挑戦。
こなこさんに教えてもらいました。
とうもろこしの天ぷら
これ、うまいね!
お塩をかけていただきました。
バラバラになるかと思ったけど、そうでもなくていい感じ。
ちなみに、青森ではとうもろこしを「きみ」といいます。
なので、これは「きみの天ぷら」。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなこ*

  • Author:はなこ*
  • ど~も~
    フルで働く3児のハハです( ̄∀ ̄ )
    泳ぐのが大好き!!
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
