スポンサーサイト


かぼちゃちぎりパン

先日、妊婦の友人からパン作って~のメール。
もう生まれそうなので、入院中の
ダンナさんとムスコ用のパンを焼いて欲しいとのこと。
かぼちゃのちぎりパンと胚芽食パンを焼きました。
どちらも国産小麦と白神こだま酵母で。
ちぎりパンはみかさんの本を参考に、牛乳を入れずに
白神バージョンで計算しつつ焼いてみました。
かぼちゃちぎりパン 焼く前
ちゃんと16個計量したら、とってもキレイ!
こういうのはやっぱりちゃんと計量するべきですな。
かぼちゃちぎりパン 焼いた後
焼き上がりはこんな感じ。
ひゃ~キレイ!(*´∀`*)
胚芽食パンは、写真を撮る前にお嫁に行ってしまいました(´Д`;

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわっ。
はじめまして。
すっごくキレイで美味しそうですねーっ。
あたしも、一度、ちぎりパンに挑戦したんですけど、大きさがものすごくばらばらで、焼き上がりももちろんぼこぼこで、かなりいびつでした。。。

>くまこさん
初めまして!
訪問&コメントありがとうございます(*´∀`*)
ちぎりパンや、ぽこぽこの山食なんかは、計量をしっかりして成型すると、かなり仕上がりがキレイですよ!
わたしも、あまり成型前に計量しない派なんですが、今回はお嫁に出すパンだったのできっちり計量。
するとこんな感じでキレイになるんですよ☆
プロフィール

はなこ*

  • Author:はなこ*
  • ど~も~
    フルで働く3児のハハです( ̄∀ ̄ )
    泳ぐのが大好き!!
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
