

リスドォルでベーグル

今日は朝から雨降り。
ストックしてあるパンが残り少ないので
クオカで見たリスドォルのベーグルを作ることに。
リスドォルって、フランスパン用だから
ベーグルをそれで作るなんて考えもしなかったけど、
外カリ、中モチのベーグルになるらしい。
レシピに忠実にやってみました。
リスドォルでベーグル
今回は発酵時間にも気を付けたし、どうよ!
結構つるぴかいい感じに焼き上がり。
ちょっと焼きムラができちゃった(´Д`;
でも、結構堅めでムチムチしてます。
生地は結構柔らかかったので、もっとフワフワするかと
思ってたんだけどなー。

1個トーストして食べてみました。
・・・確かに外カリッ、中は結構しまっててモチモチ。
今回は(も?)ダメかと思ったけど、かなりいけてます。
本当に外がカリッ、なの。
ただ、自分の目指すベーグルとはちょっと違うかもしれない・・・
トーストして食べるにはいい感じなので、
お弁当用よりは朝ご飯にするのにいいかもしれない。
まだまだ試作は続くのであります・・・。

クオカの作り方自体はとてもいい感じがするので
今度は粉を変えてまたやってみます。

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは♪
うは~美味しそう!
匂いが伝わってくる感じです(^▽^)
あ~食べたいです~(涙)

>terasuさん
いらっしゃいませ(*´∀`*)
今回のベーグル、これはこれで
結構いい感じなんですよ。
香りまで伝えられたらいいんですけどね。
えーい、伝われ~(謎
プロフィール

はなこ*

  • Author:はなこ*
  • ど~も~
    フルで働く3児のハハです( ̄∀ ̄ )
    泳ぐのが大好き!!
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
