スポンサーサイト


かぼちゃちぎりパン第2弾。(ゴマ入り)

先日作ったかぼちゃちぎりパンを見たうちのムスコ、
「ぼくも食べた~い」(*´∀`*)
というわけで、ムスコ用にも作ってみました。
今回はみかさんのレシピどおり牛乳を使って。
ただ、計量が適当なわたしは、ベーカリーのケースに
牛乳を直接入れていたら、入れすぎてしまい(´Д`;
(と言っても10ccだけど)
その分は、少しの粉とゴマを足して補うことに。
ゴマは結構水分を吸うんだそうで。
かぼちゃちぎりパン第2弾
今回はおうち用だから、計量もなし!
多少のでこぼこはありますが、まあまあいいじゃないの。
今焼き上がったばっかでまだ味見してないんだけど、
最初の味見は、今爆睡中のムスコにさせることにしようかな。

最近自家製酵母パンを焼いていないので、
元種を起こし始めました。
久しぶりにもかかわらず、レーズン+リンゴジュースの酵母は
超元気!むくむくむくむく発酵しています。
今度はハード系のテーブルロールにしよう。

・・・ハード系?
ただいま我が家はハードゲイにはまっていたりします(爆
(全然パンとは関係ありません)
先日テレビでやっていた「黒ひげィ危機一髪」
絶対(σ・Д・)σゲッツ!してやるぅ~!!!
フゥーーーーーーーー!!(どうしたんだ・・・かぁちゃん・・・)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなこ*

  • Author:はなこ*
  • ど~も~
    フルで働く3児のハハです( ̄∀ ̄ )
    泳ぐのが大好き!!
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
