

シナモンレーズンくるみパン&玄米粉のあんロール

昨日、従姉妹からムスコに愛・地球博の
おみやげにテントウムシをモチーフにした
リュックとポーチをいただきました♪
よくよくみたら、なんとサムソナイトのもの。
結構頑丈で物がいいのがすぐわかります。
(写真がなくてごめんなさい)
で、お礼にパンを焼くことに。
しかも、従姉妹の近所に住んでいる叔母から
野菜をいっぱいもらったので、叔母にも。
仕事から帰り、ムスコを迎えに行く前に
HBに材料をセットし、ONしてからお迎え。
帰った後、ご飯の準備と平行してパン2種類作りました。
玄米粉のあんロール
まずは、「かんたんでおいしい!100円パン」から玄米粉のあんロール。
先日作っておいたあんこがまだあったので、それを巻き巻きしました。
玄米粉は富岡商店から購入したもの。しかも青森県産の玄米粉。
ほんのり甘いパンです。
もう一つはシナモンレーズンクルミパン。
シナモンレーズンくるみパン
生地にレーズンとくるみを混ぜ込んで、
二次発酵前にクープを入れて発酵させた後、
クープにマーガリンを乗せ、その上にシナモンシュガーをかけて焼きました。
生地を10等分して焼いたらお隣同士くっついちゃった(´Д`;
まぁ、それも手作りということで許してもらおう・・・
こちらはまだ味見してないんだけど、大丈夫かしら。
喜んでもらえるといいな・・・(・∀・)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなこ*

  • Author:はなこ*
  • ど~も~
    フルで働く3児のハハです( ̄∀ ̄ )
    泳ぐのが大好き!!
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
