

ゲランドの塩

ゲランドの塩
突然ダメダメな写真で恐縮ですが(´Д`;
先日クオカで注文したゲランドの塩です。
なんでも、パンに使うととてもパンがおいしくなるらしい。
ちょっと高い(1㎏800円強)んですが、
こなこさんのお誕生日にどうしても贈りたくて、自分も一緒に
注文してみました。
なんか、色がグレーですごいミネラルいっぱい入ってそう。
明日のこなこさん姉妹とのお食事会で出すラザニアの
ミートソースにも使ってみたんですが。
これだとやっぱり塩本来の味がよくわからない(´Д`;
(いやいや、ミートソース自体はおいしくできましたよ~)
で、元種もいい具合にできあがったので、パンの仕込みに使いました。
一晩寝かせて、明日二次発酵して焼く予定です。
今回は、玄米粉・ライ麦・全粒粉が入った丸パンです。
とても楽しみ♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなこ*

  • Author:はなこ*
  • ど~も~
    フルで働く3児のハハです( ̄∀ ̄ )
    泳ぐのが大好き!!
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
