スポンサーサイト


玄米くるみ丸パン

最近、噛みごたえのあるどっしりしたパンを
食べたいと思うようになりました。
お弁当に持っていけるように、丸パンを作ることに。
今回は、玄米粉、ライ麦粉、グラハム粉をブレンドして
レーズン酵母で焼きました。
もっとぎゅうぎゅうなパンになるかと思いきや、
思ったより柔らかめのパンになりました。
玄米くるみ丸パン
でも、油脂はまったく入っていないので素朴なパンです。
ただの丸にするのもつまらなくて、ブレッチェン風にしたんだけど、
発酵したら普通の丸いパンになってしまいました・゚(ノД`)゚。・
焼きたてを早速ムスコがむしゃむしゃ。
(どうも子どもが食べたがるパンではないんだけど(^^; )

うちのムスコ、どうもフワフワな甘いパンをあまり食べない。
この前焼いたかぼちゃのちぎりパンなんて、
「食べる~」って言ったのに、全然食べず・・・
私が食べようとしていたこなこさんの自家製酵母パンを横取りして
あぐあぐ食べてる(´Д`;
まあ、作り分けしなくてよくていいかも。
でもさ・・・かぁちゃんの作ったパンも食べておくれよ・・・

今日の晩ご飯は、こなこさん姉妹とのお食事会でした。
メニューの内容は明日アップしたいと思います。
とーってもおいしくて満足な秋の夜でした♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなこ*

  • Author:はなこ*
  • ど~も~
    フルで働く3児のハハです( ̄∀ ̄ )
    泳ぐのが大好き!!
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
