スポンサーサイト


メープル胚芽パン

今日は赤ちゃんが生まれた友人のお見舞いに行くのに
メープル胚芽パンを焼きました。
梨酵母で、前に焼いた黒糖胚芽パンのメープルver.です。
あまりメープルの味&香りが、黒糖よりしないかも?と
思ったのですが、焼き上がったら香ばしい、いい香り。
メープル胚芽パン
しかも、メープルシュガーは酵母のエサとしてはどうなの?と
ちょっと不安もあったんですが、無事にちゃんと膨らんでくれました。
病院に行く間、車の中でもいい香り。
今回のパンは、なかなかいいです。
甘すぎず、お食事パンでもいけそう。もちろんおやつにも。

久しぶりに生まれてまもない赤ちゃんに会いました。
とっても小さくて、ふにゃふにゃで。
抱っこさせてもらったんですが、あったかくって。
ムスコもこうだったんだよな~と思いながら、とても温かい気持ちになりました。
行った時は機嫌もよく、私が抱っこしても泣かないでくれました(*´∀`*)
おっぱいの後で眠かったようで、時々うとうと。
で、時々あのニヤッと笑顔になる(本当は笑っているわけではないんですが)
新生児独特のあのお顔を見ることができ、本当にシアワセ・・・
また新たな気持ちでムスコに接することができそうです。
1日1日を大事にしないとね。
本当にそう思う今日この頃です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなこ*

  • Author:はなこ*
  • ど~も~
    フルで働く3児のハハです( ̄∀ ̄ )
    泳ぐのが大好き!!
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
