

こなこさんの玄米&黒米パン

これは、こなこさんからいただいた玄米&黒米パンです(^^
玄米&黒米パン
かなりピンぼけな写真でごめんね、こなこさん(>_<)
しかも、食べ始めてから撮ってるし(爆
玄米を煮てから混ぜているそうで、もっちもっちのパンです。
よく噛んで食べるパンが最近お気に入りなので、とてもいい。
玄米のいい香りがほのかにします。
黒米を煮た汁で作ってるから、色が黒いんですが、これがまたいい。
わたしの目指す「黒パン」に近い。
いつも新しい物に挑戦するこなこさんに脱帽なのです。
しかも黒い物ブームなので(・∀・)うれしい。
ゴマ、黒豆、ひじき、黒米、黒酢、玄米・・・って、
いかにも体にいい感じ。(実際いいんだけど)

今日、市内のデパートでがっぱらもちをゲット。
がっぱらもち
北津軽の方の郷土料理(お菓子?)で、甘いおもちです。
フライパンとかホットプレートで大きく焼いて、後からカットしているんです。
ゴマと小豆の2種類あって、どちらもくるみが入っています。
これがまたウマイんだよ~
明日、お昼の食後のおやつに持って行こう・・・(おもちなのにおやつ?)
月に1回売りに来てるそう。
月イチのお楽しみです(*´∀`*)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなこ*

  • Author:はなこ*
  • ど~も~
    フルで働く3児のハハです( ̄∀ ̄ )
    泳ぐのが大好き!!
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
