スポンサーサイト


くるみパン&あみあみハニースティック

先日無事出産して退院した友人からパンお願いしまーすのメール。
今回は、白神こだま酵母でくるみパンと、イーストでハニースティックパンを焼きました。
くるみパンハニースティックパン
くるみパンは、ブレッチェン風に成型したんですが、焼きすぎてしまって表面ガチガチ・・・(´Д`;
自分的には好きなパンなんだけど、ちょっとあげるにはキツイかも。
と思いつつ渡してしまいましたが(^^;
もう一つは、バターを少し多めに入れたハニースティック。
上田まり子さんの「焼きたてパンLESSON」を参考にしました。
本当は延ばしてカットしてそのまま焼くパンですが、
生地がびろーんと伸びてしまったので、二本使ってくるくる編んでみました。
見た目にも楽しいかな~と思って(*´∀`*)
初めて二段で焼いたらなかなか焼き目が付かなくて大変だったけど、
焼きたてをそのまま持って行きました。
お母さんが応援に来てくれている、ということだったけど
それでもしばらく大変だ~と思い、栗&さつま芋ご飯も炊いてお裾分け。
先日作ったごま塩を添えて・・・喜んでくれたかな(・∀・)

1週間たった赤ちゃんは、また顔が変わった感じ。
お風呂に入って、おっぱい飲んでスヤスヤおねんね中でした。
やっぱりかわいいなぁ・・・赤ちゃん。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私も。。。

こんにちは~。
はなこさんの近くに住んでいたら、私も「パン作って~」って甘えちゃいそう(*^_^*)
ハニースティック、ねじねじが可愛いです。
ツイストドーナツみたいですね♪
栗とさつま芋御飯も食べたい。。。

>びりままさん
こんにちわ(*´∀`*)
ハニースティック、全然編む予定はなかったんですが
編まざるを得ない状況になってしまって(´Д`;
でも、それがよかったかも。
成型がとても楽しかったです。
お陰様で、友人のムスコにも受けがよかったようです。

栗ご飯って、今しか食べられない贅沢なご飯ですよね。
今回はお芋も入れて、食欲の秋~って感じ。
もう1回くらいはやりたいなぁと思っています(・∀・)
プロフィール

はなこ*

  • Author:はなこ*
  • ど~も~
    フルで働く3児のハハです( ̄∀ ̄ )
    泳ぐのが大好き!!
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
