スポンサーサイト


春よ恋ベーグル 成型大失敗の巻

今日、9月がベーグル強化月間だったことを思い出しΣ(゚Д゚)ガーン
春よ恋でプレーンベーグルを焼きました。
この粉は国産小麦にしては、吸水がいいのでその分を考慮して
計算しました。
春よ恋ベーグル
・・・ちょっと水分が少なかったか・・・
成型に大失敗してしまいました(´Д`;
茹でてる途中ではがれてきちゃったよ~
んで、ドーナツ型になるはずが、“C”みたいな感じになっちゃいました。
成型大失敗ベーグル
なんだか他のベーグルもみんな怪しげな形・・・
肝心の味は、外カリ、中モチモチの結構いい感じのベーグルになりました。
これで成型さえちゃんとできてれば完璧だったのにィ~!!
でも、きっとこれ以上水分増やすと食感変わるんだよな・・・
ムズカシイです・・やっぱり。
でも頑張るぞぅ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして♪

美味しそうなパンに惹かれてやってきました♪
私もベーグル、大好きなんです♪
モチモチムッチリのベーグルが好き!
美味しそうだなぁ~
また、パンを覗きに遊びに来ます^^

>mimikakaさん
こんにちわ♪
こんなベーグルをおいしそうと言っていただけるとは・・・(´Д`;
でも、形はこんなでもやっぱりベーグルっておいしいんですよね。
見た目にもおいしいベーグルを目指して
まだまだ邁進しま~す!
プロフィール

はなこ*

  • Author:はなこ*
  • ど~も~
    フルで働く3児のハハです( ̄∀ ̄ )
    泳ぐのが大好き!!
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
