

今日のお弁当

今日は、昨日買ったお弁当箱で早速詰めてみました。
10/14のお弁当
今日のお弁当は・・・
・玄米ご飯にごま塩、小魚の佃煮
・きゅうりのベーコン巻き
・ほうれん草のピーナッツ和え
・根菜の煮物(人参、大根、ゴボウ、干ししいたけ、厚揚げ等々)
です。
キュウリのベーコン巻きは、わたしの学生時代のお弁当から
ずっと入っている定番のおかず。
簡単で冷めてもおいしいし、大好きなおかずです。
アスパラでもできますが、やっぱりきゅうり。
きゅうりのさっぱりさがベーコンとよく合うんですよ。
ご飯、とてもおいしくいただきました。
しばらくの間、お昼はご飯かな?
パンは朝食べることにします♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなこ*

  • Author:はなこ*
  • ど~も~
    フルで働く3児のハハです( ̄∀ ̄ )
    泳ぐのが大好き!!
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
