スポンサーサイト


かぼちゃのちぎりパン&ゴマ栗ロールケーキ

実家父用のかぼちゃのちぎりパンを焼きました♪
今回もゴマを入れて・・・。
お弁当に持っていきやすいから、これがいいらしい。
かぼちゃのちぎりパン
今回は、かぼちゃの量を増量。
その分、水分は減らしたつもりがべたべたになってしまいました(´Д`;
でも、少し打ち粉をしてなんとかまとめて焼きました。
ここはさすがカメリヤ、扱いやすい粉です。
おかげさまで、外カリ、中がフワフワのパンになりました。
レシピより増やしたのは初めてだったけど、なかなかおもしろいですね。

それから、今日はこなこさんの妹の試作ロールケーキをいただきました。
カスタードクリームに白ごまのペースト、先日私が煮た
栗の渋皮煮を入れてくれました。
ゴマ栗ロールケーキ
今回は結構甘めのロールケーキです!
1日の疲れがぶっとぶね。ゴマの風味がぜいたくなケーキでした。
おいしかったよ~!!またよろしくお願いします(*´∀`*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

美味しそう^^
黄色でカボチャがたくさん入っているんだなぁ~
って一目でわかりますね^^
体にも良さそうだし、食べやすそうだし♪
すごく上手に焼けていますね~

>mimikakaさん
今回は、レシピの2倍のかぼちゃが入ってるんですよ~!
かぼちゃって、ほんと色もキレイだしほのかに甘くて最高(*´∀`*)
適当に分割した割にはうまい具合にぽこぽこが揃いました。
ちょっとシワが寄ってますけどね(´Д`;
簡単な割に見た目にも楽しいこのパンはわたしのお気に入りです。

こんばんわ(・∀・)ノ
はなこさんのちぎりパンはほんと美味しそう!!
形も可愛いし、かぼちゃたっぷりだし言うことなしですね。
ロールケーキも美味しそうですね(`・ω・´)
色んな味がしてとても贅沢な一品ですね。

ちぎりパン、旨そうです!
ハワイのスイートロールみたいな形ですね。

>mojaさん
本当は、かぼちゃもっと入れたいんですよ(´Д`;
でも、これ以上入れたらパンにならなくなりそうなんで、
かぼちゃあんを包み込む方がいいかな~なんて
思ったりします。
ロールケーキはオリジナルだから、どこにもない味なんですよ。
これが手作りの醍醐味ですね♪

>cazucoさん
初めまして!コメントありがとうございます(´∀`)
ハワイのスイートロールはこんな感じなんですか?
スイートロールとはこれ如何に。
ちょっと調べてみよう・・・
よかったらまた遊びに来てくださいね☆
プロフィール

はなこ*

  • Author:はなこ*
  • ど~も~
    フルで働く3児のハハです( ̄∀ ̄ )
    泳ぐのが大好き!!
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
