スポンサーサイト


バナナパイ&メイプル胚芽パン

今日はほんのり甘いメイプル胚芽パンと、おやつに簡単バナナパイを焼きました。
梨酵母と春よ恋で仕込んだのですが
こちらはもう朝晩めっきり寒く(涼しいを通り越しました)、
一晩発酵させてもちーっとも発酵が進みませんでした(´Д`;
で、朝になってオーブンの発酵機能をちょこっとだけ借りて
あとは、オーブンの中に放置でやっと発酵が進んでくれました。
24時間かかってやっと焼けたパン・・・
メイプル胚芽パン
やっぱりこのパン、好きだなぁ・・(´∀`)
ふんわりむっちりウマイのですよ。

あとは、こなこさんに教えてもらったサイトにあった作り方で
簡単バナナパイ。パイシートは冷凍庫に常備してあるので、
バナナをのっけて焼くだけの簡単パイ。
バターとグラニュー糖をささっとばらまいて・・・
簡単バナナパイ

ムスコもダンナも食べる食べる。
簡単でおいしいけど、カロリーがかなり気になるところ。
ちょっとずつ食べることにします・・・(>_<)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなこ*

  • Author:はなこ*
  • ど~も~
    フルで働く3児のハハです( ̄∀ ̄ )
    泳ぐのが大好き!!
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
