スポンサーサイト


また栗入手しました。

今日、職場近くのデパートで栗をゲットしてきました。
前から予告看板があったので、ぜひ買いに行こうと決めていたのです。
田子産栗
じゃ~ん♪
これは、にんにくの産地で有名な田子町産のもの。
初めて買うんですが、おいしそう(・∀・)
大きくて粒が揃っていて美しいお姿です。
これはぜひ栗ご飯にしたい!
渋皮まで剥いた状態で冷凍すると、いつでもおいしくいただけるらしい。
なので、ぜーんぶ皮を剥いて、栗ご飯用にとっておきたいと思います。
でもやっぱ少しは甘露煮にしてパン&お菓子用にしようかな?(^^;
栗を買った時にもらった栗料理レシピには、「栗の唐揚げ」なるものが。
鬼皮を剥いた状態で素揚げにして揚げた後に渋皮を剥いて油を拭いて
いただくらしい。
ビールのお供によい、と書いてありました。
おいしいんだろうか・・・??

今日、こなこさんから栗の渋皮煮をいただきました。
早速瓶を開けてパクッ。甘さ控えめの渋皮煮。
お茶無しでOKでした!
これはお菓子に使うより、このままいただいた方がいい感じだね。
ありがとうね~♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなこ*

  • Author:はなこ*
  • ど~も~
    フルで働く3児のハハです( ̄∀ ̄ )
    泳ぐのが大好き!!
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
