スポンサーサイト


栗のシフォンケーキ

今日はダンナの父親の御誕生会を我が家で開催。
ダンナの両親+兄家族が遊びにきました。
お誕生日ケーキ代わりというか、先日作った
栗の渋皮煮を使ってシフォンケーキを焼いてみました。
この前はバターケーキだったので、今回は軽めに。
わたしの崩れてしまった渋皮煮をマッシュして生地に混ぜ込み、
こなこさんが作ってくれた渋皮煮をカットして混ぜて焼きました。
こなこさんの渋皮煮は、しっかりした歯ごたえなので、
混ぜても崩れないと思って。
栗のシフォンケーキ
栗のマッシュを牛乳と合わせて混ぜたせいか
しっとりしたシフォンケーキです。
自分的にはもっとマッシュの量を増やした方が
栗の風味が出ていいのではないかと思いました。
でも、甘さ控えめでいくらでもいけそうな感じ(´Д`;
これはリピート決まりです。
栗のお菓子って、なんて幸せなんだろう・・(´∀`)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなこ*

  • Author:はなこ*
  • ど~も~
    フルで働く3児のハハです( ̄∀ ̄ )
    泳ぐのが大好き!!
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
