

お手製グレープフルーツピール

グレープフルーツピール
これは何かと申しますと、こなこさん特製のグレープフルーツピール。
こなこさんのお家では、よくグレープフルーツを食べるのだそうで
(正しくは、ジュースにして飲む、ですが)
いつも捨てていた皮がもったいなくて作ってみたというのです。
よくオレンジピールは売ってるし、食べたことがあるんですが
グレープフルーツでピールって?しかも作れるのね~と感心しかり。
食べてみたら、これがまたおいしいの。
皮のほんの苦みと甘みがいい感じなんです。
甘過ぎなくてこれだけでおいしい。
これを使って先日カンパを焼いてくれたんですが、これまたおいしい。
このピールを使って、パンやお菓子を焼きたいと思っています。
で、ただいまピールの他にレーズン、クランベリー、くるみと一緒に
ラム酒漬けを作っています。
さて、何を作ろうかな・・・(´∀`)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなこ*

  • Author:はなこ*
  • ど~も~
    フルで働く3児のハハです( ̄∀ ̄ )
    泳ぐのが大好き!!
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
