スポンサーサイト


ぶどうジュース

父の田舎からいっぱいのスチューベンをもらいました。
あまりにもいっぱいあって食べきれないので、
ジュースにしてみました。
昔、よく母が作ってくれたなぁ~と思い
作り方を聞いてやってみました。
意外に簡単で、ただ少々の水でぶどうを煮て
皮などを取り除いて、その後お砂糖で甘さを調整します。
ぶどう自体が甘いので、砂糖はほんの少しでokでした(´∀`)
自家製ぶどうジュース♪
お砂糖はほんのちょっとだったのにあまーい♪
結構濃いので、水で割っていただきます。
幸せな秋限定ジュースです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ(・∀・)ノ

自家製ぶとうジュース!!
すごく美味しそうですね(`・ω・´)
冷たく冷やしてグビっと飲み干したい。

実は、諸事情でBlogタイトル変更しました。
お忙しいところ申し訳ないのですが、リンク名の変更お願いいたします。
お手数おかけしてすみません。・゚・(ノД`)・゚・。

>mojaさん
このぶどうジュース、冷やすとまた
甘さが倍増でとてもおいしいんですよ。
ムスコも大好きで、毎日お風呂上がりに飲んでいます(・∀・)
リンクの件、了解しました。
こういうのって、誰かの指摘がないとなかなかわからないもんですよね。
いいタイトルだったけど、仕方ないですよ。
リンク、修正しまーす(´∀`)
プロフィール

はなこ*

  • Author:はなこ*
  • ど~も~
    フルで働く3児のハハです( ̄∀ ̄ )
    泳ぐのが大好き!!
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
