

キャラメルパン

ムスコの朝ご飯用パンが
なくなってしまったので、今度はキャラメルシートを
折り込んだパンを。
本当は甘くないパンを食べさせたいんですが
それだと全く何も食べないで終わってしまうので
甘くてもとりあえず食べてくれ~と思いつつ・・・
キャラメルパン
この甘いパンだって、1センチにスライスして
その半分しか食べていかない(´Д`;
朝はまるでダメダメなムスコなのです・・・
でも、もう既にこのパンもダンナに食われてなくなろうとしています。
焼いても焼いてもすぐなくなっちゃうパンです。
食後のおやつ代わりに食べないでくれ~(>_<)

コメントの投稿

非公開コメント

きれいな巻き巻き・・・

折り込みシート、うまく巻けません・・・。いつもどこかに塊となってる。
写真見て、「そうそう!こんなまきまきがしたいのよ!!」って、思わずコメントしてしまいました。

>うたの森さん
初めまして!(・∀・)
今回は、クオカさんのサイトに載っている
「ショコラロールの作り方」を参考に折り込んでいます。
クロワッサンの要領で三つ折りを繰り返して
層を作って行くんですよ。
最後は、延ばして縦半分に切って、くるくる巻いて
形に入れて焼くだけ。
すると結構綺麗な断面になります。
よかったらまた遊びに来てくださいね(´∀`)
プロフィール

はなこ*

  • Author:はなこ*
  • ど~も~
    フルで働く3児のハハです( ̄∀ ̄ )
    泳ぐのが大好き!!
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
