

シート系は続くよどこまでも。

いなかのおばちゃんが柿をくれるっていうので
それではお礼のパンを焼かねばっ!と
ショコラパンを焼きました。
おばちゃんは甘い物が大好き。
本当はあんこが好きなみたいだけど、今
あんこ切らしてるからチョコシートで。
ショコラパン
今回は、折り込みがイマイチ甘い・・・
ちょっと急いでやったのがダメだったのね(>_<)
でも、やっぱこのパンはおいしそう。
よろこんでもらえるかな・・・

今日は、もう一つレンジパンを作ろうかと思ったのに
あまり寒くて、ムスコと一緒にこたつに入ってたら
全然焼く時間なくなっちゃった(´Д`;
明日以降に延期~

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

んんんん・・・・・。
何度も、めんぼうあてますか?
パン生地がかわいそうになっちゃって・・・。こんどは、思いっきりよくやってみようかな。

>うたの森さん
いらっしゃいませ(´∀`)

三つ折りするときは結構頑張って麺棒当ててますよ~
でも、イヤだ~って反発された時はちょっと放置プレイ(爆
油断した時をねらってえいっとやれば、
そんなに何回もあてなくても延びると思います。
生地は、フランスパン用の粉か、強力粉に薄力粉を混ぜてくださいね。
強力粉だけだと、どうしてもコシがありすぎて
延びてくれないんです(>_<)
生地は思ってるより丈夫だから頑張ってみてください!
プロフィール

はなこ*

  • Author:はなこ*
  • ど~も~
    フルで働く3児のハハです( ̄∀ ̄ )
    泳ぐのが大好き!!
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
