スポンサーサイト


りんごのカントリーケーキ

最近、どうもおやつがないとダメな感じ。
リンゴもたくさんあることだし、たかこさんのレシピで
リンゴのカントリーケーキを焼きました。
たかこさんのレシピはどうも甘いので
1割砂糖を減らして作ってみました。
しかも、アーモンドプードルはありったけ。(足りなかった)
りんごのカントリーケーキ
このケーキは、リンゴをカットしたあとラム酒を振っておいて
それを生地に混ぜ焼くのですが
これがまた、ラム酒のいい香りと味がしておいしい!
自分的には、もっと甘くなくてもいいなぁ。
アーモンドプードルも少な目でokな感じ。
今まで同じようなケーキを何度か焼いてるけど、
今回のはなかなかおいしいです。
リピート決定!

今週末は珍しく1つもパンを焼かなかった!!
体調がイマイチなのもあるんですがかなり珍しい。
こんな週末があってもいいかぁ・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おひさしぶりですm(__)m

お元気ですか?
りんごのカントリーケーキのあまりにおいしそうな画像に引かれて出てまいりました。m(__)m
りんご、ラム酒、アーモンドプードルと聞いただけで、頭の中でおいしいイメージがてんこ盛りです。りんごって火を通すとなぜにあんなにおいしくなるのかしら?
画面から手が伸びていたらごめんなさい(爆)

>kojikoさん
本当にごぶさたしてます!
訪問&コメントいただけるとはとてもびっくり&うれしいです。
リンゴにラム酒をからめて混ぜるだけで
こんなに風味豊かなおいしいケーキになるなんて
いい発見でした。
これはオススメ!
プロフィール

はなこ*

  • Author:はなこ*
  • ど~も~
    フルで働く3児のハハです( ̄∀ ̄ )
    泳ぐのが大好き!!
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
