

おうちワッフル

おうちで真四角の角食を焼けるようになったので
買ってしまいました。ホットサンドメーカー・・。
ヴィタントニオのバラエティサンドセット。
鯛焼きも焼けるものです。
本当は直火用を買おうか迷ったんですが
手入れとか火加減が大変そうな感じなので電気式にしました。
それで、ホットサンドを焼こう!と意気込んでいたのですが
肝心の角食がなかったのでとりあえずワッフルを焼いてみました。
まずは、簡単にホットケーキミックスで。
アメリカンワッフル
初ワッフル焼き上がり!これはベーキングパウダーが入っているアメリカンワッフル。
これはこれでまずおいしい~。食感はホットケーキとは違うけど、
味はホットケーキですな。(当たり前だって)
次に、今朝焼いたイーストのブリュッセルワッフル。
レシピは付いてきた取説に載ってたものです。
ブリュッセルワッフル
こ、こ、これぞワッフルって感じです!(形が・・)
ミックスでやったよりも甘くない、ほんのりとした甘さ。
と言っても結構お砂糖入ってるんで、今度はもっと砂糖とバターを減らして
もっとヘルシーなワッフルにしたいと思います。
すぐ焼けて、とてもおいしい。多めに焼いて冷凍しておこ~(*´∀`*)
次は念願のホットサンドやります!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなこ*

  • Author:はなこ*
  • ど~も~
    フルで働く3児のハハです( ̄∀ ̄ )
    泳ぐのが大好き!!
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
