スポンサーサイト


今日はたこ焼きパーティー!

今日は、久しぶりにこなこさん姉妹とのお食事会。
今回はずばり「たこ焼きパーティ」です!
うちにはたこ焼きを焼く機械がないので、こなこさんに
持ってきてもらいました。
我が家とこなこさん姉妹とでまた分担してお料理を準備。
わたしはたこ焼きの生地とソース、具を少々。あとスープと生春巻を準備。
こなこさんたちはサラダとたこ焼きの具、デザートの担当です。
たこ焼き焼いてます。結構食べちゃいました。
たこ焼きは1回に25個焼けます。具は、たこ、コーン、キムチ、チーズ、こんにゃくなどなど・・
サラダもスープもちゃんと写真を撮るはずだったのに半分以上食べてから気が付きました(´Д`;
こなこさんのサラダ、今回はまぐろと長芋のサラダと、かまぼことオクラのサラダ。
どっちもさっぱりしていておいしい~!
生春巻は、エビとサーモンと春雨、もやし等々入れた定番と、
大葉と梅かつおで和えた茹で鶏を巻いた和風の2種類。
これもまたなかなかよかった。和風のは飽きなくていいかも。
あ、今回の出演はヘンリーです~。
それからこなこさんの妹、あんこさんの特製モンブラン!
こなこさんが作り置きしておいた栗の渋皮煮が載ってます(*´∀`*)
モンブラン好きとしてはとてもうれしい・・・とてもおいしい・・・
これ、かなりうまいです。またお願いしたい・・
特製モンブラン
今回の出演は、ジェームスにバーティ、ディーゼルです。
この他に、スフレチーズケーキもいただいちゃいました。
あと、天然酵母で作った生地でワッフルも!
(写真撮るの忘れた・・・)
おなかいっぱいだったのにまた焼きたて食べちゃいました(´Д`;
つーか、今回は食べ過ぎました。
だってさ、たこ焼き、25個ずつ4回焼いたんですよ?
さーて、何個食べたのやら・・・・・・・・
(さすがに10個くらいは残したけど・・・・・・・・・・・)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなこ*

  • Author:はなこ*
  • ど~も~
    フルで働く3児のハハです( ̄∀ ̄ )
    泳ぐのが大好き!!
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
