スポンサーサイト


箸袋

昨日、無印で塗の箸を買ったのですが
同じようなケースがなかった・・・
ここは一発、箸袋を作ってみました。
C&Sさんのリネンピンドット、ホビーラホビーレの花柄コットンで
リボンをタグのように縫い込みました。
箸袋開いたところ箸袋縛ったところ
本日はバーティが単独出演。
簡単だし、一度に二つ作れるのでお洗濯にも便利。
なかなかかわいらしくできました。
ムスコも「使いたい!」と言ったので、彼のしんかんせんのお箸を包んであげました。
明日からこのお箸持参です。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして。

私も、来週からフルタイムで働く母です。
仕事と家庭の両立がちょっぴり不安なんですが、はなこさんはパンも焼き、ソーイングもやり・・・憧れます!!
ぜひぜひ参考にさせて頂きたいです。
ちょこちょこお邪魔させてください。

>くりーむさん
初めまして!いらっしゃいませ(*´∀`*)
仕事と家庭の両立が不安・・・よくわかります・・わたしもそうでしたよ。
生活のリズムができるまで大変だと思いますが、
それができてしまえば結構やりたいこともやれるようになります!
それでも、ソーイングなんかはあまり時間がかからないものばっかりですが(´Д`;
大物はそのうち・・・と思いつつ布買いまくってます(^^;
体にはくれぐれも注意してお仕事頑張ってくださいね。
よかったらまたいらしてくださいね。
お待ちしております(´∀`)

ありがとうございます!!

がんばります!!

ベーグルもぷりぷりで、とてもおいしそう・・・(@´艸`@)
パンとか、ベーグルとかのレシピはどこで手に入れてるんですか?

電器屋で、パン焼き器などよく見ますが、はなこさんは全工程手作業ですか?
わたしも作ってみたいな~
というより、ベーグル茹でてみたい♪かな。

あと、秘伝の(?)『レアチーズケーキ』が、とっても②気になるんですが、今度レシピ教えて下さい!!

>くりーむさん
わたしは元々料理本好きで(´Д`;
レシピのほとんどは本からの入手です。
ベーグルはB&Bの本を参考に粉を変えたり、混ぜる物を変えたり・・・
パンの捏ねは愛用しているナショナルのベーカリーちゃんがやってくれます。
これがあるおかげで忙しい毎日でも億劫にならずにパンを焼けます。
機械が捏ねて、発酵してくれる間にお風呂入ったり、お料理したりできますよ。
とりわけベーグルは短時間でできるので、休みの日に突然食べたくなっても2時間弱で焼きたてにありつけます。
ぜひ焼いてみてくださいね。
レアチーズケーキのレシピは、くりーむさんのブログに
秘密コメントしておきますので作ってみてくださいね~(*´∀`*)
プロフィール

はなこ*

  • Author:はなこ*
  • ど~も~
    フルで働く3児のハハです( ̄∀ ̄ )
    泳ぐのが大好き!!
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
